闇雲の尻トレは今すぐSTOP。「全然上がってこない」を改善する5つのポイント
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闇雲の尻トレは今すぐSTOP。「全然上がってこない」を改善する5つのポイント

プリッと上がったお尻ってとっても魅力的。ず〜っと眺めたくなるような、理想のお尻を持っている女性を見ると、「私もああなりたい!」と思う人が多いはず。でもヒップアップトレーニングをしても「全然上がってこない」という経験をしたことがある人もいるのでは?今回は闇雲の尻トレをSTOPする5つのポイントを紹介します。

更新 2021.04.11 公開日 2021.04.11
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プリッと上がった桃尻が理想

普段は正面しか見えないから正面ばかり気にしているけど、他の人からよく見られる後ろ姿もしっかり意識するのは大事。

プリッと上がった桃尻があれば、後ろ姿美人を目指せそう♡

いろんなトレーニングに挑戦中

街でお尻が綺麗な女性を見つけて「私もこうなりたい!」って思い、ヒップアップトレーニングを開始。

理想のお尻に近づけるために、いろんなトレーニングに挑戦しているのです。

「え、全然変わらん」

なんとかトレーニングを続けてみたけど、
「え、全然変わらん」
なんて経験をしたことがある人もいるのでは?

ただ闇雲に尻トレをするのはもうSTOP。
今回は効率よく尻トレをするための5つのポイントを紹介します。

闇雲の尻トレをSTOPする5つのポイント

(1)お尻の筋肉を使う

まずは「お尻の筋肉を使う」こと。
普段からお尻の筋肉を使うことってあまりないかもしれません。
デスクワークが多い現代では、ず〜っと座りっぱなしで筋力が落ちてしまうことも。

まずは日常からお尻をキュッと上げたり、お尻の筋肉を使うことを意識してみてください。

(2)姿勢を改善する

「姿勢の改善」も大切なステップ。
姿勢が悪いとお尻もタルンッと下がってきてしまう恐れがあります。

姿勢を改善すればヒップアップトレーニングの準備としてはもちろん、全体的に綺麗度がUPすることまちがいなし。
普段から意識してみてください。

(3)筋肉をほぐす

「筋肉をほぐす」のも大切なプロセス。
お尻の筋肉がかたくなり、トレーニングしてもあまり変化を感じないという人が少なくないようです。

お尻の筋肉をしっかりほぐしてから、尻トレに臨んでみてください。

こちらの骨盤ぽかぽかヨガで、固まったお尻の筋肉をほぐしてみてください。
お尻の筋肉は大殿筋と呼ばれ、股関節周りや骨盤あたりを安定させるにも重要な筋肉なんだとか。

(4)同じトレーニングばかりしない

「同じトレーニングばかりしない」ということも意識してみてください。
一度やったトレーニングをもうしないということではなく、ず〜っと続けてやるのを避けてください。

お尻の筋肉といってもいくつかあるので、全体にアプローチすることが効率に繋がります。
いろんな尻トレを定期的に続けることも大切です。

(5)継続しやすいトレーニングを

最後は「継続しやすいトレーニング」にすること。
尻トレはいろんなものがありますが、そのなかでも自分に合う合わないはきっとあるはず。
毎日コツコツ続けやすいトレーニングを見つけて、継続のしやすさを重視してみてください。

>>尻トレideas

尻トレのアイデアをいくつかゲットしてみましょう。
まずはこちら。
サイドプランクでしっかりお尻に負荷をかけられそう。

お家で手軽にできるという部分も、継続しやすくていいですね♡

日々の積み重ねでたるんでしまったお尻。
それなら、ディープスクワットで、キュッとお尻を引き締めてみてはいかが?
お尻はもちろん下半身にも効きそうなので、一石二鳥な感じが嬉しい♡

お尻をキュッと丸く引き締めたいという人はこちらの「のがちゃんねる/nogachannel」さんの動画を参考にしてみてください。
まずは動画を参考にして5日間続けてみて♡

みんなをドキッとさせるようなお尻に♡

お尻が変わるだけで自信ももっとつくはず。
後ろ姿を堂々と見せられるような、魅力的な女性になりましょ♡

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