本格的なダイエットがしたいけどジムやヨガに行けない問題。お家でできるガチトレ集
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本格的なダイエットがしたいけどジムやヨガに行けない問題。お家でできるガチトレ集

ほどよい筋肉のついたスラッとした体の持ち主。そんな人を見ると「私も頑張りたい〜!」とモチベーションは上がるものの、忙しいや会費が高いなどの理由からジムやヨガに行くのが難しいという人は多いはず。そんな人のために今回はお家でできるガチトレを紹介します。5つのポイントを押さえて、理想の体に近づきましょ。

更新 2020.08.20 公開日 2020.08.20
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メリハリのある体を手に入れたい

スラッとした魅力的な体。
ただスラッとしているだけでなくほどよい筋肉のついたメリハリのある体は、誰が見ても「美しい」って思えるものなのかも。

そんな体に私もなりたい!
そう思っている人は多いと思います。

ジムやヨガに行く?

「本気で頑張りたい!」
そうモチベーションが上がったとき、一番最初に思いつくのがジムやヨガ。

でも忙しいや会費が高いなどの問題でなかなか行けないと悩んでいる人も多いのでは?

お家でできるガチトレに挑戦してみませんか?

そんな人のために今回はお家できるガチトレを紹介します。
5つのポイントを押さえて、自宅で理想の体を目指してみましょう!

お家でガチトレをする5つのポイント

(1)お家で有酸素運動

まずは「お家で有酸素運動」を。
運動量を効率的に導いてくれる有酸素運動は、ジョギングやランニングなどを想像する人が多いと思います。

でも大丈夫!
外じゃなくてもお家でできる有酸素運動はあるのです。

たとえばこちらの動画を参考にしてみてはいかが?
リズムにあわせて楽しくできる有酸素運動です。
体全体を使うので、全身からすっきりした気持ちになれるかも。

有酸素運動は始めてから15〜20分ほどで燃焼がスタートするといわれています。
時間のあるときにこの有酸素運動をコツコツ続けてみてください。

(2)お家で無酸素運動

続いては「お家で無酸素運動」をしてみましょう。
無酸素運動は筋トレなどお家でできるものが多いので、ジムやヨガに行けない人でもがっつりとできるはず。

今回は2つの無酸素運動を紹介します。

まずはこちら。
「ニープランクプッシュアップ」です。
足をあげたままプッシュアップをし、腹筋を鍛えられるみたい。

毎日続けることでお腹に変化が現れるかも…!?

こちらは「クラブブリッジ」。
プリッとしたお尻を目指して、こちらのブリッジに挑戦してみてください。
また、こちらのブリッジは下半身全体に効くので美脚になるのも夢じゃないかも♡

(3)トレーニングスペースを作って

続いては「トレーニングスペース」を自宅に作ってみてはいかが?
広めのスペースがなくても、ヨガマットが置ければいろんなトレーニングに挑戦することができます。

お部屋にヨガマットを置くスペースを作ってみましょう!

ヨガマット 8mm ケース付

¥1,690

こちらのヨガマットはいかが?
コンパクトに丸められ、ケースも付いているので収納もバッチリ。
自分の好きなカラーを選んでみてください。

(4)トレーニングウェアでモチベUP

「トレーニングウェア」でモチベUPを狙うのもおすすめ。
こちらの画像のようにスポーツテイストのブラトップを用意して、動きやすさとお洒落さの両方を意識してみてはいかが?

シンプルレタリングブラトップ

¥1,330

胸下のレタリングデザインがワンポイントになってとっても可愛い♡
普段のラフなコーデにも合いそうですね。

(5)トレーニング中のレシピを作る

最後は「トレーニング中のレシピを作る」こと。
筋トレなどの運動はもちろん、痩せやすいレシピや筋肉のつきやすいレシピを作って食事にも気を使うのが大切。

いろんなレパートリーの用意があれば、毎日の食事も楽しくなりそうですね。

ライザップ式ダイエット 1日3食、食べてやせる!

¥935

こちらのレシピ本を参考にしてみてはいかが?
食事制限ではなくしっかり食べて健康的に痩せるためのレシピ本なのです。
ダイエット中にまさに真似したいレシピがたくさん載っているのでおすすめです。

著者/編集:RIZAP
出版社:日本文芸社

自宅で理想の体を目指してみよう♡

今までガチなトレーニングをするのはジムかヨガでしかできないと思っていた。
でもお家でできることもたくさんあるはず♡

自宅で本格的なダイエットに挑戦し、理想の体を目指しましょ。

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