デート前の引き締め
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毎日1ポーズで1週間♡30秒でできちゃう、私のご機嫌上昇ヨガポーズをマスターしよっ

いつもご機嫌でいたいけれど、現実はなかなかそうもいかない…。そんなときはヨガに頼ってみてはいかが?朝のお出かけ前に30秒、簡単なポーズをとるだけ。きっとポジティブな気持ちで1日を過ごせるはず!今回は1週間チャレンジしてほしい7つのポーズをご紹介します。どれも簡単なものばかりなので、初心者さんにもおすすめです♡

更新 2022.06.02 公開日 2022.06.05
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毎朝30秒のヨガで、1日をご機嫌に

RAMSAY

勉強やバイトで忙しかったり、仕事でちょっとした嫌なことがあったり。常にハッピーな気持ちでいたいけれど、なかなそうはいかないものですよね。

今回みなさんにおすすめしたいのが、ヨガで自分のご機嫌を取る方法!毎朝30秒、自分の呼吸と向き合いながらヨガをすることで、その日がハッピーに過ごせるかも♡

\Yukinaさん、教えてください!/

今回ヨガを教えてくれたのは、MERYライフクリエイターのYukinaさん。

新卒で一般企業に勤めていた頃にヨガと出合い、その魅力にすっかりハマってしまったんだそう。その後ヨガインストラクターへ転身し、日々ヨガの魅力を発信しています。

これからご紹介するポーズのキープ時間は、それぞれゆっくり3呼吸(吸って吐いての1セット×3回)が目安です。30秒ほどでできるのでチャレンジしてみましょう♡

私の“ご機嫌上昇ポーズ”1week

Mon.|「木のポーズ」で学校・仕事モードにスイッチON

バランス感覚と集中力upポーズ

月曜の朝は、週末モードから頭のスイッチを切り替えてくれる、集中力UPのポーズを。集中力が高まることで、ストレス軽減の効果も期待できるんだそう。

また、体幹が鍛えられることでバランス感覚が養われ、下半身の引き締めと、筋力UPにつながります。全身の血行促進にも。

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⚫︎ポーズPoint⚫︎
軸脚の内ももと、曲げ脚の足裏を均等に押し合うことで、下半身の安定感を保ちましょう。上半身は力みすぎないように呼吸を意識すると◎。目線は一点に集中します。
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トップス ¥1,490、ボトムス ¥2,490/ともにRAMSAY

Tue.|キレイを叶える「ねじりのポーズ」に挑戦

腸活!デトックスポーズ

火曜の朝は、腸活にもなるデトックスポーズを。上半身をねじることで、消化器系の活性化や、便秘を改善する作用が。肩周り、股関節の柔軟性もUP。

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⚫︎ポーズPoint⚫︎
坐骨をしっかりマットにつけて骨盤を立てます。息を吸って背骨を伸ばし、吐くごとにねじりを少しずつ深めていきましょう。
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トップス ¥1,490、ボトムス ¥2,490/ともにRAMSAY

Wed.|「ダウンドッグ」で疲れ知らずの身体に

疲れ知らずの身体を作るポーズ

1週間はまだまだ!水曜の朝は、疲れ知らずの身体を作るポーズを。肩、背中、脚のストレッチ効果が高く、全身の柔軟性を高めるポーズです。全身の血液循環が良くなることで代謝が上がり、疲労回復にもつながるんだとか。

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⚫︎ポーズPoint⚫︎
背中の伸びを優先し、背中が丸まる人は膝を曲げて、太ももとお腹を近づけるイメージで行いましょう。手でしっかりと床を押し、お尻とお腹を斜め上に引き上げます。
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トップス ¥1,790、ボトムス ¥2,790/ ともにRAMSAY

Thu.|むくみスッキリ「三日月のポーズ」

下半身のむくみスッキリポーズ

週も後半にさしかかり、少しお疲れ気味の木曜日。むくみケアができるポーズで身体をいたわってあげましょう。

股関節を大きく開くことで血液、リンパ節の流れを促進し、疲労回復やデトックスの効果も期待できます。骨盤、股関節の歪みを改善し、太もも、お尻、お腹周り、背中を引き締めることにもつながります。

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⚫︎ポーズPoint⚫︎
無理矢理伸ばしたり反らせたりするのはNG。腰を反らないように、下腹部に力を入れ引き締めます。自然に呼吸ができるところでキープしましょう。
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トップス ¥1,690、ボトムス ¥2,490/ともにRAMSAY

Fri.|あと1日、「戦士のポーズⅡ」でやる気UP!

お出かけ前のエナジーポーズ

今日1日頑張れば週末がやってくる!金曜のお出かけ前には、やる気が出るエナジーポーズを。お腹、ウエストの引き締めに効果があるというポーズ。また、下半身全体も鍛えられるので代謝が上がり、脂肪燃焼も期待できます。

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⚫︎ポーズPoint⚫︎
膝がつま先より前に出ないように、膝とつま先の角度を揃えます。骨盤が前脚側に向かないように、お尻を真下に下ろすイメージ。後ろ足の小指側をしっかり踏み込みます。
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トップス ¥1,490、ボトムス ¥2,490/ ともにRAMSAY

Sat.|デート前には「三角のポーズ」でシェイプアップ♡

デート前の引き締め

今日は待ちに待った週末デート♡デート前にはシェイプアップが期待できるポーズに挑戦してみましょう。体幹が鍛えられることでお腹、脇腹を引き締め、お尻から脚にかけてのストレッチにも。

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⚫︎ポーズPoint⚫︎
下の脇腹が縮まないように、両体側は伸ばしたまま、股関節から上体を真横に倒します。
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トップス ¥1,790、ボトムス ¥2,790/ともにRAMSAY

Sun.|「橋のポーズ」で1週間の疲れをリセット

頑張らない日のポーズ

のんびりリラックスした1日を過ごせるように、日曜日の朝は疲れをケアし、安眠作用のあるポーズを。

背中、お尻が引き締まることで肩こり、腰の疲れを緩和してくれます。胸からお腹がストレッチされることで内臓が優しく刺激され、消化機能の改善にも作用するんだそう。呼吸が深まることで、夜はぐっすり眠れそうです。

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⚫︎ポーズPoint⚫︎
両膝が開かないように内ももを締め、下半身全体を使って持ち上げるます。目線は一点に集中。胸も開くことを意識すると◎。
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トップス ¥2,690、ボトムス ¥2,790/ともにRAMSAY

最後にYukinaさんからみなさんへメッセージ♡

「ヨガは綺麗にポーズを取ることが目的ではなく、自分が心地良いと感じながらポーズを取ることが大切です。今日どんなヨガができたか、その変化や頑張りを自分自身でたくさん褒めてあげてください♡それが継続のモチベーションになり、理想の自分に近づくきっかけになります」(Yukinaさん)

自分自身と向き合い、自分が心地良いと感じることが大切なんですね。そのマインドもまた、自分をご機嫌にするひとつのポイントかもしれません。たった30秒のヨガですが、きっとみなさんの気持ちに変化をもたらしてくれるはず。ぜひ1週間続けてみてくださいね。

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