どうしても泣きたいときもある。たくさん泣いて明日も元気な私になるためのSTEP
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どうしても泣きたいときもある。たくさん泣いて明日も元気な私になるためのSTEP

悲しいとき、不安なとき、どうしようもなく泣きたくなるときもあるはず。たまには、我慢をしないで思いっきり泣く時間も必要かも。今回は、泣きたいときに思いっきり泣いてリラックスするための方法、落ち着いてきたときに前を向くための方法、泣いた後のケア法をご紹介します。スッキリすることができたら明日も元気な私でいられるかも。

更新 2021.02.17 公開日 2021.02.17
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どうしようもなく泣きたい夜もある

悲しいことがあったとき、不安なとき、どうしようもなく泣きたくなるときもあるはず。
そんなときは、我慢をしないで思いっきり泣くとスッキリするかもしれません。

泣いた次の日だって予定はある。
思いっきり泣いて、落ち着いてきたら少し前を向いて、そうすると明日もいつもの私で頑張ることができそう。

心をリラックスさせるために

SNSからは一旦距離を置こう

SNSとは少し距離を置いてみて。
一旦通知をOFFにして、見ないようにすると自分の時間に集中することができるかも。

とにかく泣いてストレス発散

とにかく泣けば、ストレス発散になってスッキリしそう。
外では誰かの目を気にして泣けないけれど、家の中で思う存分泣く時間も必要なのかも。

上を見ながら深呼吸してみる

泣いた後は、上を見ながら深呼吸。
深呼吸をすることで、リラックスすることができるかも。
何も考えずに、ただゆっくり深く呼吸して心を落ち着かせましょ。

ゆっくりお風呂に浸かるのもいいかも

温かい温度に包まれたら、ほっこりしてなんだか安心することができるかも。
不安なとき、泣きたいときはゆっくりお風呂に浸かってみて。

バスキャンドル

¥734

こちらは、お風呂に浮かべるアロマキャンドル。
お風呂に浸かりながら、アロマの香りに癒やされることができそう。
キャンドルの灯りでバスルームを幻想的な空間にできちゃいます。

落ち着いてきたら前向きになるために

誰かに相談してみるのも

少し落ち着いてきたら、1人でため込まずに誰かに相談してみるのも◎
誰かに話すことで、自分の気持ちも整理されていくかもしれません。
そうすれば、少しずつ前向きな気持ちになれそう。

将来のことを考える

過去のことを考えて落ち込んでいるときは、将来のことを考えてみて。
自分が達成したい目標や、夢など未来のことを考えると前を向くことができるかもしれませんよ。

気持ちの整理をしてみる

なんで泣きたい気持ちになっているか分からなくなってしまうこともあるかも。
そんなときは、今の気持ちを何かに書き出して整理するといいかも。
気持ちを外に出すことでスッキリさせることもできそう。

ロルバーン ポケット付メモ

¥528

こちらは、後ろのページにポケットがついたシンプルなメモ帳です。
思いついたことやメモにピッタリ。
5ミリ方眼だから、使い勝手が良さそうです。

泣いた後はケアを忘れないで

泣いた分、水分補給はしっかり

思いっきり泣いて、涙をたくさん流したら水分補給をしっかりしましょう。
白湯などの温かい飲み物を飲むと、よりリラックスできるかも。

その日のうちに冷やす

たくさん涙を流した目をそのままにしておくと、腫れてしまうかも。
冷たい水で濡らしたタオルなどを優しくあてて、まぶたを冷やしましょう。

目元をたっぷり保湿する

涙が乾いた目元をそのままにしておくと荒れてしまうかもしれません。
目元用のクリームなどで保湿をしっかりして荒れるのを防ぎましょう。

キュレル 潤浸保湿 モイストリペア アイクリーム

¥3,080

【医薬部外品】
こちらは、目元の集中ケア用のアイクリームです。
こっくり濃密なクリームが、目元にしっかりとどまり保湿してくれるみたい。

明日も元気な私へ

たまには、思う存分泣く日だってあってもいいよね。
たくさん泣いたらスッキリした。
次の日も元気な私で過ごせそう!

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