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SNS映えが必須なZ世代。MERYの公式SNSの人気投稿TOP3をご紹介

今回の記事では、MERYの公式SNSである@mery.jpと@mery.beautyの人気投稿を第1位から第3位までランキング形式でご紹介。Z世代ユーザーが多いMERYのSNSでは、一体どんな投稿が多く見られているのか、傾向と人気の理由を解説していきます。

更新 2023.05.12 公開日 2023.04.03
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mery.jpと.beautyで人気の投稿をまとめてみました!

10~20代のZ世代ユーザーが多いMERY。
そんなMERYの公式SNSである@mery.jpと@mery.beautyで人気の投稿は一体どんな投稿なのでしょうか?

今回の記事では、その謎を紐解くとともに人気の理由として考えられることをご紹介しています。

それでは、@mery.jpと@mery.beautyそれぞれトップ3を見ていきましょう。

【3/8~3/14】mery.jp投稿ランキング

1位:見た目がかわいい♡お菓子缶特集

3/8(水)~3/14(火)の@mery.jpでの投稿で一番人気だったのは『見た目がかわいい♡お菓子缶特集』でした。
こちらの投稿では、パッケージデザインが可愛いお菓子を6つご紹介しています。

TikTokやInstagramなどのSNSをよく使うZ世代にとってSNS映えするかわいい見た目のお菓子は人気と考えられます。

スマホの画面からも伝わる見た目のインパクトやSNS映えは必須。
中身のお菓子の可愛さは勿論のこと、パッケージの可愛さや華やかさ、飾って置くだけでもお洒落なデザインのものを選ぶ傾向が見られます。

また、友人へのプレゼントや手土産にも見た目が可愛らしい見た目のお菓子を渡すのが流行っているようです。





2位:【全国】春に行きたいお花畑

第2位は、『【全国】春に行きたいお花畑』です。
この投稿では、春のお出かけにおすすめな全国各地にあるお花畑を8つご紹介しています。

フォトジェニックな写真や動画が撮れるお花畑に注目が集まっているようです。
一面のお花畑を背景にして撮った写真はとても華やかでSNS映えする為、Z世代は魅力に感じているのではないでしょうか?

またコロナ渦で中々外出しづらかったので、コロナがおさまってきた今、お花畑のような自然を感じられる場所への需要が高まっているのかもしれません。



3位:【最新版】ネオ居酒屋7選

第3位は、『【最新版】ネオ居酒屋7選』です。
こちらの投稿では、半年以内にオープンしたばかりのネオ居酒屋を7つご紹介しています。

2022年のSNSトレンド予測に挙がっていたネオ居酒屋の投稿はやはり注目されていました!

ネオ居酒屋の人気の理由は、空間・メニューなどがSNS映えする点だと考えられます。

絵になるメニューや内装、キャッチーなイラストや文字が書かれた映えグラス、ネオンサインやクリームソーダなどちょっと懐かしいレトロテイストを取り入れていて、レトロ&モダンな要素が融合しているところがSNS映えを重視するZ世代の心を掴んだと考えられます。

これからもどんどんネオ居酒屋が増えていきそうですね。

【3/8~3/14】mery.beauty投稿ランキング

1位:お値段以上の役割を果たしてくれるデパコス紹介

3/8(水)~3/14(火)の@mery.beautyで一番人気の投稿だったのが『お値段以上の役割を果たしてくれるデパコス紹介』でした。
こちらの投稿では、お値段以上の使い心地の3,500円以下で買えるデパコスを4選ご紹介しています。

こちらの投稿が一番見られているということから、Z世代はコスパを重要視しているという傾向があると考えられます。
デパコスもできればあまり高くなくて、手に届きやすいコスメに需要があるようです。


2位:Ririmew初のメイクアップツール

第2位は、『Ririmew初のメイクアップツール』です。
こちらの投稿では、指原莉乃さんプロデュースのコスメブランド『Ririmew (リリミュウ)』から発売されたメイクアップツールを2選ご紹介しています。

今っぽさのある質の高いメイクが楽しめるコスメが揃っていて、Z世代から人気のあるRirimewの投稿はやはり人気。

Ririmewは、コスメのパッケージのお洒落さと高性能なコスメでありながら価格を抑えていて、リーズナブルなお値段で買えるところが人気の理由のひとつと考えられます。

また、各SNSでコスメの発売前から情報発信をしていたり、影響力のある著名人から商品を紹介してもらっていたりしていて、SNSを頻繁に活用している世代に周知してもらえたことも人気の理由なのではないでしょうか?

3位:SNIDEL BEAUTYの新作

第3位は、『SNIDEL BEAUTYの新作』です。
こちらの投稿では、SNIDEL BEAUTYの新作アイテムである「Blessing Rose」のヘアミスト・ハンド&ネイルクリーム・アイパレットをご紹介しています。

リンクに貼っている「おすすめアプリや好きなコスメブランド…Z世代10人への取材で出たこぼれ話①」の記事でも明らかになりましたが、『SNIDEL BEAUTY(スナイデルビューティー)』はやはり絶大な人気を誇っているので、新作の投稿はチェックしている人が多いようです。

飾って置くだけでもお洒落で映える見た目が心に刺さっているようですね。


SNS映えすることにとにかく夢中!

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MERYの公式SNSの@mery.jpと@mery.beautyで人気の投稿をそれぞれランキング形式でご紹介しました。

@mery.jpの人気の投稿を見てみると、お菓子、お花畑、ネオ居酒屋のようなインスタ映えすることに関心が強いということがわかりました。

@mery.beautyの投稿では、10~20代のZ世代においてはコスパ重視でコスメをチェックしている傾向があることが明らかになりました。
また、Ririmew、SNIDEL BEAUTYのコスメにも関心が高いようです。

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