究極のズボラさんへの助け舟。寝ながら&座りながらできる、4つのエクササイズ
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究極のズボラさんへの助け舟。寝ながら&座りながらできる、4つのエクササイズ

ついゴロゴロしてしまうズボラダイエッターなあなたへ。寝ながら&座りながらできる、4つのエクササイズをお届けします。腹筋、脚、くびれ、お尻を鍛えるエクササイズと、それぞれのエクササイズのモチベーションを上げるアイテムを紹介します。脚を上下に動かしたり、座りながら上半身をねじって、理想のボディを目指していきましょう。

更新 2021.05.20 公開日 2021.03.25
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今日もまた、ゴロゴロしてしまった

今日も1日、ゴロゴロしてしまった。
いつも今日こそは何かやろうと思ってはいるけれど、特に予定がない日は、いつも何もしないで気づけば夕方なんてこともしばしば…。

ダイエットだって常にしたいなって思ってるけど、がっつりエクササイズはいつも続かないの。

寝ながらエクササイズできたらいいな…

あーあ、寝ながら座りながらゆるっとエクササイズできたら一番良いんだけどな。

そんな、究極のズボラさんへ。
寝ながら座りながらでもエクササイズできる4つの方法を紹介します。

あなたがエクササイズしたいポイントは次のうちどれ?
・腹筋→1へ
・脚→2へ
・くびれ→3へ
・お尻→4へ

1:「腹筋を鍛えたいなぁ…」

腹筋を鍛えるエクササイズをしたいけど、ズボラに寝ながらできたら良いなと思っている人へ。

暖かくなって薄着になった時に、自信を持ってお腹周りを見せられたらかっこいいですよね。
トレーニングウェアも綺麗に着られるような腹筋を手に入れたいところです。

そんなあなたにオススメしたいのが「フラッターキック」という運動。
バタ足のように、脚をバタバタと上下することで、腹筋を鍛えることができます。

寝ながらでも、脚をバタつかせることでお腹の筋肉を刺激できるので、ぜひ試してみてくださいね。

腹筋へ負荷がかかっていることを確認しながら行いましょう。

出典 melos.media

憧れの水着を見てモチベ上げてこう♡

レースアップ ビスチェスイムウェア

¥5,684

【OSYAREVO(オシャレボ)】
夏の季節に着る水着をモチベーションに、腹筋を鍛えてみるのもアリですね。
お腹周りを見せるこちらのビスチェスイムウェアを自信を持って着こなせるように頑張りましょう。

2:「美脚になれたらなぁ」

美脚になれたら良いなとは思っているけど、ハードなトレーニングはつい挫折してしまいがちだから難しいと思っている人へ。

いつもは体型カバーの服ばかりでも、いつか美脚を手に入れてミニスカートをお洒落に着こなしてみたいって思う人も多いのではないでしょうか。

そんなあなたにオススメしたいのが、脚を開いたり閉じたりする運動。
ゆっくりと動かすことで、じっくりと脚の筋肉を刺激します。
ゴロンと寝転びながらも脚を鍛えることができるのでオススメです。

身体が前屈みになると効果が半減してしまうので気をつけてください。

出典 josei-bigaku.jp

ミニスカートも穿けちゃうかも♡

カラーブロックスカート

¥10,780

【Lily Brown(リリーブラウン)】
個性的なデザインが目を引くこちらのカラーブロックスカート。
美脚になれば、自信を持って、こんなミニスカートも穿けちゃう予感です。

3:「くびれを作れたらなぁ」

くびれがあるボディってとっても憧れ。
でも、キュッと綺麗なくびれを作るのは、結構大変そう…と思っている人へ。

ボディラインが強調されるようなワンピースを美しく着こなして、エレガントな自分を開拓するためには、どうしたら良いのでしょう。

そんなあなたにオススメしたいのが、ロシアンツイスト。

両足を床から浮かせた状態で座りながら、上半身をねじっていきます。
お腹に力を入れるのがポイントです。
ぜひ試してみたいエクササイズですね。

ロシアンツイストでは、外腹斜筋・内腹斜筋、そして腹横筋という深層の腹筋群に負荷をかけることができるので、お腹のたるみを解消し、くびれを作れるというメリットがあるのです。

出典 tential.jp

体のラインが見える服も着られそう♡

Sustainaフロントボタンニットワンピース

¥11,880

【SNIDEL(スナイデル)】
こちらのIラインのフロントボタンニットワンピースを綺麗に着こなせたら良いですよね。
エコ素材で作られたサステナブルな生地も素敵です。

4:「お尻を鍛えたいなぁ」

キュッと上がったキュートなヒップが理想だけど、なかなかエクササイズができなくて、残念ヒップになってしまっているあなたへ。

ピタッとしたデザインの服を着ても恥ずかしくないくらい、綺麗なお尻を目指したいところですよね。

そんなあなたにオススメしたいのが、ヒップアップのエクササイズです。

このように、寝た状態から、腰を上げてみましょう。
おへそを突き出すように上げて戻して…というのを繰り返すと、ヒップの筋肉を刺激することができます。

※腰が痛い人は控えてください。

お尻にある殿筋群(大殿筋、中殿筋、小殿筋)と、太ももの裏側の筋肉に意識を向けて行いましょう。

出典 ananweb.jp

理想のスキニーパンツをモチベに♡

“SOPHIE ANKLE” スキニーデニムパンツ

¥27,500

【AGOLDE(エーゴールドイー)】
スキニーパンツを綺麗に穿きこなしている人ってかっこいいですよね。
憧れのスキニーパンツをモチベーションに、理想のヒップを目指しましょう。

ズボラでも、エクササイズできそう♡

ゴロゴロとしてしまいがちな、ズボラな性格でもできそうなエクササイズを4つ紹介しました。
1日1回でも少しずつはじめて、理想のボディに近づけていきましょう。

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