みんなの憧れの的・A子。意識の高い彼女がしているナイトルーティンを覗いちゃおう

みんなの憧れの的A子はとっても意識高め。今回はそんな彼女のナイトルーティンを覗いちゃいましょう。帰宅してから寝るまで、順を追って見ていきます。帰宅後すぐにメイクオフ、バスタイムではボディスクラブやバスボムを、マッサージにはかっさとオイルを使うなど、意識高いポイントが盛りだくさん。これを参考にA子のようないいオンナに♡

憧れの“いいオンナ”に近づくために

憧れの“いいオンナ”に近づくために

みんなの憧れの的であるA子はとっても意識が高め。
特にナイトルーティンを大事にしているらしいけど、具体的にどんなことをやっているのか気になる〜!

そこで今回は意識高い系女子・A子のナイトルーティンを覗き見。
A子の行動を参考にすれば"いいオンナ"に近づけるかも。

PM7:00 帰宅後はすぐにメイクオフ

PM7:00 帰宅後はすぐにメイクオフ

A子は、はあ疲れた〜ってグダグダする前に、必ずメイクオフをします。
肌に負担をかけないためにもなるべく早くメイクオフをするのがおすすめ。

ザ クレンジングバーム

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¥3,960

『DUO(デュオ)』のこれ1つでクレンジング、洗顔、角質ケア、マッサージケア、トリートメントの5つの機能を備えたクレンジングバーム。
洗浄力の高さと肌への優しさが人気の秘密なんだとか。

PM7:30 ごはんは早めに

PM7:30 ごはんは早めに

出典: snapmart.jp

夜ごはんはなるべく早い時間帯に食べるのが◎
普段から作り置きをしておくと便利そうですね。

どうしても夜遅くなってしまうときは、できるだけ低脂肪で消化の良いものを食べるようにしましょう。
特に揚げ物などのこってり系や肉などの主菜は少なめにし野菜料理などの副菜を多めにすると、カロリーや脂肪のとり過ぎを防ぐことができます。
よく噛むことも大切ですよ。

PM8:30 癒やしのバスタイムへ

PM8:30 癒やしのバスタイムへ

さあゆっくりお風呂につかって今日一日の疲れをとりましょう。
ささっとシャワーで済ましてしまうのはもったいない!
入れるならば、なるべく入るように意識してみて。

シャワーだけでは体温も十分に上がらず、お風呂がもたらす温熱効果がしっかりと発揮されません。体が温まらなければ、血液が循環せず、疲労回復効果も低くなってしまうのです。

出典:toyokeizai.net

+αのアイテムを

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ここでA子が使っているのはボディスクラブ。
写真の『SABON(サボン)』のボディスクラブは死海の塩のスクラブで古い角質をおとし、死海のミネラルと美容成分を角質層まで浸透させてくれるんだとか。
さらに4種のボタニカルオイルがお肌の表面を包み込むことで整え、透明感あふれる滑らかなお肌に。

バスルームに広がる豊かな香りとなめらかなお肌で至福のバスタイムに導いてくれそうですね。

SABON ボディスクラブ

時にはバスボムを湯船にポイッ。
こちらは『LUSH(ラッシュ)』のバスボムです。
可愛らしいカラーと香りに癒やされることでしょう。
カラー・香り共に豊富な種類があるのでその日の気分によって変えてみるのも◎

LUSH バスボム

PM9:30 スキンケアも抜かりなく

PM9:30 スキンケアも抜かりなく

出典: shutterstock

A子はお風呂から出たらスキンケアも手を抜きません。
自分の肌にあったスキンケア方法を実践してみてください。

PM10:00 マッサージまでしっかりと

PM10:00 マッサージまでしっかりと

出典: shutterstock

スキンケアもしっかりしたし、あとはベッドでごろごろ…の前に!
マッサージやストレッチまでしっかりとするのがA子なんです。

YouTube

こちらはお風呂上がりに取り入れたい脚のリンパマッサージ動画です。
今までやったことのなかった方も、これを参考にマッサージにチャレンジしてみて。

+αのアイテムを

+αのアイテムを

出典: lipscosme.com

マッサージにA子が使っているのが「かっさ」。
かっさでマッサージをすると、刺激によって血液の流れが良くなるんだとか。
全身に使えるので便利ですよね。
使用する前にマッサージクリームやオイルを忘れずに塗り、肌への負担をかけないようにしてくださいね。

出典: lipscosme.com

こちらは『WELEDA(ヴェレダ)』のボディオイル。
リラックスを誘うラベンダーの香りなので、就寝前などゆっくり過ごす時間のボディケアにぴったり。
他にも様々な香りと効果のボディオイルがあるのでチェックしてみて。

PM11:00 自由時間をとって余裕を

PM11:00 自由時間をとって余裕を

出典: snapmart.jp

好きなことをする自由時間も大切。
本を読んだり、SNSを見たり、考え事をしたり。
時間通りにいかなくても、この時間に調節することができるので心に余裕が生まれますね。

出典: shutterstock

キャンドルを焚いたり、好きな音楽をかけるとよりリラックスできそう。
自分が一番リラックスできるものを見つけてみて。

PM12:00 そろそろ寝る時間

PM12:00 そろそろ寝る時間

12時ごろには寝るように心がけると良さそう。
個人差はあるものの6〜8時間前後の睡眠時間が目安なんだそう。
自分の起きる時間から逆算して考えてみてください。

個人差はあるものの、必要な睡眠時間は 6 時間以上 8 時間未満のあたりにあると考える
のが妥当でしょう。

出典:www.mhlw.go.jp

A子は寝る前にピローミストを枕やベッドにシュッと。
ピローミストとはベッドルームを心地よい香りで彩るフレグランスミストのことで、リラックスできるとウワサなんです。

Have a good night!

Have a good night!

今回はみんなの憧れのいいオンナ、A子のナイトルーティンを覗いてみました。
いきなりこんなに意識を高くするのが無理なのは当たり前。
一つずつ取り入れていけば、いつかA子のようなナイトルーティンができるはずです。
その時にこの記事が参考になりますように♡

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