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【MERYユーザー調査】みんなの“推しコスメ”はどれ?人気コスメブランドTOP5を発表♡

MERYユーザーのみなさんの“推しコスメ”を知りたい!そんな思いから、MERYのコスメ・美容を中心に発信するインスタアカウント「MERY BEAUTY(@mery.beauty)」のストーリーズでアンケートを取りました♡88件の回答からトップ5をご紹介します!あなたの愛用しているコスメブランドもランクインしているかも?

更新 2021.11.15 公開日 2021.11.17
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@mery.beautyでみんなの好きなコスメブランドを聞きました♡

MERYのコスメや美容を中心に発信しているInstagramアカウント「MERY BEAUTY(@mery.beauty)」はご存知でしょうか?

毎日、MERYのSNSに触れてくれているMERY読者の「お気に入りのコスメを知りたい!」という思いから、@mery.beautyのストーリーズで「好きなブランドコスメを教えて」という質問を投げかけてみたところ、88人のフォロワーさんから回答が!お返事くださったみなさん、本当にありがとうございました。

アンケートの答え

今回はこのストーリーズの回答をもとに、MERYユーザーの“推しコスメ”をランキング形式で紹介します。
たくさんのコスメがランクインしていましたが、今回は5位までご紹介♡
あなたがふだん使っているコスメもランキングに入っているかも?

みんなの“推しコスメ”を発表!MERYユーザーの間で人気なブランドを5

第5位:rom&nd(ロムアンド)|5票

ロムアンドDHOLIC

まずは第5位の発表!
5位にランクインしたのは、5票を獲得した『rom&nd(ロムアンド )』。
韓国発のコスメブランドで、誕生したのはなんと2016年。
まだまだ若いブランドですが、韓国を始め、日本でも人気が大爆発中です♡

rom&ndは、「개코(ゲコ)」というチャンネル名で活動している人気ビューティークリエイターの「민새롬(ミン・セロム)」さんがプロデュースしたブランド。
セロムさんはカラーリストの資格も持っているようで、パーソナルカラーに合わせたメイク動画などをアップしています。
そんなセロムさんだからこそ、今のトレンドをしっかり押さえ、メイクをする人が思う「こんなのあったらいいな!」という願いを、rom&ndに反映させているのだそう。

特にリップラインが人気で、「rom&ndのリップティントが手放せない!」という人や、SNSでもrom&ndのリップをよく見かけるという人が多いかもしれません。

手に取りやすい価格なので、学生にもとっても人気♡
5位にランクインするのも納得ですね。
ぜひ公式サイトとセロムさんのYouTube動画をチェックしてみてください。

第4位:THREE(スリー)|6票

続いて第4位の発表です!
4位にランクインしたのは、6票を獲得した『THREE(スリー)』。
天然由来成分と国産原料にこだわった、ナチュラル志向な方にぴったりなオーガニックコスメブランド。

THREEは日本発のブランドで、2009年に誕生。
ブランドコンセプトでもある「“3”は創造を意味する数字」ということから、ブランド名が3=THREEとなったみたい。

この「3は創造を意味する」というのは、「かけ離れた価値と価値を掛け合わせ、想像を超える“第3の価値”が一人一人の中に存在しはじめること。やがてまだ知らない自分らしさへ繋がるもの。」という思いが込められているようです。

THREEを通して自分らしさを探してほしい、そんな熱いメッセージ性のあるブランドなのです。
クリエイティブディレクターである、世界的に活躍するメイクアップアーティスト「RIE OMOTO」さんも「THREEが皆さんにとってポジティブなパワーをチャージできる存在」になってほしいと発信されています♡

オーガニックな成分はもちろん、パッケージもシンプルで洗練されたデザインで、性別関係なく使いやすいのが魅力的。
今の時代の若い世代の人々の心をグッと惹きつけるブランドなのかもしれません。

