好きなタイプ?優しい人です、に終止符を。好みの答え方de恋愛自己診断START
好きなタイプは?って聞かれた時、ずっと上手に答えられなかった。「優しい人」「頼りがいがある人」「面白い人」「わからない」そう答えていた人のために、4つの考え方をご提案します。併せておすすめのヘアワックスやリップ、ストレートデニムなどもご紹介。異性を考えることで、きっと自分自身のこともわかってくる。その第一歩になれたら。
「〇〇の好きなタイプは?」

出典: latte.la
女の子って、どうして恋バナが好きなんだろう。
初対面の人とも、恋の話だったら
盛り上がれる自信がある。
だけど、
「好きなタイプは?」って質問には、
いつも狼狽してしまう。
■好みの異性って、自分を映す鏡かも
TYPE1|優しい人が好きです
とっさに出てくる答えは、きっと「優しい人」。
自分でもわかっている、この答えがあやふやなことくらい。
外見の好みとは少し違うから答えづらいんですよね。
■どんな時に優しい人が好き?
>>車道側をさりげなく歩いてくれた
そんな、「紳士的な行動をしてくれる人」だって一つの答え。
車道側を歩く彼に少しでもドキドキしてもらうには、髪からほのかな香りを放つのも手。
『giovanni(ジョヴァンニ)』の「シャイニーヘアワックス チェリーブロッサム」は、ほのかな桜の香りが魅力的なアイテム。
スタイリングもしやすく、身体に優しい成分なのも嬉しいです。
価格:2,138円
内容量:45g
TYPE2|頼りがいがある人が好きです
頼りがいがある人がタイプ、そんな風に考える女の子も多いはず。
リードしてくれる人や、年上、しっかりした人に惹かれやすい人はこのタイプに当たるかもしれませんね。
■どうしてしっかり者が好きなの?
>>自分から甘えるのが苦手だから
その答えが、「甘え下手だから」だった場合はピクニックに異性を誘ってみるのが良いかも。
いつもより近い距離で、姿勢を崩すのも簡単。
これからの季節にぴったりな「おしゃピク」。
基本の始め方をチェックして、気になるあの人を誘ってみては。
読めば、おしゃピク完璧王になれる♡春映え空間演出のため、基本の‘キ’をおさらい|MERY [メリー]
気温も少しずつ暖かくなって、もうそろそろピクニック日和と言えますね。そこでこの記事では、よりお洒落でインスタ映えする可愛いピクニックを行うために、おしゃピクの基本や、可愛い空間を演出できる定番アイテムをご紹介しています。この春、ずっと忘れないような可愛い思い出をおしゃピクで作りませんか?
TYPE3|面白い人が好きです
面白い人が好き、そう答える女の子も多いですよね。
だけど「面白い」って、これまた多くの要素を含んだ答え方なんです。
■話が上手?聞き上手?空気が読める人?
>>ナチュラルな笑顔にぴったり
笑顔を一番大切にしたい、そんな考えの女の子にぴったりのコスメをご紹介します。
『to/one(トーン)』の「ペタル エッセンス リップ」は、肌馴染みもよくするすると描ける質感がとっても魅力なリップ。おすすめの「209 モカブラウン」は肌馴染みの良いブラウン系。
全30種でカラバリも豊富なので、ぜひチェックしてみては。
価格:3,024円
TYPE4|どんな人が好きかわかりません
■消去法で考えるのも手かも
そんな時は逆手にとって、「どんな人は好きではないのか」を考えてみてはいかがでしょう。
無口な人は苦手。
お調子者は苦手。
自分の中で好みを形にしていくのに一役買うはず。
>>時間にルーズな人
→約束を守る人が良いのかも
¥6,050
PAGEBOY(ページボーイ)
シルエットが綺麗なストレートデニム。
春らしい明るめのサックスブルーで。
男の子受け◎なカジュアルルックで、待ち合わせにキュンを誘いましょ。
相手のことを考えて、自分が見えてくる
好きなタイプを考えてみたら、自分のことが少しわかった気がする。
ねえ、あなたはどんな人がタイプ?