健康的な食生活を意識したいけど、何を作ればいいの?ダイエットレシピを熟知
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健康的な食生活を意識したいけど、何を作ればいいの?ダイエットレシピを熟知

綺麗になるには食生活から変える。そんなことを聞いたことがあるけど、何を作ればいいの?というジレンマにハマっている人もいるかもしれません。まずはマスターしておきたいダイエットレシピをチェックして、健康的な食生活を意識してみてはいかが?今回は6つのレシピを紹介します。

更新 2020.05.03 公開日 2020.05.03
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美しさの基本、“健康的な食事”

綺麗になりたい。
そう漠然と思ったとき、まず始めたいのが“健康的な食事”。

食事を改善することで、綺麗な身体を目指すことができるのです!

それはわかってるけど、レシピがありすぎる

とはいうものの、どう変えていけばいいの?
そう悩んでいる人もいるかもしれません。

ヘルシーなレシピってたくさんあるので、何から手をつければいいのかってなりますよね。
今回はマスターしておきたいダイエットレシピをいくつか紹介します。
まずはここからスタートしてみて。

※アレルギーに注意して材料を選んで作りましょう。

マスターしておきたいダイエットレシピ

サラダチキンレシピに野菜をプラス

まずは「サラダチキンのよだれ鶏」に野菜を。
たんぱく質を多く含んだサラダチキンレシピは、さらにたっぷり野菜と合わせてサラダにすることで満足感の高いレシピに♡

これひとつでお腹いっぱいになりそうですね。

茶碗蒸し

続いては「茶碗蒸し」。
卵をたっぷり使った茶碗蒸し。
油を使わず蒸す料理なのでヘルシー。
きのこや鶏肉が具なのでたんぱく質と繊維質が摂れるメニューです。

こちらはレンジで15〜20分温めるだけで簡単に作れるので、料理が苦手な人も挑戦しやすいです。

鮭のホイル包み

こちらは「鮭のホイル包み」。
ヘルシーなオリーブ油なのでgood。
満足感の高いホイル包みでメインディッシュは決まり♡

野菜もたっぷり入っているのでとってもヘルシーですね。

和風きのこソースがけの厚揚げ焼き

こちらは「和風きのこソースがけの厚揚げ焼き」。
きのこの旨味がたっぷりの厚揚げ焼きレシピは、満足感もUP。

お豆腐でヘルシーなレシピを作りたいという人におすすめです。

豆腐・えのき・春菊のお吸い物

こちらは「豆腐・えのき・春菊のお吸い物」。
心からホッと温まるお吸い物で、豆腐・えのき・春菊をたっぷり入れてたんぱく質も摂取。
筋肉のもととなるたんぱく質は、ダイエットレシピにぴったりですね。

豆腐ハンバーグ

最後はこちら。
「豆腐ハンバーグ」です。
がっつりお肉を食べるのもいいけどヘルシーさで考えるならお豆腐を入れてお肉の量を減らしたハンバーグがおすすめ♡

ジューシィな豆腐ハンバーグを試してみてください!

アイテムを揃えて料理を楽しく

スープカップ ミッキーマウス

¥1,738

盛り付けるためのアイテムを可愛いものにすると、食事がもっと楽しくなるかも。
こちらはミッキーマウスがちょこんと乗っかったスープカップ。
お洒落なスープカップで気分もUPしますね。

木製カトラリー デザートスプーン

¥770

木製のスプーンがとってもお洒落。
カトラリーにこだわることで、ダイエットメニューを作るのも楽しくなりそうですね。

プレート 17cm ひつじのショーン

¥1,320

お皿もお洒落にキメてみて♡
ひつじのショーンのもこもこ感が伝わってくる可愛いデザインですね。

楽しく健康的な食生活を

レシピをマスターして、食器で見た目も可愛く。
綺麗になりたいモチベーションを高めてくれる、ダイエットレシピに挑戦してみてください。

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