モード系に憧れます
かっこよくて洗練されていて、こなれムード漂うモード女子って惚れちゃいますよね。
でもモード系ファッションって、お値段が高いイメージ…。
実はプチプラブランドでも、モード系コーデを作れちゃうんです。
今回はモードさん向けプチプラブランドと、モード系コーデの上手な作り方をご紹介。
そもそも“モード系”って?
「モード」はフランス語で「流行」を指し、最新の流行を取り入れたファッションのことを言います。
しかしモード系の意味が曖昧になってきており、幅広く使われるようになっています。
最近では、「最先端・個性的・洗練されたファッション」というイメージが強いみたいです。
モードさん向けプチプラブランド
EMODA
女性の「オシャレを楽しみたい」という気持ちに答えた、ハイセンスかつリアルクローズなブランド『EMODA(エモダ)』。
白黒の世界観に色・柄・異素材をプラスし、女性らしくありながらも強さを感じる印象に導きます。
MUSIC・ART・CULTUREと結びつき、新しいファッションを生み出すEMODAの世界はとても素敵です♡
MURUA
“FEMININE MODE”をテーマに、ブラックを基調としたデザインが多い『MURUA(ムルーア)』。
メリハリの利いたシルエットながらも、女性らしさをプラスしたムードが魅力のブランドです。
トレンドには敏感に、でも自分らしさを表現したい女性におすすめかも。
GU
服をちょっと変えるだけで気分も変わるように、新しい自分へもっと自由にというメッセージが込められた『GU(ジーユー)』。
トレンドを押さえながらも、ベーシックで幅広い商品を扱うブランドですよね。
アイテムやコーデ次第では、かっこいいモード系女子を目指せちゃうプチプラブランドなんです!
無印良品
「わけあって、安い」をキャッチフレーズに、安くて良い商品を目標に開発された『無印良品』。
生活アイテムやコスメ、文房具などを幅広く扱うブランドですが、着心地に優れたファッションアイテムにも注目が集まっています。
シンプルで美しい、使いやすいアイテムが揃っていて、こちらもコーデに上手に取り入れればモードになれちゃうかも。
PAGEBOY
“特別なレギュラーブランド”がコンセプトで、ハイカジュアルなアイテムを扱う『PAGEBOY(ページボーイ)』。
トレンドとベーシックとの絶妙なバランスが、モード好きの心を射抜きます。
常にあたらしいリアルクローズを提案してくれるので、こなれムードのあるコーデを作れちゃいそう。
上手にモードにキメるコツ!
1. モノトーンで揃えてみる
モノトーンコーデはシンプルで個性的ながらも、洗練された雰囲気を作ってくれます。
アイテムを白と黒のみに揃えて、クールにキメてみて。
オールブラックで揃えてみるのもかっこよくて素敵ですよ。
>>こんなコーデはいかが?
アニマル柄を取り入れて、おしゃれ度を高めながら個性的に仕上げています。
かっこいいアイテムが多いですが、ロング丈のプリーツスカートで女性らしさもちょうどよくプラス。
バッグの長めのフリンジやソックスの柄が、コーデのアクセントになっていますね。
2. 目を引く柄物を入れてみる
個性的な印象を作るために、パッと目を引く柄物を取り入れてみて。
柄物を上手に使いこなして、こなれムードが漂うコーデに仕上げましょ。
ごちゃつかないよう、柄アイテムは一つや二つに抑えるといいかも。
>>こんなコーデはいかが?
誰とも被らない、おしゃれで珍しいアート柄がプリントされたシャツを羽織って。
視線を集める鮮やかなカラーパンツを使って、さらに個性的なコーデを上手に作っています。
クリアサンダルやチュールTシャツなど、トレンドを押さえているところもバッチリ◎
3. アシンメトリーなアイテムを
トレンド感が増すアシンメトリーなアイテムは、こなれ感を演出しながら今っぽく仕上げてくれます。
さらに周りと差をつけるデザインなので、コーデがおしゃれ見えしちゃうかも。
上級者さんはシャツのボタンを一個ずつずらして留めて、アシンメトリーを自分で作ってしまう着こなしにも挑戦してみて。
>>こんなコーデはいかが?
バイカラーデザインがモード感を高める、大人きれいめスタイル。
ゆったりとしたシルエットのワンピースと牛革のトングサンダルで、エレガントさも感じられます。
長め丈のワンピースですが、足元の肌見せで程よい抜け感を演出しているところにも注目です。
4. メイク・ヘアスタイルもこだわって
メイクやヘアスタイルも、あなたの印象を作ってくれる、コーデの一部のようなもの。
コーデがモード系でもメイクやヘアが違う雰囲気だと、チグハグになりイマイチな仕上がりになってしまうかも。
トレンドに敏感だったり、個性的だったりと、細部までしっかりこだわることがモード系にキメるポイントの一つです。
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出典mery.jp
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出典mery.jp