#炭水化物を抑えた生活、スタート。作れるようにしたいタンパク質たっぷりレシピ

いざ、ダイエットスタート!まずは、食事改善から挑戦していきたい。でも、何からすればいいのかわからないと悩んでいる人も多いのでは?今回は「#炭水化物を抑えた生活」をテーマに、筋肉のもととなるタンパク質たっぷりのレシピを紹介します。まずは食事から変えて、最高のスタートを切りましょう。

今日からダイエットを開始します

今日からダイエットを開始します

新しい年になって、気持ちも一新。
今年こそはダイエットするぞ!と意識が高くなっている人も多いのでは?

今日からダイエットを開始してみましょう。

まずは食事から変えたい

まずは食事から変えたい

出典: unsplash.com

ダイエットを始めるうえで、一番最初に意識したいのが「食事」。
運動をすることはもちろんですが、どのような食事とるかで運動の結果も変わってくるかも。

#炭水化物を抑えた生活

#炭水化物を抑えた生活

出典: unsplash.com

「食事改善っていっても、何からすればいいの?」
と悩んでいる人もいるかもしれません。

「#炭水化物を抑えた生活」をテーマに、運動したときの筋力UPに繋がるタンパク質たっぷりのレシピをマスターしてみてはいかが?
大好きなお米や小麦粉は一定期間抑えめにして、タンパク質を多く含む食事を意識してみましょう。

今回はこれだけは押さえておきたい食材とレシピをいくつか紹介します。

タンパク質たっぷりのレシピ

※アレルギー等に注意して、材料を選んで作りましょう。

*牛肉・鶏肉*

*牛肉・鶏肉*

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まずは「お肉」。
身体の資本ともなるお肉は、牛肉や鶏肉などでたっぷりタンパク質を摂取することができます。

お米や小麦粉など、炭水化物を抑える食事に不安を抱いている人も、お肉があれば一安心かも。

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ネギ塩ダレ!鶏肉の蒸し煮with玉ねぎ&シメジ♪

楽天レシピ:「ネギ塩ダレ!鶏肉の蒸し煮with玉ねぎ&シメジ♪」より

まずはこちら。
「鶏肉の蒸し煮」です。
塩ダレでさっぱりとした味付けにすると、パクパク食べられます。

きのこと玉ねぎをたっぷり入れて、さらにあっさりとした感じで食べやすく。

鶏肉の蒸し煮
低糖質制限中でも大丈夫、鶏ささみと海苔のサラダ

楽天レシピ:「低糖質制限中でも大丈夫、鶏ささみと海苔のサラダ」より

こちらは「鶏ささみと海苔のサラダ」。
ヘルシーな食事と聞いて、サラダを思い浮かべる人は多いと思います。

満足感のあるサラダを食べたいという人におすすめ。

鶏ささみと海苔のサラダ
オーブン仕上げ☆ 「特大リブロースステーキ」

楽天レシピ:「オーブン仕上げ☆ 「特大リブロースステーキ」」より

こちらは「特大リブロースステーキ」。
筋肉がほどよくついた女性って魅力的。
そんな筋肉をつけるときに役立つレシピです。

満足感もしっかりゲットできるので、楽しいダイエットレシピになりますね。
また、特大サイズなので、友人が集まるときに作ってシェアすれば、盛り上がるし食べ過ぎも防げそうです!

特大リブロースステーキ

*タマゴ*

*タマゴ*

出典: unsplash.com

続いての食材は「タマゴ」。
タマゴもタンパク質が豊富に含まれています。

いろんなアレンジができるので、飽きにくいのも嬉しいポイント。

>>レシピをチェック

大人用♪紅生姜とネギの玉子焼き

楽天レシピ:「大人用♪紅生姜とネギの玉子焼き」より

こちらは「紅生姜とネギの玉子焼き」。
紅生姜のピリッとした風味と、ふわふわの玉子焼きで満足感のあるおかずのできあがり。

ふわふわの玉子焼きの食感と紅生姜のシャキッとした歯ごたえがgood。

紅生姜とネギの玉子焼き
簡単!ほうれん草ソテー☆とろとろ卵を絡めてどうぞ♪

楽天レシピ:「簡単!ほうれん草ソテー☆とろとろ卵を絡めてどうぞ♪」より

こちらは「ほうれん草ソテー」。
パクパク野菜をとりたい!そんなときにぴったりのレシピですね。
トロッとしたタマゴとベーコンがほうれん草に絶妙にマッチしています。

ほうれん草ソテー
プロ直伝!ニラともやしの卵炒め

楽天レシピ:「プロ直伝!ニラともやしの卵炒め」より

こちらは「ニラともやしの卵炒め」。
タマゴで満足感をたっぷりゲット。
バランスのいい食事がしたいとき、タンパク質と野菜をしっかりとることを心がけてみましょう。

ニラともやしの卵炒め

*豆・お豆腐*

*豆・お豆腐*

出典: shutterstock

続いての食材は「豆・お豆腐」。
タンパク質はもちろん、ヘルシーな食材としても人気が高いですよね。

お豆腐や納豆など、日本ならではの食材が、ダイエットレシピにぴったりなのです。

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簡単!納豆オムレツ

楽天レシピ:「簡単!納豆オムレツ」より

まずは「納豆オムレツ」。
タマゴと納豆でタンパク質をダブル摂取♡

ふわっふわのタマゴに納豆のネバネバが意外にも合う。
新しいレシピに挑戦したいという人におすすめです。

納豆オムレツ
とろとろ豆腐の★熱々!中華スープ。

楽天レシピ:「とろとろ豆腐の★熱々!中華スープ。」より

熱々のお豆腐が食べたい。
そんなときは「中華スープ」がおすすめ。
とろ〜っとしたお豆腐に中華スープが染み込んでとってもおいしい♡

ヘルシーだけど満足感のあるレシピに挑戦したいという人にぴったりですね。

中華スープ
とろ~りヘルシー♪エリンギの豆腐グラタン

楽天レシピ:「とろ~りヘルシー♪エリンギの豆腐グラタン」より

こちらは「エリンギの豆腐グラタン」。
ヘルシーなグラタンなんて最高♡

ダイエットって無理するイメージがあるという人も多いと思いますが、おいしいレシピだってたくさんあるんだと気づかされますね。

エリンギの豆腐グラタン
大葉香る♪簡単ふわふわ豆腐鶏つくね☆

楽天レシピ:「大葉香る♪簡単ふわふわ豆腐鶏つくね☆」より

こちらは「ふわふわ豆腐鶏つくね」。
鶏肉と豆腐でタンパク質をたっぷり摂取♡
タレにたっぷりつけて食べれば、「炭水化物を抑えるなんて大変かも」という気持ちを忘れそうですね。

ふわふわ豆腐鶏つくね
簡単♪ダイエット!豆腐ステーキのきのこあんかけ♪

楽天レシピ:「簡単♪ダイエット!豆腐ステーキのきのこあんかけ♪」より

最後のレシピはこちら。
「豆腐ステーキのきのこあんかけ」です。
豆腐がものすごく食べ応えのあるレシピ。
きのこをたっぷり添えて、タンパク質レシピに風味をプラス。

豆腐ステーキのきのこあんかけ

筋肉を作りやすい身体作りを

筋肉を作りやすい身体作りを

出典: dbgirl.jp

炭水化物を抑えるなんて、そんなの耐えられない!
そう思ってたのに、タンパク質レシピが意外にもハマる♡

筋肉を作りやすい身体作りをするために、まずは今回紹介したタンパク質レシピをマスターしてみてください。

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