ガッツリ食べたい夜もある。頑張った自分へ、簡単でボリューム満点の一品レシピ12選
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ガッツリ食べたい夜もある。頑張った自分へ、簡単でボリューム満点の一品レシピ12選

頑張った自分へのご褒美としてガッツリご飯を食べたい時ってありますよね。この記事では、ガッツリ食べたい時に作りたいボリューミーで食べ応えのありそうな一品レシピを紹介しています。中華丼やドライカレー、オムライスにガパオライスなど12種類をピックアップ。ぜひ作ってみてくださいね♪

更新 2020.06.24 公開日 2020.06.24
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今日は頑張ったからガッツリ食べたい!

「学校で勉強を一生懸命頑張った」
「ロングのバイトですっごく疲れた」

そんな日は、ガッツリご飯を頬張りましょう!

今回は、頑張った日にガッツリ食べたくなるボリューミーな一品レシピを紹介しています。

疲れているとご飯を作るのも大変ですよね。
なので一品で大満足できちゃうレシピを選んでみました!ぜひチェックしてみて♪

|ガッツリ食べたい日に作りたい12レシピ

中華丼

野菜たっぷりで彩りが豊かな中華丼。

野菜がたっぷりだから、ヘルシーで食べ応えもありそうですよね。
野菜はレシピ材料以外のものでもOKなんだそう。

秋刀魚のごまだれ漬け丼

箸が止まらなくなっちゃいそうな秋刀魚のごまだれ漬け丼。

味の決め手になりそうな“ごまだれ”は、すりごまを多めにすると、ねっとり濃厚になるんだそう。
しっかりした味付けが好きな人は試してみて。

ドライカレー

いつもと違ったカレーを楽しみたいならドライカレーに挑戦してみて。

ナスがたっぷり入っていてとても美味しそう。
黄色のターメリックライスなら彩りもよく、いいアクセントになってくれます。

三色丼

三色の色合いが食欲をそそりそうな三色丼。

しっとり鶏そぼろと鮮やかなインゲン、ふんわり炒り卵の色合いがバッチリ。
炒り卵は砂糖を加えるとふんわり仕上がるんだそう♩

ガパオライス

国を超えて、タイに行った気分にさせてくれそうなガパオライス。

主な材料はひき肉とピーマンだから、味付けがポイントになってくるのかも。
異国の料理を作ってみるのも楽しそうですね。

オムライス

スプーンでモグモグ頬張りたくなるオムライス。

半熟状態のうちにのせるのがポイントみたい。
ツヤっとした見た目が食欲をそそりますよね。

ネーミングからとても可愛いロコモコ。

トマトや三つ葉をプラスすることで彩りが豊かになって、より美味しそうな見た目に。
盛り付け方にもこだわりたくなりそうですね。

お弁当に入っていると嬉しい気持ちになる唐揚げ。

おかずとしてではなく、唐揚げをメインにした丼もいいですよね。
野菜をプラスすることで、ヘルシーで食べ応えもバッチリかも。

野菜とお肉の違った食感がやみつきになっちゃいそうなタコライス。

お店で食べるフードってイメージがあるけど、意外にもお家にある食材で作ることができるんだそう。
ぜひお家でタコライスにチャレンジしてみて。

丼といえば…忘れちゃいけない人気の一品、親子丼。

鶏ひき肉を使うので味が馴染みやすくなるんだそう。
作る機会があったら、ぜひ鶏ひき肉で作ってみて。

元気がない時はスタミナ丼で元気モリモリに!

にんにくがガッツリ効いているスタミナ丼。
普段お家にありそうな食材で作ることができるから、ガッツリ食べたい時に作ってみるのもよさそう♩

肉厚で食べ応えがありそうな角煮丼。

ヘルシーなヒレ肉と甘辛タレの相性がバッチリなんだそう。想像しただけでお腹が減っちゃいそうですね。

頑張った自分にお疲れ様って!

頑張った日には、自分へのご褒美を大切に。

疲れている時こそ、ガッツリ食べて元気を取り戻しましょう!ぜひその時がきたら作ってみて♪

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