新年こそは‘痩せられる私’になる。何かひとつに集中して行う年末年始ダイエット9選

「今までダイエットに成功した試しがない」という方も、一念発起して新年は‘痩せられる私’になってみませんか?運動・体のパーツ・食事の3つの分野に着目して、一点集中タイプのダイエット方法をご紹介します。時間に余裕がある年末年始に、2週間で10kg痩せると話題になったダンスやサウナなどにじっくり取り組むのもいいかも。

一念発起して、痩せようと思う

一念発起して、痩せようと思う

出典: snapmart.jp

毎日のように「痩せたい」と思っていたはずなのに、去年も結局まともに痩せることはできなかった。

もうここまでくると‘痩せていない事実’よりも、‘痩せようという努力を続けられない私’が悔しくなってくるな、なんて思ったり。

──しかし、一念発起。

出典: www.seoulperlife.com

新年こそは‘痩せられる私’になろうと決意する。
思い立ったが吉日。年が変わって気分も一新されたから、早速今日からダイエット開始だ。

ダイエットは気にしなくてはならないことが多すぎるから、どれもおざなりになってしまったのだと思う。
無理をしすぎないように、何か一つに絞って長くダイエットを続けよう、そうしよう。

続けられそうな「運動」を継続的に

1)話題だった‘2週間で10kg痩せるダンス’

1)話題だった‘2週間で10kg痩せるダンス’

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韓国のユーチューバー「Josh & Bamui」がアップして、話題になった2週間で10kg痩せるダンス。

ダンスといっても難しいものではなく、誰でも簡単に真似ができる動きを音楽に合わせて楽しく踊るというもの。ついついまったりしがちな年末年始は、家の中でダンスを踊ってカロリーを消費しちゃおう。

簡単ダンスのやり方は?

2)‘トレーニング’内容を決めて行う

2)‘トレーニング’内容を決めて行う

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「何か運動をしなくちゃいけないのに、何からしたらいいのか分からない」と迷う方も多いのでは。

まずは一週間のトレーニングルーティンを。月曜日はお腹、火曜日はお尻……といったように、7日間で満遍なく全身を引き締めることができそう。

トレーニングルーティーンの例をチェックしてみて。

一週間の内容は?

3)‘サウナ’で効率よく汗を流そう

3)‘サウナ’で効率よく汗を流そう

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冷えが本格的になる年末年始。

サウナで体を温めながら、カロリーを消費してみませんか。1時間で約150kcalも消費できるのだとか。
血流が促進されて疲れがとれやすい、という効果もありますよ。

サウナに行く前は、効果をきちんと得られるような正しい入り方も改めて確認して。

サウナの正しい入り方とは?

気になる「体のパーツ」を集中的に

4)‘顔’痩せで分かりやすい変化を

4)‘顔’痩せで分かりやすい変化を

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気になる体のパーツの、どれかひとつに集中してダイエットを行うのもオススメ。

一目でパっと見た時「痩せた?」と思ってもらえるのは、やはり顔。むくみやすい顔は優しくマッサージをしてあげることで、シュッとしたフェイスラインを手に入れられるかも。

なんだかパっとしない眠たげ顔は、卒業しましょう。

むくみを解消するには?

5)‘お腹’を引き締めると全身のバランスUP

5)‘お腹’を引き締めると全身のバランスUP

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美味しい食べ物ばかりの年末年始は、ついついお腹がぽっこりしがち。

痩せ型で目標体重に届いていても、ウエストが引き締まっていないとスラッとした全身には見えないかも?
時間に余裕があるタイミングで、気になるお腹を引き締めるトレーニングに挑戦してみて。

お腹を引き締めるには?

6)やっぱり痩せたい‘下半身’にアプローチ

6)やっぱり痩せたい‘下半身’にアプローチ

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多くの女の子が悩む、洋梨体型。
特に、下半身のラインが露わになってしまうようなスキニーは手を出せないという方も多いのでは。

まずは、下半身太りの原因となるような習慣をやめることから。片足重心で立っていたり、脚を組んで座ったりしていませんか?
それ、骨盤が歪んでしまう一因かも。

他に着痩せして見えるアイテムもチェックして。

洋梨体型を防ぐには?

お気に入りの「食事」を重点的に

7)あったかい‘鍋’でホクホク痩せよう

7)あったかい‘鍋’でホクホク痩せよう

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また、食べ物に着目してみるのも手。

冬はあったかい鍋が、ダイエットの強い味方になるかも。野菜とタンパク質をたっぷり摂ることができ、かつ満腹感を得やすいのがポイントです。

美味しい鍋を楽しみながら、ダイエットも成功させましょう。

鍋をオススメする理由は?

8)王道フード‘サラダ’を豪華にしてみる

8)王道フード‘サラダ’を豪華にしてみる

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ダイエットで欠かせないサラダ。サラダを豪華にすることで、罪悪感を抑えつつも満足感を得られそう。

刺身や生ハム、アボカドやたまごなど多くの材料を取り入れることで、カラフルな贅沢サラダに。
視覚的にも満足感がありますね。

具体的な作り方をぜひチェックしてみて。

どんな贅沢サラダ?

9)ダイエット中だって‘甘いもの’を

エンジェルマシュマロヨーグルト

楽天レシピ:「エンジェルマシュマロヨーグルト」より

ダイエット中だって、甘いものが食べたくなりますよね。美肌も目指せるような、マシュマロヨーグルトを手作りしてみるのはいかが?

マシュマロをヨーグルトに漬け込んで1~2日置いておく、というすごく簡単な作り方です。

マシュマロヨーグルトの作り方は?

おNEWな私に変身しよう

おNEWな私に変身しよう

出典: www.seoulperlife.com

去年までは‘痩せられない私’だったけれど、新年こそはダイエットを成功させるんだ。

一点集中のダイエットで、理想の体型を手に入れよう。

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