心がほっとする懐かしさを求めて。純喫茶で食べて欲しいホットケーキ6選
今回は、懐かしの喫茶店で楽しめるホットケーキをご紹介します。お洒落なパンケーキも良いけど、シンプルなホットケーキを食べたいなんて気分の時もあるかも。浅草、鎌倉、板橋、高田馬場、みなとみらいの喫茶店のホットケーキをまとめました。是非あなたも訪れてみて。
懐かしさはほっとする

出典: snapmart.jp
懐かしい感じってなんだか初心にかえったような気持ちになってほっとしますよね。
忙しい日々の中でほっとできる瞬間があるだけでリラックスできそう。
今回は、そんな気持ちになれるどこか懐かしい喫茶店のホットケーキをご紹介します。
是非あなたも訪れてみて。
※営業時間などについてはお店の情報を確認してくださいね。
懐かしさ満点ホットケーキ
■COFFEE HATOYA
1つ目は、浅草にある『COFFEE HATOYA』です。
昔ながらのたまごサンドやクリームソーダが楽しめます。
浅草で遊んでほっと一息つきたい時の休憩にぴったりですね。
とても綺麗な狐色で美味しそうです。
○店舗情報○
住所:東京都台東区浅草1-23-8
■イワタコーヒー店
2つ目は鎌倉にある『イワタコーヒー店』です。
小町通りにあって、この可愛いショーウィンドウをみたことがある人は多いのではないでしょうか?
分厚くて柔らかそうなパンケーキですね。
分厚い分、あまり大きくないので女性でもペロッと食べられちゃいそう。
○店舗情報○
住所:鎌倉市小町1-5-7
■珈琲天国
3つ目は、浅草にある『珈琲天国』です。
ホットケーキをお目当てに行く人が多いお店です。
お皿とホットケーキに書かれた「天国」の文字がとても可愛い。
大きさも軽食やおやつにちょうど良い大きさですね。
○店舗情報○
住所:東京都台東区浅草1-41-9
■ピノキオ
4つ目は板橋にある『ピノキオ』。
知る人ぞ知る名店なんです。
分厚いホットケーキが美味しそうですよね。
メープルシロップをたっぷりつけて味わって。
○店舗情報○
住所:東京都板橋区大山金井町16-8
■ロマン
5つ目は高田馬場にある『ロマン』です。
映画やドラマの撮影で使われたこともある、昔ながら雰囲気のこちらのお店。
少し小ぶりなホットケーキは、食べたいけど食べ切れるか…という葛藤をせずに済んでちょうど良いですね。
窓から高田馬場を眺めながらゆっくり楽しんで。
○店舗情報○
住所:東京都新宿区高田馬場2-18-11
■喫茶 花壇
6つ目はみなとみらいにある『喫茶 花壇』です。
桜木町ぴおシティ地下2階にある、昭和レトロな喫茶店。
ショーウィンドウがレトロで可愛いですよね。
券売機で注文する形式の喫茶店なんです。
こちらのメニューはホットケーキだけでなく、プリンも楽しめて一石二鳥ですね。
○店舗情報○
住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2F
ホットケーキでほっと一息

出典: unsplash.com
いかがでしたか?
あなたも喫茶店の落ち着いた雰囲気の中、ホットケーキでほっと一息ついて。