美味しいものが溢れすぎ問題。食欲を抑えたい人向けダイエット中の過ごし方とは?

世の中って本当に美味しいものが溢れてる。そのせいで私のダイエットは一向に進まない。なんてことありますよね。そんなダイエット中は食欲を抑えるのが大変。食欲に勝てば、ダイエットだってきっと成功するはず…!そこで今回は、ダイエット中に食欲を抑えたいという人に向けた記事です。食欲を抑えてスリムなボディになりましょう!

美味しいものが、私の周りにはありすぎる〜!

美味しいものが、私の周りにはありすぎる〜!

出典: unsplash.com

美味しいものが、私の周りにはありすぎる〜!
どこを見ても美味しそうな肉料理やスイーツが…。

このままじゃ食欲に負けて食べてしまう…!そんな食欲を抑えて、ダイエットを成功をさせたい人に向けて、今回は、食欲を抑える方法をご紹介します。

▷置き換えにしてみる

▷置き換えにしてみる

出典: shutterstock

「どうしても食べたいな」って思ったら、食べるものを工夫しましょう。普段食べているものを置き換えてみて。

カロリーの高いものや脂質の多いものは控えて、低カロリーで、お腹にたまる食べ物をチョイスしましょう。

(※食物アレルギーや食べ過ぎには気をつけてくださいね)

白米→玄米にチェンジ!

白米→玄米にチェンジ!

出典: shutterstock

今日から白米を玄米に替えてみましょう。
玄米にすることで、白米よりも脂肪を溜め込む原因となる血糖値の上昇を抑えることができます。

また栄養が豊富で、食物繊維を多く含んでいます。食物繊維を摂ることで、便秘解消に繋がります。

便秘を解消するとダイエットだけでなく、美肌効果も期待できますよ。

肉→魚にチェンジ!

肉→魚にチェンジ!

出典: shutterstock

大好きな人も多いお肉。しかしお肉から魚に置き換えてみましょう。

魚は、お肉よりも太りにくく、良質な油を摂ることができたり、たんぱく質を摂ることができます。

たんぱく質は、筋肉を作る時に必要な栄養素。お肉以外でも摂取することができるので、今日から魚を食べてみては?

ジュース→黒烏龍茶にチェンジ

ジュース→黒烏龍茶にチェンジ

出典: shutterstock

甘いジュースや炭酸飲料、とっても美味しいですよね。しかしここで、無駄なカロリーを摂取していいんですか?

今まで飲んでいたジュースから黒烏龍茶に置き換えてみましょう。黒烏龍茶をチョイスした理由は「脂肪の吸収を抑える」「脂肪の排出量を増やす」ことができるから。

脂っこいものを食べた時に黒烏龍茶を飲むのは、このためだったんですね…!

▷食欲を抑えたいなら、キャベツを食前に食べる

▷食欲を抑えたいなら、キャベツを食前に食べる

出典: shutterstock

食事の際、食べ過ぎたりしないために食前、キャベツを食べておくのをおすすめします。

キャベツは、できれば生で!キャベツは、たくさん噛むことができるので、満腹中枢を刺激してくれます。そのため食べ過ぎを防止することができます。

ヘルシー食材でもあるので、たくさん食べても罪悪感があまりありません。

▷炭酸水を飲んで、お腹を膨らませる

▷炭酸水を飲んで、お腹を膨らませる

炭酸水を飲むという方法も。食前や口寂しい時に炭酸水を飲むといいですよ。

炭酸でお腹を膨らませることができるので、食べ過ぎ防止が期待できます。

水を飲むよりもお腹に溜まりやすいので、ダイエット中は炭酸水を飲むのをおすすめします。

VOX 強炭酸水

楽天市場

商品

VOX 強炭酸水

¥1,650

強炭酸で、パンチのある炭酸水。レモンやコーラといったフレーバーがあるので、飽きずに飲むことができそう。食欲に負けそうになった時、ぜひ飲んでみて…!