今回のランキングも納得の上位ランクインですね♡

第3位:RMK|7票

続いては第3位の発表!
3位に輝いたのは、7票を獲得した『RMK』。
世界的に有名なメイクアップアーティスト「RUMIKO」さんがディレクターを務めてきたコスメブランドで、現在はニューヨークをベースに活躍するメイクアップアーティスト「YUKI」さんがクリエイティブディレクターを務めています。

1997年に誕生し、20年以上幅広い世代から支持されているRMK。
特にベースメイクのコスメはかなり人気が高いです!
その理由は、「限りなくナチュラルに近いのに、しっかりと手を込んでいる」という点みたい。
コンプレックスを隠すのではなく、自分の持っているものをしっかりと活かしたメイクをしてほしい。そんな思いがRMKのコスメに込められています。

ベースメイクはもちろん、リップラインやポイントメイクのコスメもとっても人気があるので、3位にランクインしたのも納得ですね♡

第2位:SUQQU(スック)|8票

いよいよ2位の発表です!
2位に輝いたのは、8票を獲得した『SUQQU(スック)』。
SNSでも、SUQQUのアイシャドウやリップを見かけたことがある人は多いかもしれません。
年代問わず、幅広い世代に人気のあるコスメブランド♡

SUQQUという名前は「すっくとまっすぐに立つ立ち姿」から来ていて、「まっすぐ、凛と立つ」女性をイメージしているみたい。
たおやかに自立して、みずみずしく艶やかな女性であってほしい。進化する女性たちにふさわしい、進化する旬を提案したい。そんな思いが込められているようです。

SUQQUのコスメで自分の美しさを磨くたびに、自分らしく、堂々とした姿を演出できそう。
シーズンによって様々なカラーのアイシャドウやリップが出るのも、常にワクワクを届けるSUQQUの粋な部分ですね♡

流行りをしっかりと押さえているMERYユーザーさんのなかでも、やっぱり「SUQQUが好き!」という声は多かったです。

第1位:DIOR(ディオール)|13票

そして気になる第1位の発表!

数々のコスメブランド名が挙げられるなか、13票を獲得して堂々の1位となったのは『DIOR(ディオール)』。
ベースメイクはもちろん、アイメイク、ポイントメイク、リップライン、どのコスメも人気が高いDIOR。
「憧れのデパートコスメはDIOR」と答える人も多いはず。それくらい、たくさんの方に支持されているブランドです。

世界的にも有名なDIORは、フランスのファッションデザイナー「クリスチャン・ディオール」が創業したブランドで、1946年に第一号店となるブティックがスタートしました。
1954年から本格的にコスメラインがスタートし、半世紀以上経った今でも、世界中の幅広い世代の人々から愛されています。
ベストセラーとなったコスメは数知れず。
ひとつ持っておくと、コスメポーチが華やかになるのはもちろん、“美のモチベーション”も上がるコスメばかり。

混沌とした時代を生きる今、メイクで自分らしさを表現したい。
そんな人々に寄り添ってくれるブランドであり、MERYユーザーのみなさんからがいかに愛しているかも伝わってきました♡

5位以降で人気のあったコスメもご紹介!

ここからは、5位以降で人気があったブランドもいくつか紹介します!

まずは『YVES SAINT LAURENT BEAUTE(イヴ・サンローラン・ボーテ)』。「YSL」のロゴが特徴的で、ブティックラインも人気の高い、歴史のあるブランドです。

20世紀のファッション界に大きな影響を与えたデザイナー「イヴ・サンローラン」が創業し、現在も幅広い世代から愛されるブランドに。
“モード界の帝王”とも呼ばれたほど、今のモードファッションやメイクのアイコン的存在でもあるブランドです。
ちなみに、1957年にクリスチャン・ディオールが急逝した後、ディオールの主任ディレクターになったのはイヴ・サンローラン。

2つの異なるブランドが、今もなお、多くの人々に愛されているのは、ディレクターや製作者の努力があってこそのもの。

YSLは今季、アドベントカレンダーが大人気。MERYが撮影したリール動画も20万再生を超えるほどに!

