ダイエットしない私に、満足できるの?痩せられる“基本のき”4つをルーティンに

ダイエットの“基本のき”を4つご紹介。習慣づけられるものばかりなので、ダイエットを始めやすいですよ。朝ごはんをきちんと食べることや、毎日2回体重を量ること、ストレッチを取り入れること、モチベーションを保つことなど、早速挑戦できるものばかり。ダイエット初心者さんにもおすすめの方法です。

今の私に、満足できてる?

今の私に、満足できてる?

出典: 17kg.shop

毎日食べたいものを食べて、ロングスカートやワイドパンツで体型カバー…そんな自分に、満足できてる?

もっと可愛く、綺麗になりたいと思ったら、ダイエットの始めどき。

今回はダイエットを始めるあなたに教えたい、“基本のき”をご紹介。ハードなダイエットではなく、日常で気をつけられるものばかりなので、ぜひ参考にしてみて。

1:朝ごはんをきちんと食べよう

1:朝ごはんをきちんと食べよう

ダイエットだからといって、むやみに食べる量を減らせばいいってものじゃないんです。

朝ごはんをきちんと食べることで、体温が上がり、1日の代謝をスムーズに行ってくれますよ。

代謝を上げることが、ダイエットの近道だったりするんです!

朝食抜きでは体温があがりにくくエネルギーの消費につながりませんし、深夜の食事は熟睡の妨げにもなります。

出典:allabout.co.jp

大事なのは朝ごはんのメニュー。
トースト一枚や、お茶漬けのみ…なんて方は今すぐ見直して。

栄養バランスのとれた朝ごはんがダイエットには重要です。特に野菜不足になりがちなので、積極的に取り入れてみましょう。

サラダ シェーカー

商品

サラダ シェーカー

¥583

<丸辰>
朝ごはんを作るのって大変ですよね。前日の夜のうちに野菜を切って、サラダシェーカーに入れておきましょう。シェイクすることでドレッシングがよく混ざるので、時間のない朝も美味しいサラダが食べられそう!

2:体重を毎日量ろう

2:体重を毎日量ろう

出典: 17kg.shop

体重をきちんと量ることで、3日坊主を防げるかも?
毎日変動する体重は、自分の努力が見えやすいので、モチベーションを保つためにもおすすめです。

出典: unsplash.com

ポイントは、体重計にいつのるかを決めること。
バラバラのタイミングでのっていると、体重が増えているのか減っているのか分かりにくいですよね。

①朝起きてトイレを出た後
②ベッドに入る前

に量るのが、毎日の変化が分かりやすくておすすめ!

出典: 17kg.shop

1日に2回体重を量ることが大切。

「今日は夜ご飯食べ過ぎちゃったからこの体重なんだな」
「おやつをセーブして軽めの夜ご飯にしたから体重が減ったんだ!」

など、自分の行動を振り返るきっかけにもなりますよ。

朝晩の体重の差を知ることで、体重をコントロールしやすくなります。

出典:ure.pia.co.jp

体重・体組成計 カラダスキャン

商品

体重・体組成計 カラダスキャン

¥2,680

<オムロン>
スマートな体重計はインテリアの邪魔にもならず、おすすめです。洗面所など、忘れないような目立つ場所に置くと続けやすい。

3:ストレッチを取り入れて

3:ストレッチを取り入れて

ダイエットで重要なのは代謝。
普段の生活の消費カロリーを上げられれば、ダイエットが効率的に。

ストレッチは体温が上がるので、朝に取り入れるのがおすすめですよ。

出典: 17kg.shop

ストレッチって朝から面倒…と思うかもしれないけど、体が良く伸びて気持ちいいんです。

カーテンを開けて、好きな音楽をかけて、朝日を浴びながら取り組むだけでなんだか良い日になる予感!

座ってできるストレッチは、朝の準備前にやってみて。
少し自分と向き合う時間を作るだけでも、前向きな気持ちで1日を始められそうでしょ?

4:モチベを保つべし

4:モチベを保つべし

ダイエットが続かない…なんて話、よく耳にしませんか?
ダイエットをする上で大切なことは、モチベーションを保つことなんです。

モチベさえ続けば、ダイエットだって続けやすい。

出典: 17kg.shop

モチベを保つためには、目標をきちんと決めることが大切。

MERYのBOX機能やインスタグラムの保存機能を使って、なりたい体型の画像を集めましょう。

隙間時間に探したり、見返すことでモチベがグンっとアップしそう!

出典: www.seoulperlife.com

ダイエットに成功したら、タンクトップにショートパンツのコーデだって、サマになる!

シンプルなコーデがとびきりお洒落に見せられるのはスタイルが良いからこそ。

あなたも美しいスタイルを手にして、みんなに羨ましがられるような、とびきり輝く女の子にランクアップしちゃおう。

ダイエットの“基本のき”をルーティンに

ダイエットの“基本のき”をルーティンに

出典: www.seoulperlife.com

今の私をより好きになるために、習慣づけるダイエットを始めよう。

どれも今すぐ始められるものばかりなので、早速取り組んでみて。ダイエット、頑張りましょう〜!

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