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他にはない新しい切り口の投稿を求めている?!MERYの公式SNSのTOP3投稿をご紹介

今回の記事では、MERYの公式SNSであるmery.jpと.beautyの人気投稿を第1位から第3位までランキング形式でご紹介。Z世代ユーザーが多いMERYのSNSでは、一体どんな投稿が多く見られているのか、傾向と人気の理由を解説していきます。

更新 2023.06.21 公開日 2023.05.26
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mery.jpと.beautyで人気の投稿をチェック!

MERYの公式インスタグラムである「mery.jp」「.beauty」の最近の人気投稿を見ていく企画第4弾!

今回は、ちょうどGW真っただ中の期間によく見られていたTOP3をランキング形式でご紹介していきます。
そして、人気投稿から明らかになった人気の理由として考えられることも解説していきます。

Z世代が今、興味関心を持っているモノが明らかに。

【5/3~5/9】mery.jp投稿ランキング

1位:ニューバランスの数字の意味まとめ

5/3(水)~5/9(火)のランキング第1位は『ニューバランスの数字の意味まとめ』でした。
こちらの投稿では、New Balance(ニューバランス)のシューズの数字(品番)に込められた意味についてご紹介しています。

SNSや雑誌で人気のスニーカー特集などで数多く紹介されていて、多くのZ世代から支持を集めているNew Balance。
数字(品番)の意味は、New Balanceのスニーカーを買おうと思った人であれば一回は疑問に思うことだと思うので、多くの人に興味を持ってもらえたのだと思います。

また、“スニーカーの数字の意味”といった今までにない新しい切り口が新鮮に映ったのかもしれません。

2位:フライングタイガー春の新作アイテム

第2位は『フライングタイガー春の新作アイテム』です。
こちらの投稿では、フライングタイガーの春の新作アイテムを8選ご紹介しています。

フライングタイガーの投稿は、mery.jpでも以前バレンタインの時期に紹介していて人気でした。
フライングタイガーが人気の理由は、POPでお洒落なアイテムが揃っていてインスタ映えするところと、Z世代でもすぐに取り入れやすい手頃な価格であるところではないかと考えられます。

今回の投稿ではお花やいちご、さくらんぼの雑貨やインテリア小物を紹介していますが、どれもカラフルで可愛らしいところが魅力に感じてもらえたのかもしれません。

3位:気分が上がる文房具6選

第3位は『気分が上がる文房具6選』です。
こちらの投稿では、気分が上がる可愛らしい文房具を6選ご紹介しています。

10代〜20代半ばのZ世代は学生が多いため、普段からよく使う文房具の投稿は需要が高いようです。
そしてこの投稿が多く見られたことから、文房具をお洒落にこだわりたいと思っている人が多い傾向が読み取れます。

また今回の投稿では、見た目+機能性も抜群なアイテムを紹介しているため、見た目だけでなくしっかり機能性も備わっている文房が欲しい人や関心を持っている人が多いことがわかりました。

【5/1~5/9】.beauty投稿ランキング

1位:ReFaハートブラシ全種比較

5/1(月)~5/9(火)の.beauty投稿第1位は『ReFaハートブラシ全種比較』でした。
こちらの投稿では、現在発売されているReFaのハートブラシシリーズ全3種の比較をご紹介しています。

ReFaのハートブラシは、発売されるたびに売り切れ続出している人気の商品。
これから買おうとしている人やどのシリーズがいいのか悩んでいる多くの人にみてもらえたのではないでしょうか?
また、母の日が近かったこともありプレゼントを探している人にも見てもらえたのかもしれません。

ReFaのハートブラシがヒットしている理由は、インスタ映えするハート型の可愛らしいデザインとお手頃な価格であるところではないかと考えられます。

2位:DECORTÉのキモノ香水まとめ

第2位は、『DECORTÉのキモノ香水まとめ』です。
こちらの投稿では、DECORTÉ(コスメデコルテ)の着物から着想を得たフレグランス全5種類をご紹介しています。

DECORTÉのオードトワレ「キモノ」は、日本ならではの上品で情緒的な美しさが感じられる人気のフレグランスシリーズ。
その人気シリーズ全5種類の紹介ということもあり、需要が高かったようです。

インスタ映え間違いなしの着物の帯のような品のあるボトルデザインがZ世代に魅力的に映っているようです。

3位:サラつや髪を叶えるヘアケアアイテム

第3位は、『サラつや髪を叶えるヘアケアアイテム』です。
こちらの投稿では、パサつきがちな髪をサラつや髪に導いてくれるシャンプー&トリートメント、ヘアオイル、ヘアミルク、ヘアブラシを6選ご紹介しています。

ヘアケア初心者さんにもおすすめなアイテムや見た目が可愛いアイテム、良い香りがするアイテムなど様々な目的に合った商品をピックアップしているため、多くの人に興味を持ってもらえたと考えられます。

またこの投稿が多く見られたことから、ヘアケアアイテムに興味があり使っているZ世代が多いことと、お手頃な価格のアイテムを求めている傾向が読み取れます。

新しい切り口やお手頃な価格、見た目が可愛い投稿が人気でした!

New BalanceWEAR

mery.jpと.beautyの最近のTOP3投稿をご紹介しました。
人気の投稿を見ると、インスタをスクロールしたときにパッと目を惹く見た目が可愛い投稿は安定的に人気でした。
また、Z世代でも購入しやすい価格帯のアイテム紹介の投稿もよく見てもらえることがわかりました。

そして、mery.jpで1位だった「ニューバランスの数字の意味まとめ」のような今までにない新しい切り口の投稿にも興味を持ってもらえるようです。
沢山の似たような投稿は見飽きてしまっていて、新しくて斬新な投稿を求めているのかもしれませんね。

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