お次は『M・A・C』。
プロも御用達のコスメブランドで、強めな雰囲気を演出できると大人気。
特にリップとアイシャドウは種類が豊富で、自分のなりたい雰囲気に導いてくれると大人気です。

M・A・Cは1984年にカナダのデザイナーによって誕生。
トレンドを押さえたコスメで、それぞれの時代の人々を彩ってきたアイコン的なブランドです。
SNSでもM・A・Cのリップをよく見かけるという人は多いかも♡

MERYでも今までM・A・Cのコスメをたくさん紹介してきました。
ユーザーさんのなかでも人気が高いというのは嬉しい結果ですね。

もう1つご紹介します♡
『NARS JAPAN(ナーズ)』もMERYユーザーのなかで人気が高かったブランドでした。

アメリカ発のブランドで、「ひとりひとりの個性を尊重してほしい」という思いが込められ、今の時代にぴったり。
また、男性モデルを起用するなど、「メイク=女性のもの」という今までの価値観に「メイク=みんなのもの」というイメージを発信しているブランドでもあります。

誰もがメイクを通して、自分らしさを持つことを大切にしてほしい。
そんな願いが込められ、その思いがMERYユーザーをはじめ、多くの人に届いているはず♡

こんなコスメもランクインしていました♡

最後に、惜しくもランクインは逃しましたが、気になるコスメがいくつか挙げられていたので紹介します。

こちらは『Les Merveilleuses LADUREE(レ・メルヴェイユーズ ラデュレ)』。「ラデュレ」の愛称で親しまれている、持っているだけで気分が上がる、可愛いパッケージが特徴的なブランド。

ご存知の方も多いと思いますが、ラデュレは2021年の12月までで契約が終了、日本国内での販売に関しては、2022年6月末までに百貨店や化粧品専門店、公式ECサイトでの取り扱いが終了することが決まっています。

バラの花びらをモチーフにしたチークや、宝石のような存在感のあるコスメ、多くの人々から愛されてきたコスメブランドなので、発表を聞いてショックに思った人も多いはず。

日本での完全撤退の前に、お気に入りのコスメなどは今のうちに購入しておくといいかもしれません。
レ・メルヴェイユーズ ラデュレを使ったことがないという人も、この機会にぜひチェックしてみてください!

最後に紹介するのは『ETVOS(エトヴォス)』。
2007年に誕生した日本発のブランドで、「スキンケア×コスメ」の両方がとっても大切ということをコスメとともに伝えているブランドです。

ただ隠すというだけでなく、お肌をしっかりケアして、より自分らしさを演出する自分だけのメイクに出合ってほしい。
そんな思いが込められているブランドで、安全性や成分、原料に強いこだわりを持っているようです。

「ほとんど毎日メイクをする」という人は多いはず。
自分らしさを演出するためにしていたのに、結果的にメイクでお肌を傷つけたなんてこともあるかもしれません。
そんな悩みに寄り添い、お肌のことを第一に考えたコスメがETVOSの特徴で、特に、石けんで落ちる「ナチュラルファンデーション」はとっても人気。

これからの時代に寄り添ったブランドなので、さらなる活躍から今後目が離せないコスメです!

みんなの“推しコスメ”をゲットして、アップデートを続けていきましょう♡

1位:DIOR
2位:SUQQU
3位:RMK
4位:THREE
5位:rom&nd
という結果になりました!ほかにも今回紹介しなかったコスメブランドが多数挙げられていました♡

アンケートに参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!
今回の結果を参考に、自分の“推しコスメ”を探してみてはいかが?

自分らしさを演出する、特別なコスメブランドに出合ってくださいね♡

これからも@mery.beautyで様々なコスメを紹介していくので、ぜひチェックしてみてください!

※本記事は2021年11月4日~11月5日に「MERY BEAUTY(@mery.beauty)」のストーリーズで掲載された「好きなブランドコスメを教えて」に寄せられた88人の回答をもとにしています。

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