アリアナ・グランデの美の追求が凄すぎ。ダイエット方法は海外セレブから学ぶべし♡

世界で知らない人はいないといっても過言ではない、歌姫『アリアナ・グランデ』。そんなアリアナ・グランデですが、美の追求がすごいと幅広い世代の女性から支持を得ています。ほどよい筋肉がついたスリムな体に、憧れている人も多いはず。今回はアリアナ・グランデのダイエットの秘訣を覗いていきましょう!

世界中で大人気のアリアナ・グランデ

世界中で大人気のアリアナ・グランデ

「海外セレブ」って聞くと、本当に憧れの人がたくさんいる。
そのなかでも特に『Ariana Grande(アリアナ・グランデ)』が好きという人は多いと思います。

世界で知らない人はいないといっても過言ではないくらい、アリアナ・グランデの人気はすごいものですよね。

現代の歌姫のひとり

現代の歌姫のひとり

出典: unsplash.com

圧倒的な歌唱力を披露するアリアナは、まさに現代の「歌姫」のひとり。
華奢でスリムな体からは想像もつかないくらい、パワフルな歌声が出るのです。

そんな魅力たっぷりのアリアナ、美の追求もすごいみたい♡

アリアナ・グランデの美の追求がすごい!

アリアナ・グランデの美の追求がすごい!

ほどよい筋肉と、華奢でスリムな体。
まさに魅力的な体のお手本でもある存在です。

今回はそんなアリアナのダイエットの秘訣をいくつかご紹介します。
アリアナのように魅力的な体を目指しましょ♡

ダイエット方法をアリアナから学ぼう♡

(1)“詰め込み”方式は避ける

(1)“詰め込み”方式は避ける

アリアナのダイエットは主に専属パーソナルトレーナーである『ハーレイ・パスターナック』から伝授されているものが多いみたい。

まずは「“詰め込み”方式は避ける」ということ。
ダイエットを始めるとき、たくさんいろんなトレーニングを詰め込んだり、キツい食事制限をしたり、とにかく詰め込みすぎてしまうという人は多いと思います。
最初のうちから詰め込みすぎると三日坊主になりやすかったり、怪我をしやすくなったりするのだとか。

自分のキャパシティの範囲内で挑戦しやすいダイエットをするのが大切なのです。

>>こんなアイテムを使ってみて

ラバースタンプ 手帳 TO DO LIST

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自分が行うダイエットを文字に起こして自分のキャパシティと照らし合わせるのも大切。
こちらは「TO DO LIST」という文字が彫られたラバースタンプ。
その日にやるべきダイエットメニューを書いて、自分の体調と相談して決めましょう。

(2)結果<1日の具体的な目標

(2)結果<1日の具体的な目標

出典: shutterstock

続いては「結果<1日の具体的な目標」を意識すること。

例えば「1ヶ月で5kg体重を落とすぞ!」などと結果を先に意識してモチベーションを上げるという人は多いと思います。
でも大事なのは、その日1日何をしたのか、目の前のことに取り組むこと。
「今日は〇〇と△△の筋トレをするぞ!」など、具体的に今日することを明確にして、あまり結果や先の目標などにとらわれすぎないようにすることが大切です。

>>シンデレラノートで一日の目標を記録

自己磨きノートである「シンデレラノート」に、その日の目標を書いてみてはいかが?
文字化することでよりその日の課題がはっきりし、後日見返したときに「あの日はこんなことをしていたな〜」と振り返りもできるのでおすすめです。

シンデレラノートって知っていますか?最近SNSでも少し目にするこちらのノート。このノートはいわゆる自分磨きノートです。自分だけのシンデレラノートをつくって、毎日目標達成に向けて努力してみませんか?お気に入りのノートを見つけて、色んな項目から目標達成までの記録をつけていきましょう。

(3)ヘルシーな食生活

(3)ヘルシーな食生活

出典: shutterstock

ダイエットの要ともなる「ヘルシーな食生活」。
これはやっぱりアリアナも大切だと思っているみたい♡

美しさは健康的な生活から始まる。
そういっても過言ではありません。
実際にアリアナのパーソナルトレーナーであるハーレイも、不健康な食生活を送っていたら何も意味がないと言っています。

