期限は3ヶ月、極上の美脚を手に入れる。コツコツ続けたい5つのSTEPを踏んで

スラッと長い脚って、全体の存在感をUPしてくれる。そんな美脚があれば、自分にもっと自信がつきそうですよね。極上の美脚を手に入れるために、まずは期限を3ヶ月に絞って、コツコツ続ける5つのステップを踏んでみてはいかが?3ヶ月間、メリハリのある脚トレーニングを行ってみましょう!

「神様、3ヶ月で美脚にしてください」

「神様、3ヶ月で美脚にしてください」

出典: unsplash.com

お洒落が大好き。
でも自分のスタイルに自信がなくて、自分のしたいコーデとは違うファッションになりがちなの。

神様、ひとつだけ願いが叶うならお願いします。
どうか3ヶ月で美脚にしてくれませんか。

願いは叶うかもしれません♡

願いは叶うかもしれません♡

出典: unsplash.com

「3ヶ月なんて無理か…」と諦めかけている人は、ちょっと待って!
その願いは叶うかもしれません。
でも、それには継続する力が鍵になってきます。

今回は理想の下半身を目指すために、コツコツ3ヶ月続けてほしい5つのステップを紹介します。

|コツコツ続ける5つのステップ|

:同じ時間に起床する

:同じ時間に起床する

出典: unsplash.com

まずは「同じ時間に起床する」こと。
「え、これが下半身となんの関係があるの?」と思った人はいるはず。
もちろん下半身を重点的にトレーニングするのは大事ですが、まずは痩せやすく、筋肉のつきやすい体にリセットすることも大切です。

毎日同じ時間に起床することでコンディションが整い、ヘルシーな体を目指すことができるのです。

光目覚まし時計

商品

光目覚まし時計

¥3,999

ストレスの少ない起床の方法も大切。
こちらの光目覚まし時計は、日の出を真似て、設定した時間の30分前にだんだんと明るさを上げ、自然と目を覚ますように設計されているみたい。

光で自然に目を覚まし、ストレスフリーな起床を目指しましょ。

:白湯を飲む

:白湯を飲む

出典: shutterstock

続いては「白湯を飲む」こと。
白湯を飲むことで、痩せやすい体を目指せるんだとか。

その理由は3つ。
1. 血液の循環がUPし、脂肪が燃焼されやすい
2. 老廃物を排出
3. 余分な水分を排出

白湯を飲むことで胃腸などの内臓機能を温めることができるので、飲んだ直後から全身の血の巡りがよくなります。内臓温度が1℃上がると基礎代謝も約10~12%上がるので、脂肪燃焼効率がよい=痩せやすい体になるわけです。(中略)
白湯を飲んで内臓機能が温められることで内臓が活発に働くようになり、消化作用を促進。結果、体内の老廃物を体の外に押し流す力がパワーアップ。老廃物が一掃されれば、肝臓や腎臓などの機能がさらに活発になるので、体内の浄化にも役立ちます。(中略)
白湯を飲むと、血液やリンパの流れがよくなり、体内で滞っていた余分な水分を尿として排出してくれます。結果、尿量の増加とともに体重も減少。

出典:allabout.co.jp

電気ケトル

楽天市場

商品

電気ケトル

¥2,981

ケトルを持っておけば、いつでも白湯が簡単に作れる♡
お洒落なケトルなら、作っている時間も楽しめそうですね。

:筋トレで無酸素運動

:筋トレで無酸素運動

出典: shutterstock

続いては「筋トレで無酸素運動」をすること。
下半身のトレーニングで一番大事なのは、筋肉量をUPして、メリハリのある見た目を目指すことかもしれません。

毎日コツコツ、自分が続けられる筋トレに挑戦してみてください。
継続が大事なので、激しすぎるものなどは最初は避けてみましょう。

まずはこちらのトレーニングから挑戦してみてはいかが?
「ドンキーキック」で理想の太ももを手に入れてみましょう♡

お家の空いた時間でできそうなので、忙しい人も続けやすそうですね。

:ウォーキングで有酸素運動

:ウォーキングで有酸素運動

出典: unsplash.com

筋トレで筋肉をつけるためには、筋肉のつきやすい体を作ることも大切です。
「ウォーキングで有酸素運動」をして、余分な脂肪を落としつつ、程よい筋肉を筋トレでつけましょう。

ウォーキングは大変という人は、日常のなかで歩く時間を増やすというのもおすすめです。

ウォーキング ジョギング 9分丈

楽天市場

商品

ウォーキング ジョギング 9分丈

¥2,134

こちらは着圧スパッツ。
ウォーキング中も着圧を意識したパンツをはきたいという人におすすめです。

:ストレッチをする

:ストレッチをする

出典: shutterstock

最後は「ストレッチをする」こと。
むくみをしっかり取って、すっきりとした脚を演出しましょう。

むくみはもちろん、疲労回復にも繋がるので、一日のリラックスタイムに挑戦してみてください。

YouTube

ストレッチはこちらのヨガを参考にしてみてください。
寝たままできるのでベッドの上でパパッとできるのが嬉しい♡
次の日すっきりとした下半身で動きやすいかも。

極上の美脚を手に入れましょ

極上の美脚を手に入れましょ

出典: dbgirl.jp

5つのステップをしっかり押さえてコツコツ続ければ、「3ヶ月後に美脚」って目標も夢じゃないかも。

すぐに何かが変わるってわけではないので最初は辛いかもしれません。
でも、3ヶ月後の自分が笑っているように、今すぐtryしてみましょう!

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

美容の記事をさがす

MERY [メリー]|女の子の毎日をかわいく。