▷間食したい場合は、午後3時に

▷間食したい場合は、午後3時に

出典: shutterstock

「どうしてもお腹が空いた」「何か食べたい…!」なんて思ったら、食べる時間を気にしてみて。

「3時のおやつ」なんて言葉もありますが「3時」は、最も太りにくい時間帯なんだそう。

ただし食べ過ぎには注意ですよ!食べるものもなるべくヘルシーなものを選びましょう。

簡単に言うと、BMAL1が多い時間に食事をすると太りやすく、少ない時間に食事をすると太りにくいということ。BMAL1が多い時間帯は午後10時~午前2時頃、少ない時間帯は午後2~3時頃。BMAL1が少ない時間帯は食べても比較的太りにくい時間帯とされているので、おやつを食べるのなら午後3時のタイミングが望ましいのです。

出典:joshi-spa.jp

▷食べていい「曜日」を作る

▷食べていい「曜日」を作る

出典: shutterstock

ずーっと我慢するのは、辛くて心が折れそうになりますよね。ストレスが溜まって、逆に食べちゃった…。

なんてことがないようにどこかで「ダイエット休息日」を作るのをおすすめします。例えば「毎週月曜日は自分の好きなものを食べていい」というルールを作ったり。

こうすることで、ダイエット中のストレスも溜めにくいかも。

▷「これを食べたら太る…」って意識する

▷「これを食べたら太る…」って意識する

出典: unsplash.com

何か食べ物を食べようとした時。

「これを食べたら太る…」「このまま食べたら、また自分のこの太っている姿を見ることになる…」「私が痩せる日はいつ?」なんてことを考えましょう。

ダイエットは、マインドも大切!危機感を常に持って、食事をするようにしましょう。

▷洋服が着れなくなることを想像する

▷洋服が着れなくなることを想像する

出典: www.17kg.shop

今まで着られたトップスやはけたボトムスが着られなくなった、はけなくなった。となるとすごく悲しいですよね。

自分の現実を突きつけられたというか。そうならないためにも「痩せたらあの洋服が着たい!」「この服が着られないのは悲しい」って思ったら、自然と食欲がおさまるかも。

スクエアネックブラウス

商品

スクエアネックブラウス

¥14,040

FRAY I.D(フレイ アイディー)
痩せて綺麗なデコルテを見せたい…!パフスリーブの部分で女性らしさを演出してくれます。前後どちらでも着ることができるトップスです◎。

ハイウエストスキニーパンツ

商品

ハイウエストスキニーパンツ

¥15,336

FRAY I.D(フレイ アイディー)
今年らしいシルエットのハイウエストスキニーパンツ。痩せた脚で、自信持ってはきたいですよね。デニムパンツなので、着回しも抜群です◎。

食欲に、私は負けない…!

食欲に、私は負けない…!

出典: www.17kg.shop

食欲に、私は負けない…!
「食べたいなぁ」なんて思ったら、キャベツを食べたり、炭酸水を飲んだり…。

食欲に負けそうだなって思ったら、ぜひ今回紹介した食欲の抑え方を実践してみてくださいね。

自分の食欲に勝って、スリムボディを目指しましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪

誘惑に負けてついつい食べ過ぎちゃってない?食欲を抑えてダイエットを成功させる方法

誘惑に負けてついつい食べ過ぎちゃってない?食欲を抑えてダイエットを成功させる方法

  • まりん公式
  • 42171view
夏の努力をムダにしないで!誘惑いっぱいの食欲の秋に負けない、食べ過ぎ防止大作戦

夏の努力をムダにしないで!誘惑いっぱいの食欲の秋に負けない、食べ過ぎ防止大作戦

  • まりん公式
  • 4672view
思い込んで痩せることは可能ですか?3つの“食べた気ダイエット”に挑戦せよ♡

思い込んで痩せることは可能ですか?3つの“食べた気ダイエット”に挑戦せよ♡

  • こゆき公式
  • 39189view
空腹のあまり枕を涙で濡らす夜。ダイエットの天敵:深夜の食欲を上手く満たす方法

空腹のあまり枕を涙で濡らす夜。ダイエットの天敵:深夜の食欲を上手く満たす方法

  • miera公式
  • 5744view
食べすぎちゃうから痩せられないの。見せかけの食欲をSTOPする、4つの方法を学ぼう

食べすぎちゃうから痩せられないの。見せかけの食欲をSTOPする、4つの方法を学ぼう

  • vanillank公式
  • 36583view
この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

この記事のライター

こだまい(ˇωˇ)公式

끝을 받아들이기가 어려워.

美容の記事をさがす

MERY [メリー]|女の子の毎日をかわいく。