夜に飲み込まれてしまいそうで。「眠れない不安な日」も「時間ができた!」と前向きに

だんだん暗くなってきて、いろいろなことを考え不安になる…そんな日もありますよね。今回は、「眠れない不安な日」も「時間ができた」と前向きに考えてみよう!という提案の記事になっています。眠ろうとしても全然眠れない、誰にでもきっとそんな夜が訪れるはずだから。そんな日に参考にしてもらえたら嬉しいです。

夜も深まって

夜も深まって

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だんだん外の日が落ちていく。
また明日がやってくるなあ…。
夜に飲み込まれてしまいそう。

だんだん不安になる、そんな日

だんだん不安になる、そんな日

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いろいろなことを考え始めると不安になってきて「私は大丈夫だろうか」と思う。
なんだか自分だけこの世界に取り残されているような、そんな気持ちに。

眠れない時は

眠れない時は

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ストレスや不安が押し寄せてくる。
あんまり疲れていない日も眠れなかったりしますよね。

無理に寝ようと意気込まない

無理に寝ようと意気込まない

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「早く寝ないと」と思っても逆に目がさえてしまうことも。
無理に寝ようと意気込まないほうがいいかもしれません。

誰かに連絡してみる

誰かに連絡してみる

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まだそんなに遅くない時間なら、誰かに連絡してみても○
眠る前はケータイをいじっている人も多いはず。

相手の状況も考えてあげて

相手の状況も考えてあげて

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相手がもう寝ているのに無理に起こしたり、次の日が早いのに長々と連絡を取り続けるのはNG。
やりとりしてもらえたら、きちんとお礼も忘れずに。

やらないといけないことを片付ける

やらないといけないことを片付ける

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生活していると、やらないといけないことはどんどん出てきますよね。
眠れないのなら、せっかくだから片付ける時間に充ててしまってもいいかもしれません。

課題や仕事

課題や仕事

レポートや提出書類に取り組んで終わらせてしまいましょう!
やらないといけないことが眠れない原因になっていることもありませんか?
もしかしたら、片付くと安心して眠れるかもしれませんよ。

お楽しみタイムを過ごす

お楽しみタイムを過ごす

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今、しなければいけないことは特にない…。
そんな人は「眠れない」と考えるのではなく、「時間ができた!」と考えてみては?
しかかったけれどできなかったことをするチャンスですよ。

録り溜めていた映画やドラマ

録り溜めていた映画やドラマ

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気になっていた映画を見て世界観に浸るのもよし。
1話から録画していたドラマを一気に見るのも楽しそう!

買ったままの本

買ったままの本

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「気になる!」と思って買ってみたのはいいものの、読む時間が無くて眠っている本がある人もいるのではないでしょうか。
せっかくだから開いてみてはいかがですか?
自分の中に新しい視点を与えてくれるかもしれませんね。

音楽に浸ってみても

音楽に浸ってみても

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自分の気分に合わせた音楽を選んで聴くのもオススメです。
自然と鼻歌を歌っているかも。
好きな歌詞やフレーズを書き残しておくと、励みになりそうです。

次の日は少し眠いかも

次の日は少し眠いかも

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とはいえ、睡眠時間が短くなると次の日は眠くなりますよね。
「今日の夜はすぐに眠れそうだ」とポジティブに考えて一日を乗り切りましょう!

お助けアイテム

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ポップなフルーツのパッケージが可愛い♡
ほのかな酸味とライチのオリエンタルな香りがお口の中に広がり、気分をリフレッシュしてくれそう。
食べ終わった後は、中蓋を外して小物入れとして使うことができます。

時間を有効活用できた?

時間を有効活用できた?

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「不安な夜」も「時間ができた!」と考えるとワクワクしてきませんか♡
ぜひ、できた時間を有効活用してみてくださいね。

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