落ち込みモード、続いています。前向きに考えるため、5つのポイントを押さえよう
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落ち込みモード、続いています。前向きに考えるため、5つのポイントを押さえよう

最近、ちょっと落ち込んでいる。一度落ち込みモードに入ると、なかなか抜け出せない。そう悩んでいる人もいるのでは?今回はそんな落ち込みモードを前向きに考える5つのポイントを紹介します。5つのポイントを押さえて、元気をUPさせましょ。

更新 2020.05.31 公開日 2020.05.31

もう、何にもやる気が起きないの

いろいろあって、最近落ち込んでいる。
もう、何にもやる気が起きないくらい。

なんか、もうなんでもいいや。

落ち込みモードがしばらく続く

一度落ち込みモードに入るとなかなか抜け出せない。
そう悩んでいる人もいると思います。

今回は前向きに考える5つのポイントを紹介します。

前向きに考えるための5つのポイント

|1|目の前のやるべきことをする

まずは「目の前のやるべきことをする」。
落ち込んでいるとき、やらなくちゃいけないことがあるのに後回しにしてしまうなんてこともありますよね。

とにかくまずはやらなくちゃいけないことをリストアップして、ひとつひとつ潰していきましょう。
落ち込んでいるときこそしっかりやるべきことをすると、あとでとてもスッキリします。

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|2|寝だめは避けよう

続いては「寝だめは避ける」こと。
落ち込んでいるとやる気がなくなって、ついつい寝てしまうという人もいるかもしれません。

寝だめをすると、なかなか起き上がれなくなることも。
早寝早起きを心がけてみましょう!

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|3|バイトや勉強など、やることを入れてみる

続いては「バイトや勉強など、やることを入れてみる」。
バイトや勉強をしなくちゃいけないのに、モチベがなくてお休み。
一度休むとなかなか切り替えができず、だらだらした気分になることがありますよね。

むしろバイトや勉強に没頭すると、悩んでいることも忘れられるかもしれないので、思い切って重い腰を上げて進んでみましょう!

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|4|たまにはおいしいものをたっぷり食べて

「たまにはおいしいものをたっぷり食べる」ことも大切。
おいしいものを食べると、気分も上がりますよね。

好きなものを食べたらなんだかスッキリしたなんてこともあるかもしれません。

|5|周りの人に人生相談を

最後は「周りの人に人生相談を」してみて。
もう大人だからひとりでしっかりしないと。
そう思っている人もいるかもしれません。

でも、周りの人はきっとあなたの味方をしてくれるはず。
誰かに悩みを打ち明けて、アドバイスをもらうだけでもかなりスッキリするかもしれません。

明日はきっと、大丈夫

落ち込みモードが続き、何も手がつかない。
でも5つのステップを踏んだら、気持ちがスッキリするかも。

明日はきっと、笑顔のあなたが待っています。

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