テレワークで少し疲れちゃった。そんな時は貴方だけのリフレッシュ法を見つけてみて
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テレワークで少し疲れちゃった。そんな時は貴方だけのリフレッシュ法を見つけてみて

テレワークやリモートワークを続けているという人も多いはず。毎日続けていると、家でずっと仕事をするって結構疲れが溜まってしまったりしますよね。今回はそんなテレワークやリモートワークで疲れてしまった心身をリフレッシュする方法を集めてみました。バスオイルや今話題のかじるバターアイスなども紹介していますよ。要チェックです。

更新 2021.04.16 公開日 2021.04.16
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なんかぐったりしちゃう…

おはようございます。
また新しい一日が始まりました。

でもなんだかやる気が起きない…。
ちょっと自分、疲れている気がする。

テレワークで疲れちゃうことありませんか?

毎日家での仕事によって、心身が疲れてしまったり、集中力が途切れてしまうことってありますよね。

そんな時は、リフレッシュが大切。
今回は、リフレッシュ方法についてご紹介します。
少しでもスッキリした気持ちで仕事を頑張れますように。

①:日光浴をしてみる

まず朝起きたら日光を浴びるように意識してみましょう。

太陽の光は、「気持ちを安定させる働きをする」と言われているセロトニンの分泌を促すことができるんだそう。
セロトニンによって体調が良くなったり、ストレスが解消されたりすることもあるみたい。

暖かい時期は、日光浴をすると身体もポカポカしてリラックスできそうですね。

朝、太陽の光を浴びることで、体内時計がリセットされてセロトニンの分泌が始まります。睡眠に導く「メラトニン」は、日光を浴びてから14~16時間後に分泌されるため、起きてすぐに日光を浴びることで、夜の寝つきも良くなります。

出典 www.physiology.hosp.tohoku.ac.jp

ハーブティーを飲みながらリラックス

温かいハーブティーを飲みながら、朝の日光浴を楽しんでみては?
普段飲んでいるドリンクよりもリラックスできるかも。

好きな音楽を流しながら日光浴の時間を楽しんでみましょう。

②:やりたいことリストを作ってみる

仕事に集中できない…。
そんな時は、仕事中にやるべきタスクと仕事が終わってからやりたいタスクをメモしてリスト化してみましょう。

仕事中のタスクをメモしておくことで、忘れずに作業ができますよ。
仕事が終わってからやりたいタスクには、自分の好きなことを書き込んでみよう。

そしたら仕事終わりが楽しみなるかも。

③:休憩時間を増やしてみる

心身がダルい、集中力が続かないという時は思い切って休憩時間を増やしてみては?

仕事に支障が出ない程度に休憩時間をとってみましょう。
パソコンを閉じて、一旦オンオフを切り替えてみると次の作業がしやすくなるかもしれません。

小腹が空いたらコレ!

▷簡単!鮭茶漬け

ちょっとお腹が空いたな…と思ったら休憩時間にこちらを作ってみては?
見た目もおしゃれな鮭茶漬け。
サラッと食べることができ、お腹にも優しそうですね。

材料(1人分)

1切れ
ご飯
茶碗1杯
三つ葉
1本
かつおだし(顆粒)
小さじ1

150cc
ごま
一つまみ

出典 hb.afl.rakuten.co.jp

④:近所を散歩してみる

休憩時間に近所を散歩してみるのもおすすめです。
家にずっといるとなかなかリフレッシュできないという人もいるはず。

そんな時は思い切って、短時間外出してみるのもいい気分転換になるかもしれません。

時間に余裕がある時は、ウォーキングやランニングをしてみてもいいかも。
体を動かすことで、在宅ワークで固まっていた筋肉もほぐれるかも。

定期的な運動は、健康にも重要なことなのでぜひ取り入れてみてください。

⑤:休みの日に好きなことを思っきりしてみる

やっぱりオンオフって大切。
家の中での作業だとどうしても切り替えが難しいかもしれません。

でも休みの日くらいは、好きなことを思いっきりしてみましょう。
通販サイトなどで、欲しかったアイテムを注文してみたり、メイクテクの研究をしてみるのも楽しいかもしれません。

バスオイルにちょっとこだわってみる

▷アロマセラピー アソシエイツ バスアンドシャワーオイル

毎日仕事を頑張っているからこそ、休みの日にちょっと贅沢な買い物を。
香りにこだわった「アロマセラピー アソシエイツのバスアンドシャワーオイル」でリッチなバスタイムに。
仕事終わりのお風呂タイムが充実しそうです。

⑥SNSを一旦見るのをやめてみる

仕事の休憩中や仕事が終わってから、ついつい見てしまうSNS。

そんなSNSも何気ない投稿を見て傷ついてしまったり、悲しくなったりもするもの。
心を疲れさせてしまう原因になったりしますよね。

そんな時はSNS断捨離をして、一日少しの時間でもいいのでSNSを見ない時間を作ってみましょう。
通知を切って自分の好きなことに時間を費やせば、気持ちが楽になるかも。

⑦:ちょっとしたご褒美をあげる

毎日頑張っているあなただから。
自分へのご褒美はあげるべきです!

「今日頑張ったらコンビニのスイーツを頼む」「仕事が終わったら美味しいご飯をテイクアウト」するなど仕事が頑張れそうなご褒美を用意しましょう。
おいしいモノを食べて幸せタイムを♡

話題のアイス食べてみない?

SNSで話題のそのままバターを食べているような感覚になるという「かじるバターアイス」。
トーストしたパンと一緒に食べるというアレンジ方法を試している人もいましたよ。

バターの風味が感じられ、ついつい手が止まらなくなっちゃいそう。
スーパーやコンビニでぜひチェックしてみて。

また頑張ってみよう

テレワークやリモートワークの毎日で少し疲れが溜まってしまったという人へ。
今回は、リフレッシュ方法についてご紹介しました。

また明日から頑張れますように。
無理せず、お仕事を頑張っていきましょ。

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