毎日のルーティーンにしちゃえばこっちのモノ♡24時間可愛くなるメソッドを紹介

正直、毎日気を張って可愛いを意識するのって疲れませんか?今回は、そんな女の子に贈る【24時間可愛くなるメソッド】を紹介したいと思います。大きく変えるのは難しいですが、毎日の生活にちょっとプラスして綺麗を目指しましょう。10個のオススメルーティーンを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

常に可愛いを意識するのは疲れるもの

常に可愛いを意識するのは疲れるもの

Instagramで可愛い子を見るたび刺激をもらって、私も頑張らなきゃって焦る。
そんな「綺麗になりたい、可愛くなりたい」は、女の子の切実な願い。
だから努力してみるけど、なかなか続かなくていつも中途半端になってしまう…。
正直、いつでも美を意識して生活するのってキツイですよね。

だったら、毎日のお風呂や歯磨きのようにルーティーン化してみるのはどうですか?
毎日何気なくやっていることが積み重なってどんどん綺麗になれちゃうかも♡

【24時間可愛くなるメソッド♡】

【24時間可愛くなるメソッド♡】

今回は【24時間可愛くなるメソッド】を紹介したいと思います。
朝起きてから、寝るまでにルーティーンにしたい美容法を時間別で紹介していきます。

頑張りすぎると続かなかったり、疲れてしまうこともあるので気持ちを楽にして
自分らしく可愛くなって行きましょう!

◯AM7:00 good morning

routine01_早起きをする

routine01_早起きをする

「早起きは三文の徳」ってことわざがあるほど、やっぱり早起きはオススメです!
早起きをすることのメリットには例えばこんなものがあります。
●朝食に時間をかけられる
●ダイエット効果がある
●時間のゆとりができる etc…

朝は、脂肪の代謝が良かったり、便秘や便通が改善されるそうなので、早起きはダイエット効果もあるそうです。
また、時間にゆとりがあれば、お化粧を丁寧に出来たり、凝ったヘアアレンジができたり、こだわりのコーディネートを組めたりなどメリットがたくさんありますよね。
バタバタ忙しく、余裕のない女の子とちょっとした差をつけちゃいましょう♡

朝の方が脂肪の代謝が良い
通常であれば、身体を動かすエネルギーとして消費されるのは食べ物から得た糖分。しかし朝のように食後から時間が経った頃だと、エネルギーとして消費する糖がありません。
糖がないとき、代わりにエネルギーとして消費されるのは身体についている脂肪です。そのため朝に行う活動は、脂肪を燃焼してダイエット効果を引き出してくれるのです。

便秘・便通の改善
早起きが便通を良くする理由は、体内時計の仕組みにあります。人の身体が朝起きて夜眠くなるように、”消化や排泄が活発になる時間帯”だってもちろんあります。身体の排泄活動が活発になる時間帯は朝の5~7時頃。

出典:josei-bigaku.jp

routine02_コップ一杯の水とストレッチ

routine02_コップ一杯の水とストレッチ

まず朝起きてからコップ一杯の水を飲みましょう!
水を飲むことは、目覚めがすっきりしたり、便秘が解消されたり、美容にも効果的だそうです。

次にストレッチです。
起きてからストレッチをすることは、身体が目覚めたり、血流・代謝がアップ、自律神経のバランスを整える、肩こりや腰痛の解消、食欲がでる、便秘解消などがあります。
朝ごはんを食べる気になれない人にもオススメですね。

水の飲み方
朝のストレッチ

routine03_朝食を食べる

routine03_朝食を食べる

最近では、朝起きられなかったり、食べる気になれなかったりなどの理由で
朝ごはんを食べない人も多いそうです。
しかし朝食を食べることは、ダイエット効果、筋肉の浪費を止める、老化を遅らせる、眠れない悩みに効果的、成長ホルモンをコントロールなど他にもたくさんのメリットがあります。
朝ごはんを食べることで一日のやる気もアップしちゃうと思うので、ぜひ明日から食べる習慣をつけましょう!

