筋肉作りのサポートをする食事をチェック。たんぱく質を含んだレシピを作ろう
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筋肉作りのサポートをする食事をチェック。たんぱく質を含んだレシピを作ろう

程よい筋肉がある、引き締まった身体。まさに魅力的なボディって感じがしますよね。そんな身体を手に入れるために、運動はもちろん、食事もとっても大切。筋肉作りのサポートをする食事といえば「たんぱく質」を多く含んだものがgood。今回はたんぱく質を豊富に含んだ、おすすめの簡単レシピをいくつか紹介します!

更新 2019.10.24 公開日 2019.10.24
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筋肉UPを目指して、理想の身体に

「理想の身体」
誰にでも「こんな身体になりたい」って理想はあると思います。

程よく筋肉がついた、引き締まった身体ってまさに理想的。
そんな身体になるために、筋肉UPを目指しているという人は多いのでは?

食事が大切♡

理想の身体に近づくために、運動はもちろん、食事もとっても大切。
筋肉作りをサポートしてくれる「たんぱく質」を多く摂取してみるとgood。

夜寝ている間に筋肉は作られるので、筋トレだけでなく夜ご飯にたんぱく質を摂取して、寝るというルーティンもおすすめします。

たんぱく質を摂取しよう!

今回はたんぱく質を多く含んだ、おすすめ簡単レシピを3種類の食材をベースにいくつか紹介します。
毎日違うたんぱく質のレシピを作って、味のマンネリ化も回避してみましょう!

<たんぱく質>おすすめ簡単レシピ

:鶏:

まずは「鶏」を使ったレシピから紹介します。
こちらは「鶏ささみと海苔のサラダ」。
さっぱりとしたサラダで、鶏ささみが食べ応えあるメニュー。

夜寝る前に満足感のあるサラダを食べたいという人におすすめ。

こちらは「鶏ムネ肉とモヤシのヘルシー温サラダ」。
簡単に作れるので、料理が苦手という人も嬉しいレシピですね。

パクパク食べられるヘルシーサラダで、たんぱく質を摂取しましょう!

ちょっとお洒落な味を楽しみたいという人は「鷄胸肉の紅茶煮」がおすすめ。
同じ鶏でも味を変えることで、毎日新鮮な気持ちで食事を楽しめそう。

野菜もたっぷり摂取して、バランスのいい食事を心がけましょう。

最後は「くずし豆腐のささみあんかけ」。
大豆と鶏のたんぱく質がたっぷり入ったあんかけ♡
春雨の上にかけて、がっつり食べるのもいいですね。

あんかけなのでご飯の上にものせたくなるメニューです。

:豆:

続いて紹介するのは「豆」を使ったレシピ。
まずは「ひじき入り豆腐つみれ」を紹介します。
こちらは離乳食レシピですが、大人も食べたいヘルシーさ。
ヘルシーを意識して、がっつりたんぱく質を摂取したい。
そんなときに豆腐はgood item♡

つみれにすることで満足感のあるレシピになりますね。

こちらは「キーマカレー」。
大豆がたっぷり入ったキーマカレーで、おいしくたんぱく質を摂取。
目玉焼きものせることで、さらにたんぱく質が摂れますね。

理想の筋肉がついた身体もおいしく目指せそうです!

こちらは「根菜と大豆のミネストローネ」。
ホッと心が温まるスープで一日を終わらせる。
想像しただけで幸せな気持ちに。

さらに大豆がたっぷり入ったミネストローネなら、たんぱく質も摂取できるのでgood♡

最後は「プロテインたっぷり豆腐のお好み焼き」。
こんなにおいしそうなのに、ヘルシーなんて嬉しすぎる!

筋肉を作るサポートメニューとしてじゃなくても、普段から食べたくなるメニューですね。

:卵:

最後は「卵」を使ったレシピ。
こちらは「チーズのせ目玉焼き」。
目玉焼きでたんぱく質を摂取しつつ、チーズで濃厚な味付けを。

満足感のあるおかずがほしいというときにぴったりです。

ふわふわの卵がおいしい、「ミョウガのふわふわ卵味噌汁」。
中華系の食事と相性が良さそうですね。
たっぷり卵を摂取できるのでおすすめ。

簡単に作れるのも嬉しいですね。

おいしく、楽しく、筋力UP

ダイエット期間って辛いことも多い。
自分の好きな食事ができないってこともある。
でも、このメニューならおいしく、楽しく、筋力UPが目指せそうですね♡

レパートリーを増やして、ダイエット期間をストレスフリーにしちゃいましょ。

※アレルギーにご注意ください

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