「あれ、もうこんな時間?」夜のだらだらを直す、“見直しナイトルーティン”のすゝめ
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「あれ、もうこんな時間?」夜のだらだらを直す、“見直しナイトルーティン”のすゝめ

最近お家にいることが多くて、毎日をだらだらと過ごしてしまう。特に夜はだらだらがピークに。時計を見ると「あれ、もうこんな時間?」と思うことが増えてきているのです。そう悩んでいる人は、“見直しナイトルーティン”をおすすめします。時間を決めて、スムーズにナイトルーティンを行いましょう。

更新 2020.08.15 公開日 2020.08.15
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最近、だらだら時間が続く

お家にいることも増え、だらだらと時間を過ごすことが増えてしまった。
特に夜は、あっという間に時間が流れ、「何もできなかった…」なんていう日も。

「あれ、もうこんな時間?」が多発

時計を見ると「あれ、もうこんな時間?」と思うことが増えた。
気がつくと深夜まで起きていたり、いつの間にか寝落ちしてしまったり。

そんな生活を直すなら、“見直しナイトルーティン”を行いましょう!
時間を決めて規則正しい生活にチェンジ♡

ナイトルーティンを見直そう

18:00 まずは部屋着に着替えよう

今回は18:00からナイトルーティンを開始します。

まずは部屋着に着替えましょう。
この時間に帰宅する人は多いはず。
ず〜っとお家にいるという人は、一度違う服に着替えるとメリハリがつくかも。

フランキャミソール&ショートパンツセット

¥2,980

お洒落な部屋着なら、着るのが楽しみに♡
こちらはキャミソールとショートパンツがセットになった部屋着。
ちゅるんとした素材が女の子らしい可愛さを演出してくれます。

19:00 夜ご飯を食べよう

19:00になったら夜ご飯を食べましょう!
部屋着に着替えたらそのまま夜ご飯の準備をして、19:00 に食べられるように時間を決めておきましょう。

部屋着に着替えてメリハリがついたら、夜ご飯作りも楽しくなるかも。

夜ご飯は簡単に作れてヘルシーなものでいかが?
こちらは「ヘルシー!エビと春雨のタイ風サラダ」です。
夜は軽めの食事のほうがすっきりとした睡眠が取れるといわれているのでおすすめです。

※アレルギー等に気をつけて材料を選んで作りましょう。

20:00 お風呂&エクササイズタイム

20:00はお風呂&エクササイズタイムに。
食事が終わったら60分ほど休憩して、お風呂に入りましょう。

お風呂上がりは血行が促進されているので軽めの運動をするベストタイミングみたい♡

バス収納 収納トレイ バスタブボード

¥2,280

お風呂時間を有意義なものにしたい。
そんなときはこちら。
バスタブボードを使って、美容グッズなど置いてみてはいかが?

軽めの運動はこちらがおすすめ。
寝る前の激しい運動はかえって体に悪いので、パパッと行えるものを1つ2つ選んでみてはいかが?

「ランジトゥーハイニー」で下半身を鍛えましょう!

21:00 リラックスタイム

エクササイズが終わったら、21:00にリラックスタイムスタート。
この時間からだらだらと過ごしてみてもいいかも♡

無制限にだらだらするのはちょっと疲れるけど、時間を決めればむしろ楽しめそうですね。

Bluetooth スピーカー SoundCompact 2

¥4,590

リラックスタイムはテレビを観たり、音楽を聴いたり様々。
スピーカーがあれば、お部屋のなかで最高な音を楽しめるかも?

24:00 就寝は24時までに

リラックスタイムを満喫したら、24:00に就寝を。
なるべく日付をまたがずに眠れると、気分もすっきりしそう。

毎日ナイトルーティン通りきっちり行動するのは難しいけど、たまには規則正しい生活を送りたい。
頑張った自分を褒めながら、ぐっすり眠ってみてはいかが?

エレガンス 天然成分100% アロマスプレー

¥1,045

快眠のお供にアロマスプレーを使ってみて。
ふわっと香るアロマの香りに、心までリラックスして眠れそう♡

規則正しい生活を送ってみて

規則正しい生活を送ると、気分がこんなにすっきりするなんて!

見直しナイトルーティンで、だらだらからおさらばしてみてはいかが?

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