“めんどくさがりさん”だけど、ダイエットしたい!お家で簡単にできるトレーニング

今まで何度も「ダイエットをしたい!」って思ってきた。でも三日坊主が続いたり、上手く続かなかったり。その原因は“めんどくさがりさん”の性格なのかも。今回はそんな人でも挑戦しやすい、お家で簡単にできるトレーニングを紹介します。4つの部位に分けて、空いた時間にトレーニングをする習慣をつけましょう。

ダイエットをしたい、そう思ってきた

ダイエットをしたい、そう思ってきた

出典: dbgirl.jp

「ダイエットをしたい!」
そう何度も思ってきたの。

でも、なかなか続かないのが現実。

でも、“めんどくさがりさん”なんです

でも、“めんどくさがりさん”なんです

出典: unsplash.com

その原因は“めんどくさがりさん”かも。
何をするにも「面倒だな〜」って感じやすい性格。
そう悩んでいる人は結構多いのでは?

今回はお家で簡単にできるトレーニングを、4つの部位に分けて紹介します。

お家で簡単にできるトレーニングをcheck

二の腕

二の腕

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まずは「二の腕」。
引き締まった二の腕があれば、どんなコーデも楽しくなりそう。
自分に自信を持ちたいという人は、まずは二の腕からトレーニングを開始してみてください。

トレーニングはこちらを参考にしてみて。
テレビを見ながらできるので、空いた時間を使ってパパッとできるのが魅力的。

たるんだ二の腕をすっきりさせて、どんな洋服でも着られるように目指してみましょう!

お腹

お腹

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続いては「お腹」。
キュッとお腹を引き締めて、魅力的な女性ボディに近づいてみてましょう。
スリムなお腹があれば、堂々とヘソ出しファッションも楽しめそうですね。

身体のなかでも痩せにくいお腹は、しっかりトレーニングして余分な脂肪を落としていきましょう。
こちらの動画を参考にして、腹筋トレーニングに挑戦してみてください。
ベッドの上でもできるので、夜寝る前に挑戦してみるとgood。

下半身

下半身

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続いては「下半身」。
スッキリとした下半身があれば、スキニーパンツやボディラインの出るボトムスも楽しんではけますね。
上半身のトレーニングと並行して行いましょう。

YouTube

まずはこちらの動画を参考にしてみてください。
脚パカは、脚をパカパカするだけのトレーニングなので、初心者さんも挑戦しやすいです。
寝たままできるのも、“めんどくさがりさん”と悩んでいる人にもぴったり。

下半身の痩せを意識するなら、スクワットがおすすめ。

腰回りをすっきりさせて、誰もが羨む下半身を手に入れてみましょう!

お尻

お尻

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最後は「お尻」。
プリッと上がったお尻があれば、誰もが思い描く「魅力的な女性」に変身できるはず。
お尻のラインがくっきり出るボトムスも、堂々とはけて嬉しいですよね。

引き締まった小尻を目指すなら、こちらの動画を参考にしてみてください。
こちらもベッドの上でできるので、「ながらダイエット」にぴったり。

ヨガマットがあればさらに安定するのでおすすめです。

ダイエットグッズも揃えよう

ダイエットグッズも揃えよう

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お家でダイエットをするならグッズを揃えるのもgood。
まるで自宅がジムになったような気分を味わえます。

形から入るとやる気が出るという人は、まずグッズからゲットしてみて。

ヨガマット 10mm

楽天市場

商品

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¥1,530

まずはこちらのヨガマット。
スリムタイプなので、お家にも置きやすいのが魅力的。
ヨガマットがあれば「ちゃんとやってみようかな」って気分になりそうですね。

ダンベル 5kg 2個セット

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¥2,980

ダンベルがあればパパッと筋力UPに。
見た目がポップで可愛いので、それもまた嬉しい♡

ボディーシェイカーフィット

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ボディーシェイカーフィット

¥9,980

トレーニングを続けたいけど、ちょっとサボりたい気分。
そんなときはこちらの振動マシンを使ってみてはいかが?
器具に乗るだけで全身に振動が伝わるので、“めんどくさがりさん”にぴったり♡

お家でトレーニングの習慣をつけよう

お家でトレーニングの習慣をつけよう

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どんなことも習慣づけるのが大切。
お家でするトレーニングが楽しくなるように、まずは毎日続けてみることを心がけてみましょう!

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