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ビューティー系の体験型コンテンツに興味津々?MERYの公式SNSのTOP3投稿をご紹介

今回の記事では、MERYの公式SNSであるmery.jpとmery.beautyの【6/29~】分の人気投稿を第1位から第3位までランキング形式でご紹介。Z世代ユーザーが多いMERYのSNSでは、一体どんな投稿が多く見られているのか、傾向と人気の理由を解説していきます。

更新 2023.08.03 公開日 2023.07.19
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mery.jpとmery.beautyで最近人気だった投稿は?

ベンチに横たわる女の子

MERYの公式Instagramである「@mery.jp」「@mery.beauty」の最近の人気投稿をご紹介する企画第12弾。

今回は、連日30℃越えと一気に夏が迫ってきた【6/29~】分の人気投稿をランキング形式でシェアしながら、それぞれの投稿がなぜ注目を集めたのかを考察!

Z世代が今、興味関心を持っているモノを探っていきましょう。

【6/29~7/4】mery.jp投稿ランキング

1位:オリジナルのSHIROが作れちゃう

6/29(木)~7/4(火)のmery.jpランキング第1位は、今年4月、北海道・砂川にオープンした「みんなの工場」を紹介した投稿。

コスメティックブランド『SHIRO』の製品を製造している工場に、ショップ・カフェ・キッズスペースなどが併設された、人と環境に配慮した循環型施設になっています。

世界にひとつだけの香りが作れる体験型コンテンツや、お洒落なカフェなど、Z世代ウケしそうな要素もたっぷりで、砂川の新たな観光スポットとして人気が出そうな予感です◎

2位:お洒落なヘッドホンデコ

第2位には、お洒落なヘッドホンデコのアイデアを提案した投稿がランクイン。

ヘッドホンは、自分好みにデコレーションしてアレンジをするのが今どきなんです。

淡色カラーやY2Kっぽいパーツなど、Z世代に好まれそうなアイテム・アレンジもチョイスされていたため、よりユーザーの注目が集まったのではないでしょうか?

3位:【全国】2023年花火大会まとめ

そろそろ夏休みということで、全国の花火大会を開催日順にまとめた投稿が第3位に!

先日、MERYが実施したアンケートでは、Z世代回答者の約5割が花火を見に行く予定があると答えており、今年は花火需要が高まっていると思われます。

また、投稿内には各イベントの写真をはじめ、それぞれの具体的な開催場所や開始時刻、見どころなども記載されていて、これから予定を立てる人にとって参考になる部分が多かったのでしょう。

【7/2~7/11】mery.beauty投稿ランキング

1位:shu uemuraのカラーピグメント作り体験

7/2(日)~7/11(火)のmery.beautyランキング第1位は、
コスメブランド『shu uemura(シュウ ウエムラ)』のカラーピグメント作り体験を紹介した投稿。

表参道にある「shu tokyo makeup box」で実施されているもので、デジタルテーブルで作りたいカラーを選び、アトリエルームで色を調合すると自分だけのカラーピグメントが完成。

Z世代が好む体験型コンテンツということで、多くのユーザーから注目が集まったようです。

2位:Her lip toの5周年記念アニバーサリーブック

続いて第2位は、小嶋陽菜さんがプロデューサーを務めるブランド『Her lip to(ハーリップトゥ)』の、誕生5周年を記念したアニバーサリーブックにまつわる投稿。

小嶋さんといえば、かねてよりZ世代から支持を集めている存在で、同ブランドのビューティーライン『Her lip to BEAUTY』のアイテムはたびたびSNSで話題に!

動画内では、同誌の付録であるバニティポーチの魅力をメインに紹介。
旅行先に持っていけるようなビッグなサイズ感に、5周年にちなんだ5つの収納など、監修した小嶋さんのこだわりがたっぷりです。

3位:推しマスカラ5選

そして、第3位はコスメ&美容マニアのHimaさんの推しマスカラ5選を紹介した投稿でした!

“マスカラ200本以上試した”というフレーズが信頼性抜群で、リアルに参考にしたいと思ったユーザーが続出したのでしょう。

また、『mude(ミュード)』や『rom&nd(ロムアンド)』などZ世代に人気の韓国コスメブランドのアイテムがセレクトされていたのも、TOP3にランクインした要因だったのではないでしょうか?

コスメ作りに挑戦したいZ世代が続出中?

mery.jpとmery.beautyの【6/29~】分の人気投稿を紹介しました。

今回のランキングでは、mery.jp・mery.beautyともにビューティー系の体験型コンテンツを紹介した投稿が栄えある1位に!

“自分好みのコスメ作り”が、今後Z世代の間でブームになっていくかもしれません。

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