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これでバストアップを目指して!ユウトレの“立ち筋トレ”Vol.02

そろそろ夏本番。デコルテが開いた服が多くなり、胸元が気になりますよね。自信を持ってTシャツを着るためにも、バストアップトレーニングは欠かせません。そこで今回は、バストアップに効果的なトレーニングをトレーナーのユウトレさんに教えていただきました。

更新 2021.12.29 公開日 2021.06.27
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“立ったまま”バストアップしよう!

梅雨も入り、そろそろ夏本番が近づいてきています。
薄着になったりデコルテが開いた服も多くなるから、胸元がいつもより気になるシーズン。
自信を持って着こなすためにも、トレーニングで理想のバストを手に入れましょう。「でも、どんなトレーニングをすればいいの?」という人も多いはず。そこで、バストアップに効果的なトレーニングをトレーナーのユウトレさんに教えていただきました。

ユウトレさんが考案した“立ったまま”行う「立ち筋トレ」は、簡単にできるのにしっかり効果があると、You Tubeで話題沸騰中。今回はバストアップに特化したメソッドを教わりました。

「胸の位置を上げるには、胸をしっかりと開くことと、背中を鍛えることが重要になってきます。今回ご紹介する3つのトレーニングは胸も背中も鍛えることができるので、バストアップに効果的。さらに、姿勢改善にもつながりますよ」(ユウトレさん)

さっそくトライしてみよう!

①エルボータッチ【所要時間】1分30秒

【所要時間】1分30秒(2セット)
【やり方】
①肩幅くらいに脚を開き、手は軽く後頭部にそえる。

②息を吐きながら左右のヒジを前に持ってきて、顔の前でタッチ。①→②の動作を繰り返し、30秒間行って。
終わったら30秒休憩をして、もう1セット行いましょう。

●NG●
背中が丸まる。また、ヒジが下がってしまうと効果がないので注意して。

プルオーバー【所要時間】1分30秒

【所要時間】1分30秒(2セット)
【やり方】
①ヒザを軽く曲げてお尻を後ろに引き、手をまっすぐ前に伸ばす。このとき、背筋は一直線になるようにする。

②姿勢を保ったまま少し上半身を起こし、胸を張りながら、肩甲骨を寄せる意識でまっすぐ両腕を後ろに下げる。①→②の動作を繰り返し30秒間行って。
終わったら30秒休憩をして、もう1セット行いましょう。

●NG●
背筋を曲げる。お尻がしっかり引けていない。

クロスオーバー

【所要時間】1分30秒
【やり方】
①胸を張ってまっすぐ立つ。左胸に右手をあて、左手は体の真横に下ろす。このとき、手のひらは正面に向ける。

②左ヒジを体の中心に近づける意識で、左手を斜め上に上げる。このとき、手が曲がらないように注意。①→②の動作を繰り返し30秒間行って。
左側が終わったら30秒間休憩をして、右側も行います。

●NG●
ヒジが曲がると負荷がかからないので注意。

バストアップには、日頃の意識も大切!

バストアップするためには、普段から姿勢を気をつけることも大切。椅子に座るときは、背中を丸めず、坐骨で座るように心がけてみて。さらにスキマ時間に立ち筋トレも行えば、バストアップ間違いなし!

教えてくれたのは……

ゆうとれ 先生

ユウトレさん
話題沸騰中の「立ち筋トレ」考案者。SNS総フォロワーは約26万人(Twitter・YouTube・Instagram)。2019年秋から始めたYouTubeは、合計1500万以上再生の人気チャンネルに。SNSで毎日更新している自宅トレーニングは、時短で効果絶大と好評で、メンタル面をケアする多くのメッセージに『寄り添う姿勢にまた頑張れる』と、宅トレ人口を増やしているんです。
2020年11月発売の『立ち腹筋(ワニブックス)』は全書籍の中でamazonベストセラー1位を獲得。 Twitterでの立ち腹筋ツイートでも、約12万の「いいね!」でバズる。2021年7月には、マシュマロ内ももを撃退する『膝パカ(ワニブックス)』を発売。レベルアップした未公開の立ち腹筋トレーニングは必見!

*Staff*
Photo:Masaki Nakanishi
Coopeation:Kuniko Nakaya

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