お家でできるダイエット、いつやるべき?自分にとってベストなタイミングを見つけて

毎日本当に忙しい。でも、ダイエットをして理想の姿になりたい。そんなときはお家でできるダイエットトレーニングがおすすめ。でも「いつやるべき?」と悩んでいる人もいるのでは?習慣にするなら、なるべく同じ時間にトレーニングをしたいですよね。時間を上手に使って、自分にとってベストなタイミングを見つけてみてください。

忙しいけど、ダイエットがしたい

忙しいけど、ダイエットがしたい

出典: unsplash.com

常に美意識は高く持っているけど、毎日忙しすぎてダイエットに励めない。
「忙しいけど、ダイエットがしたい」

そう思っている人も多いのでは?

お家でできるダイエットに注目!

お家でできるダイエットに注目!

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そんなときはお家でできるダイエットに注目してみて。
お家にいながらパパッとできるダイエットトレーニングなら、忙しいなかでも時間を見つけてできそう。

「いつやるべき?」問題

「いつやるべき?」問題

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でも「いつやるべき?」と悩んでいる人もいるかも。
トレーニングは習慣にしたいもの。
できれば同じ時間帯にやることを習慣づけたいですよね。

今回はおすすめのタイミングを4つ紹介します。
自分に合ったものを選んでみてください。

(1)寝る前

(1)寝る前

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まずは「寝る前」にトレーニングをしてみて。
ベッドの上でできる筋トレなら、夜寝る前にパパッとできるのでおすすめ。

忙しすぎてしっかりとした時間が取れない人は寝る前がいいかも。

※寝る前に激しい運動をすると、寝つきにくくなることもあるので、適度に行いましょう。

たとえばこちら。
ベッドの上で脚を上げるだけで、ぽっこりお腹を撃退できるかも♡
「毎日やらないとなんだか気持ちが悪い」と思えるまで、続けてみてください。

ベッドの上で、少し体を動かしたエクササイズをしたい。
そんなときはこちらのヒップアップトレーニングを。

夜寝る前のコツコツ筋トレで理想のお尻を目指してみて。

(2)朝の外出前

(2)朝の外出前

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続いては「朝の外出前」。
朝、支度をテキパキするのが得意という人におすすめ。

ちょっとだけトレーニングに時間を使って、気持ちのいい朝を迎えてみてはいかが?

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朝はこちらのトレーニングを参考にしてみてはいかが?
3分あればサクッと脇肉のシェイプアップができるなんて、お得な気分になりますよね。

忙しい朝だって少しの時間をトレーニング時間に変えて、周りの人と差をつけてみましょ。

(3)お風呂の時間

(3)お風呂の時間

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とにかく時間を節約したい。
そんなときは「お風呂の時間」がおすすめ。

お風呂場での筋トレは危険なので、「半身浴」など無理なくできるダイエットに挑戦してみてはいかが?
水分補給をしっかりしつつ、気持ちのいいお風呂時間にしましょ♡

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半身浴をする前に気をつけたい10のポイントを丁寧に紹介している動画。
この動画を参考にして、お風呂時間を有意義なダイエット時間に変えてみてはいかが?

(4)ダイエットdayを作る

(4)ダイエットdayを作る

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最後は「ダイエットdayを作る」こと。
毎日のトレーニングが難しいという人は、休日にダイエットdayを作って時間を確保しましょう。

毎日は難しいけど、この日はダイエットの日って考えると習慣にしやすそうですね。

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上の3つで紹介したトレーニングを、この日にまとめてやるのもいいかも♡
隙間時間ではなく、集中してがっつりトレーニングするほうがいいという人におすすめです。

時間を上手に使って、理想のボディをGET

時間を上手に使って、理想のボディをGET

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忙しくても時間を上手に使えば、ダイエットはできるはず。
自分にとってベストなタイミングを見つけて、お家ダイエットに励んでみてください。

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