体形に日ごろの怠りが出やすい件。5箇所の引き締めトレー二ングでちょっぴり差をつけて

そこまで太っているわけではないのに、なんだかメリハリのない身体。それって日ごろの怠りのせいかも?日ごろのだらけた感じって体形に出やすいですよね。まずは5箇所、しっかり引き締めを意識してトレーニングをしてみてはいかが?習慣になるまでが大変だと思うので、継続的に続けられる無理ない筋トレに挑戦してみましょう!

太っているわけではないけど…

太っているわけではないけど…

出典: unsplash.com

ダイエットを気にするほど太っていないから、今まで運動とか積極的にしてこなかった。

でも、なんだか身体にメリハリが足りない気がする。

引き締まりが足りない件

引き締まりが足りない件

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それは、“引き締まり”が足りないのかも。
日ごろ、だら〜っと過ごして運動もしないと、その怠りが体形に出やすいのです。

体形には日ごろの怠りが出やすい

体形には日ごろの怠りが出やすい

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理想の身体は引き締まったメリハリのある身体。
そこまで太っていないから運動をしないというのはもうおさらばしましょう!

まずは5箇所の引き締めトレーニングをマスターして、全体にメリハリがつくように挑戦しましょう♡

引き締めトレーニングを徹底的にマスター

:胸元:

:胸元:

出典: dbgirl.jp

まずは「胸元」。
ふっくらとした丸みのある胸元は、健康的で女性らしい印象をUPさせてくれます。

土台となる「胸筋」を鍛えることで、メリハリのある胸元になりそう。
さらにバストアップも期待できるのが嬉しいですね。

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トレーニングはこちらを参考にしてみて。
お家にあまりスペースがなくても、ベッドの上や床で簡単にできそうなのが嬉しいですね。

綺麗な胸元をゲットして、上半身から女性らしさを強調してみましょう。

:お腹:

:お腹:

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続いては「お腹」。
お腹がキュッと引き締まっていると、全体のスタイルもよく見えますよね。

そしてお腹は普段の怠りがかなり目に見えやすいので、日ごろからしっかり筋トレしておくことをおすすめします。

腹筋トレーニングはこちらの動画を参考にしてみてください。
腹筋はもちろん、身体全体が鍛えられそうですね。
「お家のスペースがあまりない!」という人も、ベッドの上でできそうです。

慣れるまでが大変ですが、涼しい顔でできるようになれば、だいぶモチベーションが上がりそうです!

:腕:

:腕:

出典: 17kg.shop

お次は「腕」。
特に二の腕部分は日ごろの怠りが目立ちますよね。
たるんとした二の腕だと、他の部位をしっかり引き締めても、全体のメリハリを妨げてしまうかもしれません。

細すぎず太すぎず、ほどよい筋肉のついた腕を目指してみましょう!

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二の腕の筋トレはこちらを参考にしてみて。
1日10分でできるので、夜寝る前にベッドの上でやるのがいいかも。

腕といっても上半身をまんべんなく動かすので、終わるころには全身がスッキリしそうですね。

:お尻:

:お尻:

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女性の魅力をUPさせるなら「お尻」。
プリッと上がった丸みのあるお尻は、女性らしさをより引き出してくれます。

後ろ姿美人を目指すにも、お尻はキーに。
ヒップアップトレーニングをして、しっかり引き締めましょう。

ヒップアップトレーニングはこちらの動画を参考にしてみてください。
スクワットをしてから、脚を横に上げます。
覚えるのも簡単なのが嬉しいですね。

下半身全体の筋トレにもなるので、一石二鳥なのがまた嬉しい♡

:脚:

:脚:

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最後は「脚」。
スラッとメリハリのある脚は、スタイルをよく見せるために重要な部分。

ほどよく筋肉をつけて、スッキリとした下半身を目指しましょう!

脚を鍛えるならこちらの動画を参考にしてみて。
ヒップアップトレーニングでスクワットを紹介しましたが、脚を鍛えるのにもスクワットをするのがおすすめ。

つま先立ちでスクワットをすることで、より下半身に負荷がかかる筋トレになるそうです。

5つの部位を引き締めて、ちょっぴりリード

5つの部位を引き締めて、ちょっぴりリード

出典: dbgirl.jp

毎日コツコツ5つの部位を引き締めることで、理想としていたメリハリのある身体に近づけるかも。
続けることが大変ですが、慣れたら毎日の日課になりそう♡

日ごろの怠りを体形に出さないように、引き締めトレーニングをマスターしてみましょう。

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