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新生活に向けて「新しい自分」に出会う。オフラインイベント「MERY MEET for New Me」をレポート

2023年3月22日(水)に、MERYの主催するオフラインイベント「MERY MEET for New Me」が東京の表参道で行われました。会場では、自分磨きができるアイテムが集まった企業ブースを回ったり、ワークショップやヘアアレンジ、写真撮影などを体験できたりと、来場者が楽しみながら「新しい自分」を見つけられるイベントになっていました。それでは、100名以上の方々が来場したイベントの模様を詳しくレポートしていきます!

更新 2023.09.29 公開日 2023.04.18
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MERYが主催するオフラインイベントが開催!

3月中旬に東京の表参道で、MERY主催の体験型リアルイベント「MERY MEET for New Me」が開催されました。

今回のイベントでは「新しい自分」をテーマに、春からの新生活にぴったりなコンテンツをご用意。

1階と2階のフロアに分かれた会場では、新生活を彩る様々なブランドのアイテムやワークショップなどの体験ブースが勢揃いしました。

イベントには、招待された約100名以上のMERYユーザーやインフルエンサーの方々が来場し、さまざまな企業ブースやワークショップで自分磨きや新しい習慣に関する商品や体験を楽しんでいただきました。

今回の記事では、大好評だった1日限りの招待制イベントの様子を詳しくレポートしていきます!

1st floor:自分磨きができるアイテムが集結!

4つの企業ブースで構成された1階のフロアには、新生活に向けて、自分磨きができるアイテムがラインナップ。
自分へのご褒美や友人へのプレゼントなどにもおすすめのアイテムが揃っていました。

ワインボトルに入ったお米がお洒落|ライステロワール by YANMAR

まず最初にご紹介するのは、ヤンマープロデュースのお米ブランドの『ライステロワール by YANMAR』のブース。

一期一会ならぬ「一合一会」をコンセプトにしたお米を作っていて、ワインのようにお米を楽しめるようにワインボトルに入れたお米を作られています。

日本の各産地・生産者が育てた全27品種ものお米がずらりとラインナップ。
ボトルの側面には「粒・歯触り・食感・粘り・味わい」の“味わい特徴”が記されています。

みなさん、自分好みのお米との「一合一会」を楽しんでいる様子でした。

イエローが印象的なスキンケアシリーズも登場|MISSHA

韓国コスメ好きに必見だったのが『MISSHA』のブース。
コスメが有名な「MISSHA」ですが、実はスキンケアラインも充実しているんです。

ブースでは、ブランドを代表するクッションファンデーション、新商品のコンシーラーと共に引き締まった肌印象に導くスキンケアシリーズ「ミシャ ビタシープラス」も登場。
実際にタッチアップコーナーもあり、来場者にも大人気でした!

こちらが高浸透※1ナノカプセル型ビタミンC※2が配合されたスキンケアシリーズの「ミシャ ビタシープラス」。

イエローが印象的な化粧水と美容液とともに、まるで科学の実験のようなSNS映えするディスプレイが目を惹いていました。

※1 角質層まで
※2 整肌成分:3-0-エチルアスコルビン酸、アスコルビルグルコシド 製品の抗酸化剤:アスコルビン酸

話題の新感覚ボディスクラブで「どうぞ召しませ」な肌に|meshimase

POPでお洒落なディスプレイで写真を撮影する来場者が多かった『meshimase』のブース。

「meshimase」は、「どうぞ召しませ」な肌になれるボディケアブランドです。

ブースでは、話題の新感覚ボディスクラブが展示されていました。
ピンクのパッケージが可愛らしい「ゴマージュシュガー」と共に数量限定品の「ゴマージュシュガー マンゴー」も登場。


こちらは、眺めているだけでも元気が出てきそうなオレンジカラーのパッケージの「ゴマージュシュガー マンゴー」。
ジューシー&トロピカルなマンゴーの香りに「いい香り!」との声が多数ありました。

