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春だからこその投稿が人気!<3/22~3/28>MERYの公式SNSの人気投稿TOP3をご紹介
今回の記事では、MERYの公式SNSであるmery.jpと.beautyの【3/22~3/28】の人気投稿を第1位から第3位までランキング形式でご紹介。Z世代ユーザーが多いMERYのSNSでは、一体どんな投稿が多く見られているのか、傾向と人気の理由を解説していきます。
更新 2023.05.08
公開日 2023.04.10
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目次
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mery.jpと.beautyで人気の投稿をまとめてみました!
Z世代ユーザーが多いMERYの公式SNS(mery.jpと.beauty)で人気の投稿は一体何なのでしょうか?
その謎を紐解くため、人気TOP3をランキング形式でご紹介するとともに人気の理由として考えられることを解説していきます。
【3/22~3/28】mery.jp投稿ランキング
1位:お洒落な名刺入れが見つかるブランド
3/22(水)~3/28(火)のランキング第一位は『お洒落な名刺入れが見つかるブランド』でした。
こちらの投稿では、お洒落な名刺入れと、名刺入れとしても使えるカードケースのブランドを8つご紹介しています。
4月になると新生活が始まり、新社会人になるという人も。
社会人として必需品である名刺入れを探している方がこの投稿を多く見ていたようです。
また既に社会人の方も、新たに名刺入れを新調したくなるこの季節だからこその人気投稿といえます。
そして、日常的に使う名刺入れをお洒落なデザインやブランドにしてこだわりたいと思う傾向が読み取れます。
2位:パステルカラーのAMI PARIS
第2位は、『パステルカラーのAMI PARIS』。
こちらの投稿では、AMI PARISののパステルカラーコレクションをご紹介しています。
Z世代から支持されているAMI PARISの投稿はやはり人気!
人気の理由は、ハートにAのロゴが可愛らしいところ、カジュアルお洒落なデザインが揃っている、手に取りやすい価格であるといったことが考えられます。
春になりパステルカラーのファッションに注目している人も多いということもわかりました。
3位:レベル別♡かわいいドーナツアレンジ
第3位は、『レベル別♡かわいいドーナツアレンジ』でした。
この投稿では、可愛いドーナツアレンジを簡単なものから難しいものまでレベル別に8つご紹介しています。
最近では、市販のドーナツをデコレーションするのが流行っているため、こちらの投稿に注目が集まったと考えられます。
デコレーションするのが流行しているのは、SNS映えが重要なZ世代だからこそ。
見た目にひと手間あって、可愛いらしいモノは、SNSでバズりやすい傾向があるといえます。
【3/22~3/28】mery.beauty投稿ランキング
1位:RMKの伊勢丹限定2in1パレット
3/22(水)~3/28(火)のランキング第一位に輝いたのは、『RMKの伊勢丹限定2in1パレット』でした。
こちらの投稿では、RMKの伊勢丹新宿店限定アイテム「アイ&ブラッシュパレット」をご紹介しています。
この投稿が人気だった理由のひとつは、春になり鮮やかなカラーコスメに注目しているからだと考えられます。
Z世代は、季節ごとにその季節に合ったコスメを購入したいと考えている傾向があるようです。
またキャッシュレス化が進み、外出時の必需品もよりコンパクトになっているため、持ち運びしやすい2in1パレットへの需要も高まっているのではないでしょうか?
2位:LUNASOLの春コレクション"DRY LAND"
第2位は、『LUNASOLの春コレクション"DRY LAND"』です。
こちらの投稿では、LUNASOLの2023春コレクションである「DRY LAND」をご紹介しています。
リンクに貼っている「トレンドとお洒落に敏感!MERYユーザーが2023年に欲しいものを調査」の記事でも明らかになりましたが、コスメアイテムの新作コレクションに強い興味を持っている傾向があるため、この結果になったのだと思われます。
また、淡色は定番的に人気なため、ベージュのニュアンスのコスメに注目が集まっているのでは?
3位:MERY編集部自腹買いコスメ 〜@cosme編〜
第3位は、『MERY編集部自腹買いコスメ 〜@cosme編〜』です。
こちらの投稿では、MERY編集部が@cosme TOKYOで1万円分自腹で購入したコスメを6つご紹介しています。
おすすめのコスメを探すときに、最初にSNSを見る人も多い中、人気の投稿になりました。
また、“自腹”というところも信頼度を高める重要なポイントとなっているのではないでしょうか?
季節を意識した投稿が人気でした!
MERYの公式SNSのmery.jpと.beautyで人気の投稿をそれぞれランキング形式でご紹介しました。
人気の投稿を見ていると、名刺入れやパステルカラー、春コレクションなどの春を意識した投稿がよく見られていることがわかりました。
Z世代は、シーズンに合った商品をよくチェックし、購入したいと考えているようです。
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