気にするべきなのは体重よりも見た目。誰もが羨む魅惑のボディを徹底分析→実践方法

華奢な人やスラッとした人を見かけると、「とにかく痩せたい!」って衝動に駆られる。憧れのモデルさんの体重を調べて「私もここまで落とそう!」と体重ばかり気にしていたという人は多いのでは?気にするべきなのは体重ばかりではなく“見た目”かも。誰もが羨む魅惑のボディを徹底分析して、トレーニングを実践してみましょう!

とにかく痩せたいんです

とにかく痩せたいんです

出典: unsplash.com

憧れのモデルさん、見た目がタイプな女性。
彼女たちに共通するのは「魅惑的なスタイル」。

同じ女性から見てもドキッとするような素敵なスタイルに憧れて、「とにかく痩せたい」って衝動に駆られている。

体重を落とすのに必死

体重を落とすのに必死

出典: unsplash.com

「憧れの人の体重が〇〇kgだったから、そこまで落とそう!」
ダイエットは、とにかく体重を落とすのに必死という人も多いのでは?
実は気にするべきなのは体重だけではないのです!

気にするべきなのは見た目?

気にするべきなのは見た目?

出典: jp.stylenanda.com

誰もが羨む魅惑のボディを目指すなら“見た目”が大切。
体重ばかり気にしていても、メリハリのあるボディではなかったらプラマイゼロなのかも。

今回は全体的にバランスのいい身体はどのようなものかを徹底分析していきましょう。
さらにその身体を目指すためにぴったりのトレーニング方法も紹介します♡

誰もが羨む魅惑のボディを分析→実践

(1)振り袖とは無縁の華奢な腕

(1)振り袖とは無縁の華奢な腕

出典: dbgirl.jp

まずは「振り袖とは無縁の華奢な腕」。
程よい筋肉があって、振り袖になるような余分な脂肪が見えない腕って素敵ですよね。

華奢な腕だと全体的にスッキリした印象を受けますね。

二の腕をしっかり引き締めたいならこちらのトレーニングに挑戦してみて。
両手を大きく開いて腕をねじるだけ。
テレビを見ながらでもできるので簡単で嬉しいですね。

(2)下着から脂肪がはみ出さない背中

(2)下着から脂肪がはみ出さない背中

出典: dbgirl.jp

続いては「下着から脂肪がはみ出さない背中」。
背中って自分からは見えない部分だけど、他の人からはかなり見える場所ですよね。
そういうところも手抜きしないでトレーニングすることで、魅力的なボディをゲットできることに繋がるはず。

ピタッと密着したトップスを着て女性らしいボディラインを出そうとしたら、背中の脂肪が目立つなんてもったいない。
引き締まった背中を手に入れて背中美人を目指しましょう!

背中の筋トレはこちらの動画を参考にしてみてください。
まずうつ伏せの状態になって、万歳をした状態になります。
頭と足が引っ張り合うのを意識して、両手両足を少し上げた状態をキープしましょう。

これを20回×2セットでやっていきましょう!

(3)キュッと引き締まった下腹

(3)キュッと引き締まった下腹

お次は「キュッと引き締まった下腹」。
腹筋の縦線が入ったキュッとしたお腹は、女性らしい魅力的なボディを演出してくれるはず。

横から見てもストンと綺麗なお腹だったら、どんな服も似合いそうですね。

まずはお腹を凹ませることに集中したい!
そんなときはこちらの腹筋トレーニングをチェックしてみてください。

ポイントは早く状態を起こすのではなく、ゆっくりと腹筋を使うこと。

(4)隙間が見える内もも

(4)隙間が見える内もも

出典: dbgirl.jp

続いては「隙間が見える内もも」。
スッキリした脚ならどんなボトムスも着こなせそう。
特に内ももに隙間があれば、スラッとした脚に見えますよね。

内ももを引き締めるならこちらの動画を参考にしてみて。
まずは上の脚の膝を曲げて、足の裏を床につけます。
上の骨盤が動かないように安定させて、下の脚を持ち上げます。
脚を上げた状態をキープしながら、アップダウンしていきましょう。

20回×2セットを目安に挑戦してみてください!

(5)プリッと上がったお尻

(5)プリッと上がったお尻

出典: jp.stylenanda.com

最後は「プリッと上がったお尻」。
女性らしいシルエットはお尻がプリンとしていることが大切。
キュッと上がったお尻なら、魅力がさらにUPするはずです♡

お尻はこちらのヒップアップトレーニングに挑戦してみて。
片足を後ろに下げ90度をキープしつつ、下げた足をお腹まで上げてキックをします。

左右15回×3セットを目安にやってみましょう!

数字に惑わされない!

数字に惑わされない!

出典: unsplash.com

ついつい体重の数字に惑わされて食事だけを減らしたり、バランスの悪い食事をしてしまったりなんてこともあった。
でも魅力的な身体になるためには体重だけじゃなくて“見た目”も大事。
5つの筋トレに挑戦して、魅惑的なボディをゲットしちゃいましょう!

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