ざく・じゅわ・ポロポロとテクスチャーが3変化するという新感覚な点やSNS映えするPOPなパッケージがZ世代の来場者に興味を持たれているようでした。

自分のパーソナルカラーに合ったヨガ&ピラティスウェアが選べる|RAMSAY

淡く優しい色合いのヨガ&ピラティスウェアが展示されているのは『RAMSAY』のブース。

「RAMSAY」は、淡色を基調としたヨガ&ピラティスウェアのブランドで、「自分らしく生きるための、 カラダとココロを整えよう」」をコンセプトにしています。

淡色を使用したウェアは、程よい抜け感や透き通るような美しさがあってとってもお洒落。

「RAMSAY」の特徴である“パーソナルカラーに合わせてウェアが選べる”というところが、来場者には興味津々。

パーソナルカラーや骨格診断など、「自分に合う」ことにプライオリティが高い世代でもあるため、自分のパーソナルカラーに合うウェアを真剣に選んでいました。

2nd floor:ワークショップやヘアアレンジ、写真撮影の体験ブースが集合!

2階のフロアにはワークショップなどの体験ブースが集合。
ロスフラワーを使ったコスメブーケづくりに挑戦したり、ヘアアレンジをしたあとにカメラマンによる写真撮影でとびっきりの笑顔で撮影したりと、みなさん楽しく過ごしていらっしゃいました。

ロスフラワーを使った世界に一つだけのブーケ|ALLIEのコスメブーケづくり

まるで美しいビーチのような雰囲気だったのが『ALIIE』のブース。
フォトスポットもあり、みなさん写真を撮っていました。

ブースには、環境に優しいビーチフレンドリー処方を採用している「チークUV」と「ノーファンデUV※」が展示されていました。

※ファンデーション未使用時でも、自然なベースメイクが仕上がる日焼け止めのこと

誕生以来、様々な美しさを追求してきたという「ALLIE」。

大人気の「ノーファンデUV※」や新発売の「チークUV」のタッチアップもサステナブルな取り組みを数多く行っていて、今回はALLIEとロスフラワーを使って、コスメブーケづくりに挑戦。

お花や包装紙やリボンを自分で選んで、世界に一つのエコなブーケを完成させていました。

人気スタイリストさんが可愛いヘアアレンジを|ALBUMpresents ヘアアレンジブース

こちらは、「トレンドヘアーを毎月通える価格で提供」をコンセプトに掲げているサロンの『ALBUM』のヘアアレンジブース。

「ALBUM」は、渋谷・原宿・新宿・銀座・池袋の5店舗を展開する「日本で一番予約される美容室」。若い女性に愛されるトレンドヘアを発信しています。


今回は人気スタイリストさん4名が来場者の皆さんを素敵にヘアアレンジしてくれました。

一人一人に合ったとってもお洒落なヘアアレンジで、みなさんがとびっきり可愛くなっていらっしゃいました。

世界に一つのイラスト入りチェキとお花のフォトブース|TOKYOJUNGLEGYMpresents フォト&イラストブース

カメラマンによる写真撮影のブースも登場!
撮影をしたあとは、その場でチェキに。

さらに、花卉や植物などを用いたスタイリングや撮影、商品企画、空間構築などを行うユニットの『TOKYOJUNGLEGYM』のイラストレーターさんが撮影したチェキにその場好きな動物やお名前など可愛いイラストを描いてプレゼントしてくれました。

そして、カラフルで華やかなお花たちが並ぶフォトブースもあり、来場者のみなさんが思い思いに撮影。

Z世代が写真撮影のときによくやる“鏡越しショット”でお洒落に自撮りしている方々が目立ちました。

お土産はFANCLのカロリミット

ブースを全部回ったあとは、『カロリミット』をお土産に。
もちろん美容やダイエットなどに強い関心があるユーザーが多いため、喜んでいた姿が印象的でした。

Z世代の新しい一歩を踏み出すお手伝い!

以上、MERYの体験型リアルイベント「MERY MEET for NewMe」レポをご紹介しました!

来場者が「新しい自分」に出会えるような素敵なアイテムや体験ブースが目白押しで、みなさんとても楽しみながら回っている様子でした。

MERYでは今後も、Z世代が「新しい自分」に出会うための、一歩を踏み出すお手伝いができるようなイベントを開催していきます。

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