人気の街で、まさかの発言
「原宿って、意外とやることなくない?」
お買い物にカフェ巡り、色々と楽しめる原宿。
でも一日いると、お昼過ぎくらいに誰かがこんな発言を。
「この後どうする?意外と原宿やることなくない…?」
いやいや、この原宿でやることがなくなる訳がない。
そう思ってはいたけれど、私も気づけば‘原宿 何がある’で検索してる…。

お買い物後、お腹いっぱいになった後、お金をもう使いたくないと思った時、そもそも原宿にいること自体に飽きてしまった時…一体何をすれば良いの?
そ~んなお悩みを、この記事で一気に解決しちゃいましょ♡
お買い物、もうすっかり大満足

「ラフォーレとか竹下とか、知ってる場所では一通り買い物したし、もう良いかな」
お買い物欲が満たされるって、とても幸せなこと。
でも、お買い物を一通りし終えた後、何をすれば良いんでしょうか…。
最近新しくできたショップ、知ってる?
原宿は流行の聖地。
そのため、あなたの知らない間に新しいお洒落なショップが誕生しているかも。
是非チェックしてみてください。
こちらは、2019年5月にオープンしたばかりの『lissi Boutique(リージー ブティック)』の原宿店。
ガーリーで可愛らしいアイテムが揃っています。
店内が可愛いのも魅力の一つ。
ピンクを基調としたキュートな内装には、きっと惚れてしまう女の子も多いでしょう。
ウキウキしながらお買い物を楽しめそうですね。
*♡:information*
住所:渋谷区神宮前1-20-12原宿フォース 1F
営業時間:平日12:00〜19:00 土日祝12:00〜20:00
お洒落なカフェで、ひとやすみ
カフェで足を休ませるのも、存分にお買い物をした後にはちょうど良い過ごし方。
美味しくて可愛いものを食べて、エネルギーを回復させちゃいましょう♡
こちらは『dotcom space Tokyo(ドットコムスペース トーキョー)』というカフェ。
期間ごとに違うトッピングのトーストが名物の、シンプルな内装がお洒落な隠れ家カフェです。
*♡:information*
住所:渋谷区神宮前1-19-19 B1F
営業時間:10:00〜19:00
定休日:なし
どこか入るにも、お腹いっぱいなんだよね

「一休みしたいけど、お腹がいっぱいだから飲食店に入るのは違うんだよね…」
原宿には、チーズハットクやタピオカなど手軽に買えちゃうフードも数多くあるため、お腹が満たされることも多いですよね。
そんな時、もしも時間が余ったら…?
今日のプリ、もう撮り済み?

原宿に行ったなら、やっぱりプリ機で盛れショットを撮っておきたいもの。
まだ撮っていないという方は、この暇な時間を使って撮りに行くのもアリでしょう。
最近のプリ機はかなり可愛く写してくれるので、きっと楽しめるはず♡

「もうプリなんて年じゃないし…」なんて思った方もいるでしょう。
しかし今では、大人になってからでも楽しめるプリ機があるんです!
『AROUND20』は、‘プリ=女子高生のもの’という概念を覆す、大人のための機種。
シンプルで綺麗な、理想通りの盛れ方を叶えてくれそう。
原宿のプリ専門店にあれば、是非撮ってみてくださいね。
結構お金使っちゃった…もう使いたくない
写真をたくさん撮って、映えを狙ってこ♡

そんな時は、可愛い写真を撮りに色々な写真スポットに行ってみるのがおすすめ♡
原宿には、インスタ映えを狙えるお洒落な写真スポットもかなり多く存在します。
可愛い写真を撮れそうな場所を探しながら歩くのも、きっと楽しいはず。
例えばこちらは、お菓子と雑貨を売っているお店『プリンセスワンスプーン東京』の前。
まるでおとぎ話の世界に入ったかのような可愛らしい世界観が広がっていますね。
ここで、上品でお洒落な映えショットを撮ってみませんか?
*♡:information*
住所:東京都渋谷区神宮前4-27-4 神宮前Sビル
営業時間:11:00~19:00(年末年始を除き無休)
この前も来たばっかりだから、もう良いかな

「実はこの前も、別の友達と原宿に来たばかり…」
なんて方は、もう原宿を満喫しきって飽きてしまっているのかも。
しかしそれでも、余った時間を楽しく潰す方法があるんです!
原宿から歩いて行ける街、かな~りあります!

原宿から徒歩で行けるお洒落な街に行ってみるのがおすすめ。
少し歩いて気分をリフレッシュしてから、原宿とは違った魅力の街で楽しい時間を過ごしてみましょう。
*その① 代々木公園*
原宿から歩いて行ける代々木公園周辺。
代々木公園駅には、千代田線が通っています。
おすすめスポットは『EW.Pharmacy』というドライフラワー専門店。
季節によって違う、綺麗な色のドライフラワーを購入できます。
このクリアパッケージもお洒落で、自分へのお土産にもプレゼントにも良いですね。
*♡:information*
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-14-11 1F
営業時間:13:00〜20:00
*その② 渋谷*
渋谷にも歩いて行けるということを知っている方も多いでしょう。
渋谷も原宿と同じように、新しいショップなどができて進化し続けているので、最近行っていないという方はこの機会に是非訪れてみてください!
おすすめスポットは、渋谷109の中にあるプリ専門店『moreru mignon(モレルミニョン)』。
プリ機が数多く揃っているお店ですが、プリ機だけでなくこんなに可愛い写真スポットがあるんです♡
*♡:information*
住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-1 SHIBUYA109 B2F
営業時間:10:00~21:00(SHIBUYA109の営業時間に準ずる)
気になる場所、後で知ったら後悔するでしょ?

一番避けたいのは、後日後悔すること。
「あんなお洒落な場所あったんだ!行けば良かった~」
なんてがっかりしてしまうのは、もったいないですよね。
原宿やその徒歩圏内の街には、女の子達の心に刺さる場所がギュッと詰まっているんです。
流行に合わせて、進化だってしてるんです。
だからもう、「何もない」なんて諦めないでほしいな。