もうくたくたで動けません…。バイト終わりのサボり気味ナイトルーティーン

本日もお仕事、お疲れ様でした。頑張ったあなたに、バイト終わりのナイトルーティーンをご提案。癒やしの音楽を聴いたり、メイクだけは頑張って落としたり、髪を乾かす時間を短縮したり、マッサージをしたり、とお疲れ気味のあなたにぴったりな夜の過ごし方です。頑張った日にはナイトルーティーンも少しサボりながら疲れを撃退しましょう!

もうくたくたなんです

もうくたくたなんです

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今日は何時間働いた?
バイト終わりの私はいつもぐったり、すっかりお疲れモードなんです。

できれば何もしたくない

できれば何もしたくない

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できれば今すぐベッドにダイブしたい。
だけどそんなわけにはいかなくて。

バイト終わり、長い長い帰り道から始まる、サボり気味ナイトルーティーンを紹介します。

帰り道

優しい音楽に癒やされて

優しい音楽に癒やされて

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本当は帰り道なんて省略したいけど、そんなことできっこないんだもの。
お気に入りの癒やされる音楽で、ナイトモードにシフトチェンジしましょ。

寄り道せずにまっすぐ帰宅

寄り道せずにまっすぐ帰宅

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何にも買う予定はないのに、ふら〜とコンビニやスーパーに寄り道するのはNG。
疲れているのに、お休みの時間がさらに遠のきます。
何か買いたい気持ちをグッと堪えて、ここはまっすぐ帰宅して。

家に着いたら

メイクだけは必ず落として

メイクだけは必ず落として

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どんなに疲れていても、メイクなどの油分や一日の汚れは今日のうちにしっかり落としておきましょう。

メイクをしたまま寝てしまうと、くすみや乾燥などの肌トラブルにも結びつきます。
綺麗な肌を保つために、これだけは頑張りましょう。

汚れや皮脂が蓄積し、肌の新陳代謝が低下。くすみや、乾燥など多くの肌トラブルの原因となるので、しっかりと丁寧な洗顔を。

出典:prtimes.jp

クレンジングシート

商品

クレンジングシート

¥660

肌をいたわりながら、簡単にメイクを落とせるクレンジングシート。
ソフトな感触で保湿成分たっぷりのシートが、肌に負担をかけずにメイクや皮脂汚れをしっかり落とします。

時短お風呂で楽々

時短お風呂で楽々

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ここでパパッとお風呂に入っちゃうのもあり。
いろいろ考え始めると疲れてしまうので、勢いでシャワーを浴びるだけでも。

そうはいっても、髪を乾かす時間が一番面倒ですよね。
そこでおすすめのアイテムを紹介します。

ヘアドライ マイクロファイバータオル

商品

ヘアドライ マイクロファイバータオル

¥1,100

こちらのタオルは美容師さんのこだわりが詰まった、髪のためのタオル。
綿素材より、5倍も吸水性に優れた素材が使われているので、水分を瞬時に拭き取ります。
ドライヤーをかける時間を大幅に短縮できるのでおすすめ。

強敵:夜の空腹

強敵:夜の空腹

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バイト終わりにはお腹が空いているかもしれません。
だけど、眠る前に食事をとることは、睡眠にも身体にもあまり良くないんです。
基本的に夕食は寝る3時間前には済ませておきたい。

でも、バイトをして夜遅くになるとなかなか難しいですよね。

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どうしてもお腹が空いた…という時は魚介が入ったスープや、消化の良い炭水化物などを摂ると良いでしょう。
魚介類に含まれる成分には睡眠のリズムを調節してくれる効果があるそうです。

エビ・ホタテ・イカ・カニ・カジキマグロなどの魚介類に多く含まれるアミノ酸「グリシン」は、脳の体内時計に作用して、睡眠のリズムを上手く調整すると考えられています。

出典:housefoods-group.com

お手軽☆ふんわり卵と海老と豆腐

楽天レシピ:「お手軽☆ふんわり卵と海老と豆腐」より

エビを使った料理でじんわり温まって。
簡単に作れるレシピだから夜食にぴったり。

※レシピの中にアレルギーの原因となる食品が含まれている場合があります。ご注意ください。

材 料(2人分)
えび6匹
・卵白1/2個
・片栗小1
・塩コショウ小1
☆鶏がらスープ or ウェイパー1/2カップ
☆醤油小1
☆オイスターソース小1
にんにく・しょうがお好み
卵1個
豆腐1/2丁
水溶き片栗粉適量

出典:recipe.rakuten.co.jp

recipe

眠りに落ちる、その前に

ストレッチやマッサージでリラックス

ストレッチやマッサージでリラックス

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一日中立ちっぱなしだったり、ずっと同じ姿勢が続いていたりした日には、ストレッチやマッサージで身体をほぐしましょう。
凝り固まった身体をほぐすことでリラックスモードに入り、良い睡眠をとることができます。

YouTube

こちらは疲れた夜こそしておきたい、9分間のストレッチを紹介している動画です。
快眠のためにも身体をしっかりとほぐしましょう。

今日の自分を褒めてあげて

今日の自分を褒めてあげて

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バイトでくたくたな日は、普段よりたくさん頑張ったはず。
眠りにつく前に、目を閉じて今日の頑張った自分を褒めてあげましょう。

明日のエネルギーチャージ

明日のエネルギーチャージ

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今日も一日頑張った自分、えらいね。
ありがとうの気持ちで自分を労りながら、少々サボり気味のナイトルーティーンで、バイトの疲れを撃退しましょう。

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