「ボディスタイル黄金比」って知ってる?BWHの3サイズは×〇〇が理想なんだとか♡

誰だって理想のスタイルがある。でもそれは一人一人違うはず。「とにかく細くなりたい!」や「痩せたい!」と漠然に思う前に、「ボディスタイル黄金比」を意識してみてはいかが?この黄金比を知るだけで、どんなトレーニングをするべきかが明確になるかも♡

闇雲にダイエットする、もうやめよう

闇雲にダイエットする、もうやめよう

出典: unsplash.com

スタイルアップのモチベーションって、人それぞれ。
「痩せたい」
「モデルのような体形になりたい」
「とにかく細くなりたい」

ただ闇雲にダイエットをしているかも。
そう感じている人もいるのでは?

「スタイルの黄金比」に合わせて

「スタイルの黄金比」に合わせて

出典: dbgirl.jp

一人一人違うから、似合うスタイルだって異なるはず。
だからこそ闇雲に考えるのではなく「ボディスタイルの黄金比」に合わせてダイエットを進めてみてください。

「スタイルの黄金比」は、バスト:ウエスト:ヒップが1:0.7:1になるといいと言われています。
このバランスを考えて、トレーニングに励んでみましょう!

「黄金の理想のスタイル=全身のボディバランス。」
そもそも、すべての人にあてはまる理想のボディサイズ(cm)なんてものはなく、それぞれ人によって自分自身の個性的な理想のサイズがあるということです。

出典:www.salonemu.com

BWHの3サイズ→1:0.7:1

B:バスト
W:ウエスト
H:ヒップ

B(バスト):W×1.43

B(バスト):W×1.43

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まずはバストのサイズを計算してみましょう。
バストのサイズは「W×1.43」が理想と言われています。
自分にぴったりのサイズを測ったら、さっそくバストアップトレーニングに挑戦してみましょう♡

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大胸筋を鍛えてヘルシーで女性らしいバストを目指してみましょう。
こちらはダンスワークアウト。
踊りながら、楽しんでバストアップトレーニングに励めそう♡

1日3分なら続けられそうですね。

スポーツブラ

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激しい運動をすることでクーパー靭帯に負担がかかり、バストの下垂の原因になってしまうこともあるので、バストアップトレーニングをするときはスポーツブラの着用をお忘れなく。
こちらは揺れにくく、コスパの高いスポブラです。

W(ウエスト):B or H÷1.43

W(ウエスト):B or H÷1.43

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続いてはウエスト。
ウエストのサイズは「B or H÷1.43」が理想と言われています。
キュッと引き締まったウエストは、自分に当てはめるとどれくらいのサイズが理想なのか、しっかりチェックしておきましょう。

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まずはくびれを意識してみましょう。
キュッとくびれたウエストがあれば、見た目の印象もガラリと変わるはず。
横になりながらできるので、テレビを観ながらなど、空いた時間に挑戦するのもいいかも。

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なかなかダイエットが続かない。
そんな人は、「ズボラストレッチ」さんの腹筋トレーニングの動画を参考にしてみてください。
ベッドの上でもできるのが嬉しい♡

H(ヒップ):W×1.43

H(ヒップ):W×1.43

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最後はヒップ。
ヒップのサイズは「W×1.43」が理想と言われています。
サイズ感はもちろん、上向きの桃尻が後ろ姿の魅力をUPしてくれる♡
ヒップアップトレーニングに挑戦しましょう!

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お尻の形を整えて、見た目の美しさを重視するのも大切。
こちらの動画では、お尻の形を整えるヒップアップトレーニングが紹介されているので、ぜひ参考にしてみてください。

寝ながらメディキュット ヒップシェイプアップ 着圧 スパッツ Mサイズ

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寝ているときもヒップアップを意識したい。
そんなときはこちら♡
寝ながら履くだけでヒップシェイプアップを目指せるみたい。

スタイルの黄金比を意識したスタイルアップに

スタイルの黄金比を意識したスタイルアップに

出典: dbgirl.jp

自分のスタイルの黄金比がわかると、スタイルアップのモチベーションも変わるし、目標設定も明確になる。

1:0.7:1を意識して、自分らしい体形づくりを楽しみましょ♡

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