一日◯分エクササイズで、持続可能なダイエットを。今度こそ三日坊主からおさらば

なかなかダイエットが長続きしない。そう悩んでいる人は多いと思います。そんなときは「一日◯分」と決めて、毎日の習慣にしてみてはいかが?今回は持続可能なダイエットを目指す、「一日◯分エクササイズ」を紹介します。三日坊主とはもうさよならしましょ♡

決意しても、決意しても、続かんのです

決意しても、決意しても、続かんのです

出典: unsplash.com

毎回ダイエットを決意するとき、やる気はものすごくある。
でも、どうしてもなかなか続かない。

理想の体形を目指したいのに、ぐ〜たらな自分が出てきてしまうのです。

三日坊主からおさらばしたい

三日坊主からおさらばしたい

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もういい加減三日坊主な自分からおさらばしたい。
そう考えている人は、「一日◯分」と決めてエクササイズや筋トレに挑戦してみてはいかが?

今回は持続可能なダイエットを目指す、「一日◯分エクササイズ」を紹介します。

一日◯分エクササイズで、持続可能なダイエットを

一日◯分エクササイズで、持続可能なダイエットを

出典: dbgirl.jp

今回紹介するのは
・一日5分
・一日7分
・一日10分
・一日15分
の4種類。自分の続けやすそうな時間を選んで習慣化を目指しましょう!

|一日5分|

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まずは「一日5分エクササイズ」。
一日5分のダンスエクササイズをすることで、スッキリとした上半身を手に入れられるかも。

5分なら夜のリラックスした時間や朝の時間にできそうですね。

|一日7分|

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続いては「一日7分エクササイズ」。
こちらはヒップアップトレーニングです。
寝っ転がりながらできるので、起き上がって運動をするのが苦手という人も挑戦しやすそう。

プリッと上がったお尻を目指して、毎日7分を続けてみましょう!

|一日10分|

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ちょっとやる気がある日。
そんなときは「一日10分エクササイズ」がおすすめ。
下半身から全身を動かすトレーニングで、理想の脚のシルエットも夢じゃないかも。

コツコツ続ければ10分エクササイズが当たり前のものになりそうです。

|一日15分|

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お休みの日や時間があるとき。
そんなときは『のがちゃんねる/nogachannel』さんの「一日15分エクササイズ」に挑戦してみてください。

全身運動にぴったりな燃焼エクササイズ。
体全体を使ったトレーニングで、スッキリとした気持ちに♡

エクササイズを行うタイミングも決めて

:朝の時間を少し割いて

:朝の時間を少し割いて

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エクササイズを行う時間を決めるのも、持続可能なダイエットの近道。
まずは「朝の時間」を少し割いてトレーニングしてみてはいかが?

朝ってバタバタしていることが多いけど、5分や7分のエクササイズなら時間を割けるかも。
習慣になれば毎日しないと気持ち悪いなんてことも起きるかも。

:夜のリラックスタイムに

:夜のリラックスタイムに

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日中はバタバタしていることが多い。
そんな人は「夜のリラックスタイム」がおすすめ。
夜、なんとなくボ〜っとしている時間をダイエットの時間に変えれば、習慣にするのだって苦じゃないかも。

:休日は一番目覚めのいいときに

:休日は一番目覚めのいいときに

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お休みの日にトレーニングをする。
そんな人は「一番目覚めのいいとき」に挑戦してみて。
たとえばお昼の1時や2時など頭がはっきりしているときにエクササイズをすることで、スッキリとした一日を続けられるかも。

自分にぴったりの時間で、三日坊主を回避

自分にぴったりの時間で、三日坊主を回避

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自分に合った時間、トレーニング、タイミングで三日坊主は回避できそう♡
「一日◯分エクササイズ」、ぜひ楽しんで挑戦してみてください。

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