ごはんを野菜に置き換える?
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ごはんを野菜にチェンジ。トップバリュの「お米のかわりに食べる」シリーズって?

『TOPVALU(トップバリュ)』の「お米のかわりに食べる」シリーズを紹介。カロリーや糖質をカットし、食物繊維を補える『VEGE SWITCH(ベジスイッチ)』で、健康的な食生活を。現在販売しているのは、カリフラワー・ブロッコリー・6種の彩り野菜の3種類。お米を野菜におき替えてみましょう。

更新 2021.06.25 公開日 2020.12.14
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ごはんを野菜に置き換える?

ダイエット中、ついつい気になっちゃうのがごはんの量。

炭水化物を摂取するのってちょっと躊躇してしまいますよね。
そんなダイエット中のあなたの味方になってくれる食べ物があるんです。

「お米のかわりに食べる」シリーズ

それが、『TOPVALU(トップバリュ)』の「お米のかわりに食べる」シリーズです。

主食であるお米を野菜に切り替えることで、ヘルシーなご飯を作ることができるんだとか。
公式サイトには、実際にそのシリーズを使ったレシピなども載っているのでぜひチェックしてみてくださいね。

トップバリュのベジスイッチの考え方

ここで、このお米のかわりに食べるシリーズの『VEGE SWITCH(ベジスイッチ)』のコンセプトを紹介します。

ベジスイッチをすることで、カロリーや糖質をカットし、食物繊維を補えるんです。
野菜不足になりがちな食卓にプラスすることで、食生活も改善できそうですよね。

お米などの主食をベジスイッチに置きかえるだけで、
ヘルシーさと食べる喜びを一挙両得。

出典 www.topvalu.net

こちらの表はごはんと比較したそれぞれの糖質とエネルギーと食物繊維の値です。

糖質とエネルギーがグッと抑えられ、食物繊維が多くとれることがわかりますよね。
上手に普段のメニューに組み合わせることで、健康的にダイエットをすることができそうです。

お米のかわりに食べるシリーズをCheck

さてここからは、販売されているお米のかわりに食べるシリーズを紹介します。

・お米のかわりに食べる カリフラワー
・お米のかわりに食べる ブロッコリー
・お米のかわりに食べる 6種の彩り野菜

あなたの食卓に取り入れられそうなものを見つけてくださいね◎

お米のかわりに食べる カリフラワー

まず紹介するのは、『お米のかわりに食べる カリフラワー』。

カリフラワーの色は一番お米に近いので、お米と混ぜても違和感がなさそうですよね。
ガパオでもライスの部分に、カリフラワーを混ぜて食べるとヘルシーになりそうです。

お米のかわりに食べる カリフラワー

¥2,080

300g 3袋セットになったこちらのセット。
ライスの他にも野菜スープなどに加えても良さそうです。

お米のかわりに食べるブロッコリー

次に紹介するのは、『お米のかわりに食べる ブロッコリー』。

チャーハンやピラフなど、お米がメインの料理を作るときにブロッコリーでお米の量をカバーすると、カロリーや糖質が抑えられそうです。
食卓に緑をプラスしましょう。

お米のかわりに食べる ブロッコリー

¥2,180

こちらも 300g 3袋セットになっています。
トップバリュの公式でも紹介しているような、小さめのおにぎりを作っても楽しそうですね。

お米のかわりに食べる 6種の彩り野菜

こちらは、『お米のかわりに食べる 6種の彩り野菜』。

カリフラワー、ズッキーニ、にんじん、黄色にんじん、ブロッコリー、ほうれん草が入っています。
彩りが良くなるので、料理の見栄えもアップしそうですね。

お米のかわりに食べる 6種の彩り野菜

¥1,980

パエリアやカリフォルニアロールを作っても華やかですね。
300g 3袋セットです。

野菜中心の食事をもっと知りたい♡

さて、お米のかわりに食べるシリーズのことを知ったら、もっと野菜中心の食事が知りたくなったのではないでしょうか。

最後に、野菜中心の生活を楽しめるレシピ本を2冊紹介します。

ベジライス、ベジヌードルで!糖質オフ

¥968

監修:牛尾 理恵、庄司 いずみ
出版社:主婦の友社

簡単に作れてお腹いっぱいになれるベジライスやベジヌードルのレシピを紹介しているこちらの本。
ダイエットをしながら野菜不足も解消です。

パーティーやさい飯

¥1,100

著:へるし〜どい
出版社:キラジェンヌ

オーガニックなパーティーのためのレシピが載っているこちらの本。
野菜中心な食事をしたいという人は必見です。

ダイエットも捗りそう♡

トップバリュの「お米のかわりに食べる」シリーズで、ダイエットも捗りそう。

炭水化物も上手に取り入れながらバランスよく、健康的な食生活も取り戻せそうな野菜中心の食事で、理想のボディを目指しましょう。

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