やることはたった1つ、「脚をパカパカ」するだけ。隙間時間に簡単ながらダイエット

ダイエットをしようって気持ちはある。でも身体が追いつかないの。ダイエットって習慣になるまでがすごく大変で、続けるモチベーションをキープするのって難しいですよね。そんなときはまず「脚をパカパカ」することだけ挑戦してみて。隙間時間にできる“簡単ながらダイエット”ならモチベが落ち気味のときでも続けられるかも。

ダイエット、頑張ろうとは思っていたけど

ダイエット、頑張ろうとは思っていたけど

出典: dbgirl.jp

毎回、「今回はダイエット頑張るぞ!」とはなるけど、なかなか続かない。

ダイエットって習慣になるまでが大変なので、途中で挫折するという人もいるのでは?

続けることがちょっと億劫なの

続けることがちょっと億劫なの

出典: unsplash.com

最初の何日間かはモチベーション高くできるけど、気がつくとやめていたということが何度もあった。

ダイエットをしたいって気持ちはあるのに、続けることがちょっと億劫という人は多いと思います。

やることはただ1つだけでOK

「脚をパカパカ」

「脚をパカパカ」

出典: shutterstock

そんなとき、まずは「脚をパカパカ」することだけ挑戦してみてください。
隙間時間を見つけて、テレビを見ながらでもできる「脚パカ体操」なら、続けることもそんなに苦じゃないかも。

毎日の習慣にして、脚パカ体操を続けることからダイエットを始めてみてはいかが?

隙間時間に簡単にできる脚パカ体操

隙間時間に簡単にできる脚パカ体操

出典: shutterstock

今回は隙間時間に簡単にできる脚パカ体操をいくつか紹介します。
毎日同じやり方を続けるのもよし、少し飽きたらやり方を変えるのもよし。

空いた時間にやっていないと落ち着かない。
そうなるまで目指してみて。

まずはこちら。
脚パカ体操といえばこれ!と思う人も多いと思います。
壁に沿って脚をあげて、脚をパカパカし、太ももを意識しながら美脚メイク。

ベッドの上でテレビを見ながらできるので、気が付いたときにパパッとやってみましょう!

少し工夫を取り入れたのがこちら。
脚をクロスさせてパカパカするやり方です。
下半身全体に負荷がかかり、さらに腹筋も鍛えられるので、もう少しやってみようという人におすすめ。

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脚パカをするときは、メディキュットをはいてみるとさらにモチベが上がりそう♡
こちらは骨盤をサポートしつつ、脚全体の段階圧力設計で、すっきりとした下半身を目指したいという人におすすめです。

他のながらダイエットもcheck

:スマホを見ながら_

YouTube

脚パカ体操になれたら、他のながらダイエットにも挑戦してみて。

こちらはスマホを見ながらできるトレーニング。
毎日スマホを見ながらベットでゴロゴロするという人は多いはず。
そんな時間も筋トレに変えられたら嬉しいですよね。

:お風呂場でながら_

YouTube

続いてはお風呂場でできるトレーニングです。
お風呂の時間ってやることが特になくてちょっと退屈。
そんな時間をダイエットに変えれば、無理なく続けられそう♡

:寝ながら_

最後はこちら。
寝ながらできるトレーニングです。
夜寝る前や朝起きてベッドに少しいるとき、こちらの筋トレを。

毎日コツコツやることで、すっきりとしたお尻とお腹を手に入れられるなんて最高!

暇な時間にパパッとできるの

暇な時間にパパッとできるの

出典: dbgirl.jp

暇な時間に無理なくパパッとできる。
これがとっても大事なの。

まずは「脚パカ体操」から始めて、いろんなながらダイエットに挑戦してみてください。

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