ズボラな私でもできる、“ダイエットルーティン”。習慣化を目指して理想のボディへ
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ズボラな私でもできる、“ダイエットルーティン”。習慣化を目指して理想のボディへ

何気なくインスタを見ていると、可愛い子がずらり。顔はもちろん、身体も理想的で見ているだけで参考になる女性っていますよね。「こんな人になりたいな」って思うけど、とにかくズボラな私は続けることが苦手と悩んでいる人も多いと思います。誰でも簡単にできる“ダイエットルーティン”を開始して、美の習慣化を目指してみませんか?

更新 2019.10.26 公開日 2019.10.26
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理想の魅力的な身体になりたいけど

自分に自信があって、堂々としている女性。
何気なくインスタを見ていると、そんな可愛くて魅力的な女性がずらり。
顔はもちろん、身体にも気を使っている人になりたい。

その気持ちは十分に持っているけど…。

とにかくズボラなんです

続けるのが苦手なズボラ女子って私のこと。

理想的な女性になるためにダイエットをしたいけど、なかなか始めることができないと悩んでいる人はいると思います。

そんな悩みを抱えている人に、今回はズボラさんでもできる“ダイエットルーティン”を紹介します。

ズボラさんでもできる“ダイエットルーティン”

:夜ごはんを改善する

まずは「夜ごはんを改善する」こと。
ついつい夜は食べ過ぎちゃうという人もいるのでは?
朝や日中は身体を動かすことが多いのでカロリーが消費されやすいですが、夜はそのまま寝てしまうということが多いですよね。

夜ご飯の量を適度に少なくし、サラダやたんぱく質の多い食事に変えましょう。

卵でたんぱく質をたっぷり摂れる「スパニッシュオムレツ」を作ってみてはいかが?

ぎっしり詰まったじゃがいもと口に広がる卵の味に満足感をたっぷり感じられそう。

サラダでも満足感を感じたい。
そんなときは「豚しゃぶサラダ」がおすすめ。
さっぱりとした味なのに、お腹は満足感をゲットできるって嬉しいですよね。

夜ご飯の量を調整すると、夜もぐっすり眠れるみたい。

※アレルギー等に気をつけて材料を選んで作りましょう。

:お風呂時間を有効活用

続いては「お風呂時間を有効活用」すること。
お風呂の時間にマッサージやケアをすることで、時間を有効活用すればズボラさんも続けられそうですよね。

お風呂でするマッサージを習慣にすれば、一日のケアの時間がぐんっとUPしそう。

:一日一回、筋トレ

お風呂のマッサージはリンクの動画を参考にしてみて。
一日10分でできるので、湯船に浸かっている時間でパパッとできそうですね。
湯船にいる時間を有効活用することで、他の人と美の差がつくのかも。

お次は「一日一回、筋トレ」すること。
筋トレはいろんな種類があるし、毎日いろんなものに挑戦しているとだんだんとやりたくなくなってしまう。
そう悩んでいる人もいると思います。

そんなときは、一日一回だけと、行う筋トレを決めてみるといいかも。

まずはこちらの動画を参考にしてみて。
ベッドの上でできる腹筋なので、「筋トレのために時間を作るのも厳しい」という人は寝る前にパパッとやってみるのをおすすめします。

習慣になれば、毎日やらないと落ち着かなくなるかも。

身体全体を使って筋トレしたいという人はこちらの動画のトレーニングもおすすめ。

続けることで、理想的な身体を目指せるのかも!

:寝ながらケアで一石二鳥

最後は「寝ながらケアで一石二鳥」に。
寝ているときにケアができれば、楽チンに綺麗な身体を目指せそう。
シェイパーやサポーターをつけて寝るだけなら、ズボラさんでも簡単にできそうですね。

SHO-BI ビーナスメイク 寝ながらくびれシェイプ M〜L

¥1,404

こちらは寝ている間もくびれを目指すサポーター。
骨盤もサポートしてくれるので、女性らしい美しい見た目を作る手助けをしてくれそうですね。

ただし長時間の使用はしないで、適度に取り入れましょう。

寝ながらメディキュット フルレッグ 着圧 ソックス 太もも付根まで Mサイズ

¥2,349

こちらは寝ている間に美脚ケアができる着圧ソックス。
お腹も脚も、寝ている間にもケアを欠かさない。
この気持ちが「美しい女性」に導いてくれるのかも。

習慣になるまで、頑張れ私!

全ては習慣になるまでが大切。
毎日歯を磨いたり、お風呂に入ったりするのと同じように、ダイエットルーティンも生活の一部に取り入れてみて。

続けることで、もっと自信に満ちた自分になれるかも♡

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