mery.beautyの人気投稿【7/26~8/2】分
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Z世代インフルエンサーのプロデュースコスメに注目!MERYの公式SNSのTOP3投稿をご紹介

MERYの公式SNSである「@mery.beauty」の【7/26~8/2】分の人気投稿を第1位から第3位までランキング形式でご紹介。Z世代ユーザーが多いMERYのSNSでは、一体どんな投稿が多く見られているのか、傾向と人気の理由を解説していきます。

更新 2023.09.15 公開日 2023.08.10
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mery.beautyで最近人気だった投稿は?

横を向いている女の子

MERYの公式Instagramの最近の人気投稿をご紹介する企画第18弾。

今回は「@mery.beauty」の【7/26~8/2】分の人気投稿をランキング形式でシェアしながら、それぞれの投稿がなぜ注目を集めたのかを考察!

Z世代が今、興味関心を持っているモノを探っていきましょう。

【7/26~8/2】mery.beauty投稿ランキング

1位:HOLIKA HOLIKAの新作

第1位に輝いたのは、『HOLIKA HOLIKA(ホリカホリカ)』の新作アイテムを紹介した投稿です。

動画内で特に注目だったのは、人気単色アイシャドウ「マイフェイブピースシャドウ」を自由に組み合わせられる専用ケース「マルチパレットケース」!

自分好みのコスメパレットをつくれるアイテムは、他のコスメブランドでも最近じわじわと人気を集めていルようです。

また、マイフェイブピースシャドウは韓国の6人組アイドルグループ「IVE(アイヴ)」に所属するウォニョンさんのメイクに使われているコスメとしてSNSで話題に。
そのため、K-POPを好むZ世代の目にも留まりやすかったのでしょう。

2位:haomii期間限定ポップアップショップ

第2位は、MERYでもおなじみの橋下美好さんがプロデュースしているコスメブランド『haomii(ハオミー)』の期間限定ポップアップショップにまつわる投稿!

『ジェイアール京都伊勢丹』にて行われていた同イベントは、haomii初のアイシャドウ「カクテルルーチェパレット」の発売を記念したものです。

質感の異なる6カラーで構成されたカクテルルーチェパレットは、これひとつでハイライトやチーク、アイブロウなど幅広く使えるところが大きな魅力。

マルチユースなコスメはコスパ重視のZ世代にもウケが良いので、こちらも注目を集めそうな予感です◎

3位:MERY編集部自腹買いコスメ@PLAZA

第3位にランクインしたのは、mery.beautyの人気企画「MERY編集部自腹買いコスメ」でした!

今回は、話題のコスメやかわいい雑貨などを取りそろえる『PLAZA(プラザ)』にて予算¥5,000でお買い物。

気になる購入品の内容は、先ほども登場したhaomiiの「メルティーフラワーリップティント」に、SNSでリアルな肌色を写してくれるとバズっていた『ROSY ROSA(ロージーローザ)』の「リアルックミラー」や、平成の頃に流行ったキャラ「スポンジ・ボブ」がデザインされたお菓子などなど…。

巷で話題のアイテムに加え、PLAZAでしか買えない限定アイテムも紹介されていたので、多くのユーザーがチェックしてくれたようです。

インフルエンサーコスメのhaomiiが注目の的に!

mery.beautyの人気投稿【7/26~8/2】分

mery.beautyの【7/26~8/2】分の人気投稿をご紹介しました。

今回のランキングでは、haomiiのコスメが登場した投稿が特に話題になっていた様子。

プロデューサーの橋下さんはZ世代から支持を集めているインフルエンサーの1人ですが、実は彼女自身もZ世代。

身近な存在のインフルエンサーが生み出すコスメに、同年代の若者たちも興味津々だったのでは?

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