ビタミンCの力で綺麗になろう!美容におすすめのフルーツ&真似したくなるメニュー集
あいすあいす
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ビタミンCの力で綺麗になろう!美容におすすめのフルーツ&真似したくなるメニュー集

コラーゲンの生成に不可欠で、美肌をサポートしてくれるビタミンCは、肌悩みを抱える人にぜひ意識的に摂ってもらいたい栄養素。この記事では、ビタミンCを豊富に含んだフルーツや、おすすめのメニュー、レシピをご紹介します。写真映えするものを集めたので、楽しんで食べられそう♡バランスのとれた食事や、十分な睡眠と一緒に、フルーツを。

更新 2021.06.21 公開日 2021.04.17
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フルーツで、綺麗になろう

フルーツといえば、味や見た目の華やかさはもちろん、栄養価が高いことでも知られていますよね。

みんなが憧れるあの美人さんも、フルーツを食べるのが日課かも?

おすすめフルーツ&メニューまとめ

フルーツに含まれるビタミンCは、コラーゲンの生成に必要な栄養素なので、美肌には欠かせないんだそう。
この記事では、ビタミンCを豊富に含んだフルーツや、おすすめのメニュー、レシピをご紹介します。

バランスのとれた食事や、たっぷりの睡眠を意識しながら、ぜひフルーツでビタミンCを摂ってみてくださいね♡

♡1|レモン

最初にご紹介するフルーツは「レモン」です。
レモンは、ビタミンCを含む食材の中でも特に定番かも。

レモン1個につき、果汁だと15mg、丸ごとだと100mgものビタミンCが含まれているんだそう。

<美肌のもと、ビタミンCの定番>
シミを防ぎ、免疫力を高めるなど美肌のマスト。レモン1個につき、果汁だと15mg、丸ごとだと100mgのビタミンC。1日1個のレモンで美肌に!

出典 www.biteki.com

レモン初心者さんは、ケーキから

レモンの酸っぱさに少し苦手意識がある、という人もいるかも。
まずは「レモンケーキ」など、酸味を調整しやすいものからチャレンジしてみてはいかが?

レモンの風味に少しずつ慣れていけそうです。

爽やかさがたまらないレモンジャム

レモンが得意な人は、「レモンジャム」を作ってみて。
ヨーグルトやトーストなどにのせれば、手軽にレモンを口にすることができそうです。

爽やかな香りに、心も癒やされそうですね。

♡2|イチゴ

続いてご紹介するフルーツは、「イチゴ」です。
約4~5粒で、成人の男女が1日に必要な量のビタミンCを摂取できるんだそう。

キュートな見た目も特徴的で、楽しみながら食べることができそうですね♡

大粒のいちごの平均重量は約36gなので、男女ともにいちごを4~5粒食べるだけで1日に必要な量のビタミンCを摂取できます。

出典 store.yoga-lava.com

一度は食べてみたい、贅沢サンド

たっぷりのイチゴを使った「サンドイッチ」。
見ているだけでもお腹が空いてきそうな、美しい見た目に惹かれますね。

特別な贅沢感があるので、頑張った日のご褒美にもおすすめです。

色鮮やかなスープも素敵!

イチゴの華やかさが際立つ「イチゴのスープ」も、作ってみたいメニューの一つ。

綺麗なお皿に盛りつければ、高級レストランのような雰囲気が漂いますね。

♡3|キウイ

3つ目にご紹介するフルーツは「キウイ」です。

ゼスプリ インターナショナルによると、1個で、1日のビタミンC推奨量の100%近くを摂取することができる品種もあるんだそう。

またビタミンCは、加熱に弱い性質があるため生のまま食べられる果物でとるのが効率的。ゼスプリ サンゴールドには、ビタミンCが161mg*含まれており、1個で1日の推奨量**の100%を摂取することができます。

*ゼスプリ インターナショナル調べ
**日本人の食事摂取基準(2015年版)

出典 www.zespri.com

キウイベリーって食べたことある?

こちらは、「キウイベリー(ベビー・キウイ)」を使ったドリンクです。

まるで梅のような、ころんとした小さめサイズのキウイ。『Costco(コストコ)』などで購入できるそう。
見かけた際はぜひゲットしてみて。

豪華すぎるレアチーズタルト

甘酸っぱいキウイをふんだんに使った「キウイのレアチーズタルト」は、その豪華さが印象的。
あっさりめのレアチーズと、サクサクのタルトの相性はばっちり。

暑い時季にもおすすめなさっぱりとした味わいだそうです。

♡4|グレープフルーツ

4つ目にご紹介するフルーツは「グレープフルーツ」です。
1/2個で1日の必要量が摂れるほど豊富にビタミンCを含んでいるんだそう。

また、果肉の赤いルビー種には抗酸化成分のリコピンも多いんだとか。

コラーゲンを生成して美肌を導く、ストレスを緩和するなどの働きがあるビタミンCは、1/2個で1日の必要量がとれる程豊富。果肉の赤いルビー種には抗酸化成分のリコピンも多い。酸味の由来・クエン酸は疲労回復やミネラルの吸収を助ける働きも。

出典 www.biteki.com

生ハムマリネでおしゃれに♡

こちらは、「生ハムとグレープフルーツのマリネ」。
生ハムの塩気によって、グレープフルーツの爽やかさがいっそう感じられそうですね。

つい手が止まらなくなってしまいそうな、おしゃれで美味しいメニューです。

誰かに振る舞いたくなるサラダ

グレープフルーツなどの柑橘類を添えた「サラダ」もおすすめ。

シンプルなサラダにグレープフルーツを合わせることで、一気に華やかな印象に。
お家に遊びにきた彼や友達に振る舞うのにも良さそう。

フルーツが食べたくなってきた!

今回は、美容にも良いとされる、ビタミンCを豊富に含んだフルーツや、おすすめのメニューなどをご紹介しました。

バランスのとれた食事や、十分な睡眠はもちろん、フルーツでビタミンCを摂るのも意識してみませんか?

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