エクササイズを頑張ると、つい食生活管理の方は気が緩むことがあるけれど、「いくら有酸素運動をがんばったとしても、不健康な食生活を送っていたら何の意味もないよ」と、エクササイズをする人の落とし穴に警鐘を鳴らすハーレイ。

出典:front-row.jp

アリアナへの指導内容について、「たとえ週に3~4時間ジムに通っていたとしても、1週間は168時間もある。ということは、週に164時間、運動していないことになるよね。だから⾷事が⼤きなポイントだって指導しているよ」と話した。

出典:front-row.jp

>>こちらのレシピ本を参考にしてみて

体にいい時短おかず

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体にいい時短おかず

¥1,430

ヘルシーな食生活を意識したいけど、なかなか時間がなくてゆっくり献立を考えていられない。
そんなときはこちらのレシピ本を参考にしてみてください。

体にいいヘルシーな時短おかずが載っているので、健康的な食事を楽しむレシピをたくさん覚えられそう。

著者/編集:武蔵裕子
出版社:永岡書店

(4)“ファイブ・ファクター・ダイエット”

(4)“ファイブ・ファクター・ダイエット”

出典: shutterstock

最後に紹介するのは、1日の食事を5回に分けてとる分食ダイエット、“ファイブ・ファクター・ダイエット”です。
ハーレイが考案し、アリアナをはじめとする多くの海外セレブが挑戦しているダイエット方法なんだとか。

ダイエットのなかでも食事制限は最も気をつけたいところ。
過度な食事制限は余計にストレスを感じて結果的に食べすぎてしまうということも起こしかねません。

アリアナ・グランデが心酔する人気トレーナーのハーレイ・パスターナック。彼はハリウッドでブームとなった、1日の食事を5回に分けて摂る「ファイブ・ファクター・ダイエット」の考案者としても有名。

出典:www.vogue.co.jp

>>事前に5食分分けておくのがおすすめ

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事前に5食用意しておけば、一日の食事のバランスを最初から決めやすいのでおすすめ。
一日5食といってもそれぞれの食事量を軽めにし、ヘルシーな食事を心がけるようにしましょう。

ダイエット期間の5食作りも日課になって楽しくなりそう♡

アリアナのカジュアルファッションも魅力的

:ショート丈トップス×デニムパンツ

:ショート丈トップス×デニムパンツ

アリアナの魅力的な体はもちろん、ファッションセンスもとっても素敵。
カジュアルファッションが多いので真似しやすいのも嬉しいですね。

例えばこちら。
ショート丈トップス×デニムパンツのコーデです。
シンプルなコーデだけど引き締まったお腹をちらっと見せることでメリハリのついた雰囲気に♡

:ビッグシルエットパーカー×ニーハイブーツ

:ビッグシルエットパーカー×ニーハイブーツ

続いてはビッグシルエットパーカー×ニーハイブーツのコーデ。
ボーイッシュな雰囲気を演出しつつ、ニーハイブーツで大人っぽい女性らしさもプラス♡

いろんな雰囲気を合わせることで個性をたっぷり発揮したファッションになっています。

:ずるっとパーカー×スウェットパンツ

:ずるっとパーカー×スウェットパンツ

最後はこちら。
ずるっとパーカー×スウェットパンツのコーデです。
愛犬のお散歩をしたときのコーデで、ラフなのにとってもセクシー♡
デコルテラインを大胆に見せることで、ラフな部屋着コーデもお洒落なものになりますね。

一生懸命ダイエットを頑張っているからこそ、どんなファッションもカッコよく着こなせるのかも。

アリアナのように魅力的な女性になりましょ

アリアナのように魅力的な女性になりましょ

出典: unsplash.com

女性が憧れる要素がたっぷり詰まったアリアナ。
特に彼女の美を追求する姿勢は、勉強になるものがたくさんありますよね。

アリアナのダイエットの秘訣を押さえて、彼女のように魅力的な体を目指しましょ♡

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