もう、頑張れないかもって落ち込んだ日に。ストレスとおさらばするための4つのリスト

落ち込んで、もう頑張れないって思う日もありますよね。そんなあなたに向けて、好きなものを食べる癒やしの時間から読書の時間、お掃除で気分転換や海で好きな人とおしゃべりなどのストレス軽減におススメと言われている事を4つまとめてみました。ストレスとおさらばして自分の時間を楽しく過ごしてください♡

落ち込んで、どうしようもない時に

落ち込んで、どうしようもない時に

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自分ってだめだなと泣いてしまう日や、もう嫌だと投げ出したくなる日もありますよね。
心も体も疲れた時に、どうやって元気をつければいいのかな…。

ストレスとは別れを告げて

ストレスとは別れを告げて

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いっぱい頑張っているつもりなのに、空回りしてしまう現実。
そんな自分が嫌になってしまった時は、思いっきり甘やかしてあげる日を作ってあげましょう。
ストレス解消をしつつ、楽しい休日を過ごして。
また頑張るための元気をチャージしましょう!

おさらばリスト①:食べて、癒やしの時間を

おさらばリスト①:食べて、癒やしの時間を

出典: snapmart.jp

ご褒美といえば、美味しいご飯やスイーツ。
好きなものを食べてる時間ってすごく癒やされるし、幸せな気持ちになりますよね。
ただ、食べすぎには注意が必要です!

積極的に取りたい食材って?

積極的に取りたい食材って?

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ストレス軽減におススメと言われている食材を取り入れてみるのはいかがでしょう?
体にいいものをたくさん採ると、心までも強くしてくれそうですよね。
ココアに含まれる成分は、体を温めてくれて自律神経を整えてくれるとも言われています。
体も心もほっこりしそうですよね。

ココアの苦み成分である「テオブロミン」には、自律神経を調整する作用があり、精神をリラックスさせるのに役立ちます。

出典:macaro-ni.jp

**豆乳ココア**

楽天レシピ:「**豆乳ココア**」より

【豆乳×ココア】
豆乳ココアでほっと一息。
美味しいココアを飲みながらリラックスして過ごしましょう。

材 料(1人分)
豆乳130~150cc
ココア大1/2
砂糖大1/2
湯大1

出典:recipe.rakuten.co.jp

レシピ

おさらばリスト②:好きな本で、心に栄養を

おさらばリスト②:好きな本で、心に栄養を

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読書もストレス発散や解消にいいと言われています。
空いた時間に読書をするだけでも気分転換になるかもしれません。
小説の世界に入り込んだり、教訓を得たり。
たくさんの楽しみ方で、心をリラックスさせてあげましょう。

イギリスのサセックス大学の研究によると、読書をする人は、しない人に比べて、ストレスが68%も低下するという結果が出ました。

出典:www.lettuceclub.net

読書をするのなら、朝がおすすめ

読書をするのなら、朝がおすすめ

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読書にいいとされる時間帯は朝だと言われています。
集中力が高まる時間帯でもあって、本をしっかりと楽しめそうですよね。
好きな本で、楽しい一日を始めてみませんか?

もともと朝は、人が活動する時に働く交感神経が優先される時間。脳が活性化し、集中力が高まると言われています。

出典:pro.bookoffonline.co.jp

世界一簡単!「ストレス」と上手につき合う方法

商品

世界一簡単!「ストレス」と上手につき合う方法

¥1,320

著者:堀北祐司
出版社:三笠書房
ストレスは生きていたら必ずついてくるもの。
上手なつき合い方を本から学んじゃおう。

おさらばリスト③:お部屋の掃除で気分転換

おさらばリスト③:お部屋の掃除で気分転換

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簡単にお部屋の掃除をしてみるのも気分転換になりそうじゃないですか?
掃除だけじゃなく、お部屋の模様替えや飾りつけを少ししてみたり。
自分のお部屋がキレイになる事でもっとリラックスできそうですよね。

造花でプチインテリア作成

造花でプチインテリア作成

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造花を使ってプチインテリアを作成してみませんか?
100円ショップでも調達できる造花は、水を替える手間も枯れる心配もなくて安心です。
かわいいお花を飾るのも気分転換によさそうですよね。

出典: snapmart.jp

下のリンクボタンから造花の作り方の動画をチェックしてみてください。

造花や花器は全て100円ショップのものなのでお手軽に挑戦することができそう!ニュアンスカラーを入れることで大人っぽい雰囲気に仕上がっています。

動画をチェック

おさらばリスト④:好きな人と好きなだけ話す

おさらばリスト④:好きな人と好きなだけ話す

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好きな人と話すことがストレスの解消にもなって、楽しい時間を過ごせそうですよね。
家族、兄弟、友達、恋人…。
悩んでる事や、辛いことを思いっきり話してみたら心が楽になる事も。

低ストレスを実現するポイントで注目されているのが”おしゃべり(雑談)”です。

出典:career.joi.media

お勧めスポットは海

お勧めスポットは海

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せっかくなら、好きな人を連れて海を見に行きませんか?
大きな海の波の音を聞きながら、好きな人と過ごすゆったりとした時間で癒やされてください。

また、波の音には高いヒーリング効果があります。波の音を聞くだけでイライラが落ち着き、穏やかな気持ちが戻ってくるのです。

出典:hotelthescene.com

スニーカーサンダル

ZOZOTOWN

商品

スニーカーサンダル

¥16,500

スニーカーサンダルで動きやすくもお洒落にきめて。
おしゃべりしながら浜辺をお散歩する時間のお供に。

また頑張るために

また頑張るために

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また頑張ろうと思えるためには、気分転換や楽しいひと時が必要ですよね。
ストレスを発散して、心も体も元気いっぱいに。

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