効果よりも継続できるかが鍵。日常に取り入れやすい筋トレで毎日コツコツ続けてみて

ダイエットをするとき、まずは筋トレから探し始める。筋トレを探すとき、「〇〇すれば痩せる」だったり「〇〇間で−〇〇kg」という言葉に惹かれてしまうかもしれませんが、大事なのは効果よりも「継続できるか」なのです。今回は日常に取り入れやすい筋トレを上半身と下半身に分けて紹介します♡

筋トレ、大事なのは「継続できるか」

筋トレ、大事なのは「継続できるか」

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「さあ、ダイエットをやるぞ!」
そう思ってまずは筋トレをチェック。
筋トレ動画を探すとき、「〇〇したら痩せる」や「〇〇間で−〇〇kg」って言葉に惹かれる人は多いかもしれません。

でも一番大事なのは「継続できるか」という点。

「〇〇したら痩せる」はあまり気にしないで

「〇〇したら痩せる」はあまり気にしないで

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最初から「この筋トレをすればこういう効果がある」と考えてやると確かにモチベーションになりますが、必ずしもその効果が出るとは限りません。

筋トレは毎日コツコツ続けることが大切なので、日常で続けやすいものを選ぶことがgood。

日常に取り入れやすい筋トレをコツコツしよう!

日常に取り入れやすい筋トレをコツコツしよう!

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今回は上半身と下半身に分けて、おすすめの筋トレを紹介します。
「これなら毎日できそう!」
そんな筋トレ動画を見つけてみてください。

ー上半身編ー

ー上半身編ー

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まずは上半身から紹介します。
今回紹介する動画は3つ♡
・二の腕
・胸筋
・腹筋

まずは二の腕からこちら。
「トライセプスキックバック」です。
お家にあるペットボトルを使って、ほっそり二の腕を目指せます。
あまり場所を取らなくてもできるので、お部屋などで挑戦しやすいですね。

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こちらはスポーツジム『RETIO BODY DESIGN』のあんなさんが紹介する胸のトレーニング。
バストアップを狙ったトレーニングで、女性らしさを狙いたい♡
約3分間でできるので、毎日やってもそこまで時間を取らないので続けやすそう。

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こちらは腹筋のトレーニング。
「くつ下スライドプランク」です。
名前の通りくつ下を履いて、スライドさせるプランクのこと。
マンションに住んでいる人は、こちらは下の階に響きにくいトレーニングのようなので嬉しいかも♡

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割れた腹筋ってとっても魅力的。
そんな腹筋に近づけたい人はこちらの動画を参考にしてみてください。
約4分間でいろんなトレーニングができるので、達成感もありそうです♡

ー下半身編ー

ー下半身編ー

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続いては下半身の筋トレを紹介します。
今回は
・太もも
・脚
・お尻
・下半身全体
の4つの動画を紹介します!

まずはこちら。
太ももの筋トレで、「ドンキーキック」です。
激しい動きがないので、ベッドの上でもできそうですね。
お尻にも効きそうなので、一石二鳥かも♡

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簡単にできる筋トレがしたい。
そんなときは「脚パカ」がおすすめ。
脚をパカパカするだけなので、難しいトレーニングが苦手という人にいいかもしれません。

こちらは「クラブブリッジ」。
プリンッとした丸いお尻を目指す人におすすめ。
美脚も狙えるみたいなので、モチベーションも上がりますね!

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最後はこちら。
スクワットです。
スクワットは下半身全体に効くトレーニングで、お家でもパパッとできます。
こちらは100回とかなりストイックですが、普段は少し少なめに、時間があるときは100回と分けてやるのもいいかも。

毎日の日課にしてみよう

毎日の日課にしてみよう

出典: dbgirl.jp

筋トレを毎日の日課にすれば、「今日やってないのが許せない」っていう風になるかも♡
継続できるかどうかを考えて、まずはいろんな筋トレに挑戦してみてください。

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