18kgやせて人生激変♡りなさんのポジティブダイエット③1日のルーティーン

Instagramで20万人以上のフォロワーを抱える人気ダイエットインスタグラマー・りなさんのダイエット連載。第3回は、りなさんの1日のルーティーンについて教えていただきました!

りなさんのポジティブダイエット〜1日のスケジュール編〜

りなさんのポジティブダイエット〜1日のスケジュール編〜

Instagramで20万人以上のフォロワーを抱える人気ダイエットインスタグラマー・りなさんのダイエット連載。第3回は、18kgやせてから現在も体型をキープしているりなさんが朝、昼、夜にしていることを詳しくご紹介します♪

※個人の体験を書いています。実際にダイエットする場合は自分の体調、体質に合わせて行いましょう。

ダイエッタ-Profile

ダイエッタ-Profile

名前:りな
年齢:26歳
身長:159cm
最高体重:59kg
現在の体重:41kg
現在の体脂肪率:16%

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朝

AM 8:00 起床

起きたらシャワーを浴びて、ビタミン系のサプリと酵素ドリンクを飲みます。
朝ごはんは食べるときと食べないときがありますが、食べるときはフルーツを少し。
私の体質的に、朝ごはんを食べると体が重くなって一日のやる気が出にくくなってしまうので、酵素ドリンクだけで済ませる日が多いです。

AM 10:00 出勤

出勤の際、駅ではエスカレーターやエレベーターを使わずに必ず階段で!暑くて汗をかく日でも必ず階段を使います。

昼

PM 3:00 昼ごはん

自分で用意するときは、オートミールを用意して職場で調理します。スープに入れてリゾット風にしたり、しょっぱい味付けにしてお米感覚で食べています。
コンビニで買うときは、たんぱく質多め・糖質少なめを心がけて
・サラダチキン
・ゆで卵
・チーズ
・もち麦おにぎり
・茶碗蒸し
の中から、その日の気分で2〜3個をチョイスします。

PM 6:30 終業

お仕事が終わったら、帰宅がてらウォーキング!
毎日なるべく8000〜1万歩を歩くことを目標にしているので、達成するまで寄り道をしながら繁華街や近所をぶらぶらします。日によっては1時間くらい歩くことも。

PM 7:30 帰宅

帰ってから最初にすることは、夜ごはんの準備。PM8:00までにはごはんを済ませたいので、簡単に用意できるものを冷蔵庫に常備しています。
料理があまり得意ではないのと、帰りも遅いので、調理がいらないもので済ませます。

PM 7:45 夜ごはん

夜によく食べるのは、キムチ、納豆、豆腐のセット。納豆は1パック、豆腐は150gくらいのパックをひとつ、キムチは100gくらいの量を一緒にまぜて食べます。
お米などの炭水化物は食べません。

あと、よく食べるのはサラダ。キャベツと納豆のサラダや、きゅうりとチキンとチーズのサラダなど簡単にできるものを作って食べます。

毎日同じものを食べても飽きないタイプなので、毎日同じようなメニューが多いです(笑)。好きなものを食べているという感覚なので、無理をしている感じはありません。

PM 8:15 食後の運動

食後は、体の負担にならない程度の軽い運動をします。
足踏み運動ができるステッパーに乗りながらテレビを観たりするのですが、運動している感なくできるのでおすすめです!
最初は少しつらかったけど、今ではテレビや動画を観ながらでも余裕でできるようになりました。
10 分くらい足踏み運動をやったら、しばらくリラックスタイム。テレビの続きを観たり、好きなことをしてゆっくり過ごします。

PM 10:00 筋トレ

筋トレは、減量期のときは1時間くらいやっていたのですが、体重キープ期の今は30分ほどにしています。

メニューは以下のような感じです。

・ワイドスクワット→50回以上
・足パカ運動→30回くらい
・プランク左右→プランクをしながら左右にねじる動きを30回
・プランク上下→プランクをしながら上下にスライドする動きを30回
・プランク→基本のプランクを1分間

PM 10:30 半身浴

半身浴は、ダイエット開始期からずっと続けています。入る時間はだいたい1時間くらい。むくみ体質で代謝も低いので、代謝を上げるために入っています。
最初は10分入るのもつらくて、どれだけ暇を潰せるか、試行錯誤していました(笑)。
今では慣れたのでスマホをいじっているだけで、勝手に時間が過ぎていきます。半身浴をしているときは500ml〜1リットルの水を飲むのも欠かせません。

PM 12:00 就寝

寝るときに欠かせないのは、着圧ソックス!
今はグラマラスパッツを愛用しています。敏感肌の私でも痒くならないのと、着圧が強くてすっきりするのに血色が悪くならないところが気に入っています!

次回はりなさんの「食事のルール」をお届け

次回はりなさんの「食事のルール」をお届け

リバウンドせず現在も体重-18kgをキープしているりなさんの1日のルーティーンをご紹介しました♪
次回は、りなさんの食事ルールを詳しくご紹介します。お楽しみに♪

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