朝、ちょっと早起きをして理想の身体に。引き締まった美しいボディを目指す1ヶ月

目覚ましの「ピピピピ…」って音、なんとなく覚えている。でも、気がついたらもう家を出る時間。そう、二度寝をしてしまったのです。遅刻って一回続くと習慣になってしまうこともありますよね。でもちょっと早起きをすることで時間を有効活用することができるはず。余った時間で、引き締まった美しいボディを手に入れてみませんか?

今日も遅刻からスタート

今日も遅刻からスタート

出典: unsplash.com

「え、目覚まし鳴った?」
いつの間にか止めてしまった目覚まし。
今日も遅刻から一日が始まる。

「この失敗、何度目だ…」と朝から落ち込んだ気分に。

「早起きは三文の徳」

「早起きは三文の徳」

出典: unsplash.com

「早起きは三文の徳」
このようなことわざがある通り、ちょこっと早起きをすることでいつもよりもすっきりとした充実した一日が過ごせるはず。

でも何も理由がないのに、ちょこっと早く起きるってなかなか至難の技だったりしますよね。

ちょっと早起きして引き締まった身体に

ちょっと早起きして引き締まった身体に

出典: dbgirl.jp

それなら「引き締まった身体」を目指してちょこっと早起きしてみませんか?
いつもより少し早く一日の時間をスタートさせるだけで、理想の身体に近づけるかもしれません。

まずは1ヶ月、美しいボディを目指して早起きを頑張ってみましょう!

美しいボディを目指す1ヶ月

起床:目が覚めたらすぐに起き上がる

起床:目が覚めたらすぐに起き上がる

出典: shutterstock

「起床」が一番の難関。
朝早く目が覚めても、そのまま二度寝してしまったら意味がありません。

目が覚めたら、すぐに身体を起こして、ベッドから離れることを心がけてみてはいかが?
最初は難しいかもしれませんが、慣れてきたらすぐに起き上がることもできそう。

アドワン 目覚まし時計 光

楽天市場

商品

アドワン 目覚まし時計 光

¥3,990

朝の目覚めは上質な睡眠で決まると言われています。
でも、夜の忙しさってバラバラ。
睡眠時間をしっかり確保できるときと、ちょっと徹夜をするときなど様々ですよね。

それなら目覚まし時計に工夫を取り入れて、すっきりとした朝の目覚めをゲットしましょう!
光の目覚まし時計ならストレスがなくスーッと起きられそう。

ウォーキングをしに外へ

ウォーキングをしに外へ

出典: shutterstock

起き上がって洗顔・歯磨きが終わったら、さっそく朝の時間を有効活用しましょう!
まずは有酸素運動をしに、外へウォーキングへ。

起きたばかりで激しい運動をするのは身体に負荷がかかってしまうので、自分の無理ないペースでゆっくりウォーキングをすることをおすすめします。
「エクササイズ」と考えるよりも、朝の空気を吸いに散歩をすると思えばかなり楽しめそう。

出典: www.reshot.com

ウォーキングをするときの姿勢を意識すれば、よりエクササイズの効果も出そう。
まずはウォーキングをすることに慣れてから、次第にウォーキングの方法も取り入れていきましょう!

リンクの動画で姿勢をチェックしてみてください。

ウォーキング 姿勢

朝ごはんはバランス良く

朝ごはんはバランス良く

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ウォーキングから戻ってきたら、朝ごはんをしっかり摂りましょう。
一日のエネルギーになる朝ごはんは、食事のなかでもかなり大事。

朝の時間にパパッと作れるものを用意して、充実した朝ごはんの時間を過ごしましょう。

超簡単 名古屋のモーニング定番 卵トースト

楽天レシピ:「超簡単 名古屋のモーニング定番 卵トースト」より

まずは「卵トースト」。
たんぱく質と炭水化物を摂取できるので、一日のエネルギーとしてぴったりの食事。
ウォーキングから帰ってきてもうあまり時間がないというときもパパッと作れそうですね。

レシピはこちら
夏バテ対策にアボカド&納豆のスタミナ丼♪

楽天レシピ:「夏バテ対策にアボカド&納豆のスタミナ丼♪」より

暑い季節や一日のエネルギーがしっかりほしいというときに「アボカド&納豆のスタミナ丼」がgood。
朝はパパッと食べられるものがいいけど、軽すぎないほうがいい。

こちらのアボカド&納豆のスタミナ丼ならどちらの要望も叶えてくれそう。

レシピはこちら

※アレルギーにご注意ください

軽くエクササイズ

軽くエクササイズ

出典: unsplash.com

朝ごはんを食べたあと、時間があれば「軽くエクササイズ」もしてみて。
ヨガや全身運動など、身体全体をすっきりさせる運動なら、一日のスタートにぴったりかも。

たとえばこちらのヨガはいかが?
短い時間でもしっかり全身運動ができるのでおすすめ。
他にウォーキングで有酸素運動をして、無酸素運動タイプの筋トレをすれば、バランスのいいエクササイズができそうですね。

ササッとシャワーを浴びる

ササッとシャワーを浴びる

出典: unsplash.com

最後は「ササッとシャワーを浴びる」。
運動をした後の汗をしっかり洗い流しましょう!
朝のシャワーは心臓にあまり良くないと言われているので、ぬるま湯でササッと洗い流す程度がgood。

サボリーノ 速く乾かスプレーn フルーティハーブの香り

楽天市場

商品

サボリーノ 速く乾かスプレーn フルーティハーブの香り

¥1,400

髪の毛も気になるから洗いたいけど、乾かすのに時間がかかる。
そんなときはこちらの速乾スプレーを使ってみて。
ここまでできたら、朝の充実感はかなり変わるはずです!

まずは1ヶ月続けてみて

まずは1ヶ月続けてみて

出典: unsplash.com

最初は難しいかもしれませんが、だんだん慣れてきたら習慣になるはず。
まずは1ヶ月だけ、ちょこっと早く起きて、引き締まったボディを目指してみてはいかが?

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