詳しくは

◇こだわりitem

◇こだわりitem

毎日する歯磨きにこだわりを持ちましょう。
ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使うことで、
笑ったときでも自信のある綺麗な歯を目指したいですね!

公式サイト

〜外出中〜

△PM15:00 afternoon snack

routine04_おやつは15時に摂る

routine04_おやつは15時に摂る

体型を気にしている時でもやっぱり甘いものなど、おやつが欲しくなってしまいますよね。
そんな時はやっぱり【15時のおやつ】がオススメです!何だか懐かしい気分になりますね。
ではなぜ【15時】がいいのかというと、「BMAL1(ビーマルワン)」という体に脂肪をつける働きをしている時計遺伝子の一種が、最も少ない時間帯だからだそうです。

ダイエットのためだからと言って我慢しすぎずに、時間帯を意識していきたいですね!

昔から、三時のおやつといいますが、なぜ3時なのかというと、1日の中で、食べた物がもっとも脂肪になりにく時間帯だからなんです。脂肪細胞に脂肪を溜め込む働きをするタンパク質であるBMAL1(ビーマルワン)は、午後3時頃に最も数が少なく、午後10時以降になると数が多くなるそう。

出典:macaro-ni.jp

☽PM17:00 go home

routine05_帰宅後すぐにクレンジング

routine05_帰宅後すぐにクレンジング

お仕事や学校から帰って来たらまず、「メイクを落とす」ということを習慣にしましょう。
メイクをすることもそうですが、化粧品がのっているだけでも肌に負担がかかっているんです。
どんなにお腹が空いていたり、疲れていたとしても、メイクを落とすことを最優先にして、一刻も早く肌を休ませましょう。

メイクを落とすのって正直、面倒だと思ってしまいますが、日々の積み重ねが肌に影響してくると思うので、丁寧にクレンジングを行うことを心がけましょう。

☽PM19:00 dinner

routine06_20時までには夕食を済ませる

routine06_20時までには夕食を済ませる

夕食を食べる時間帯を、決めるようにしましょう。
特に22時から2時は、BMAL1が増えるため、夕食は、【20時】までに済ませるのがいいそうです。
(BMAL1:時計遺伝子の一種で、体に脂肪をつける働きをする)

また夕飯は、お肉・お魚・お豆腐・卵といった良質なたんぱく質をしっかり摂取することが大切だそうです。

☽PM21:00 bath time

routine07_お風呂に入る前にブラッシング

routine07_お風呂に入る前にブラッシング

お風呂に入る前に、髪をブラッシングするようにしましょう。
ブラッシングをすることで、ホコリや絡まりをとったり、シャンプーによるダメージ軽減などがあります。
今日からはじめられることなので、毎日の習慣にして美髪をめざしましょう!

ブラッシング方法

routine08_お風呂の時間を有効活用する

routine08_お風呂の時間を有効活用する

お風呂は、美容の場といっていいほど綺麗を目指すためにいろいろなことができるんです。
例えば、ヘアパック・フェイスパック・リップパックなどがあります。
これらは湯船に使っている間にできる美容法なので、忙しい方にもオススメです。
曜日ごとに行ってみてもいいですね!
他にも、お風呂でする歯磨きが美容にも良いそうです。
体が温まると、歯茎が緩んで歯垢がとれやすくなったり、サラサラの唾液が出やすくなり、口臭予防にも役立つそうです。

☆お風呂での歯磨きの2つのポイント☆

◆力を入れすぎない
体が温まって歯茎が柔らかくなっているので、力を入れすぎて歯茎を傷つけないようにブラッシングしましょう。

◆歯磨き粉は使わない
お風呂で歯を磨くときは、ゆっくり時間をかけて磨きたいです
ですが口の中に歯磨き粉がたまってしまうと、長い時間磨けなくなってしまいます。
お風呂で磨くときは、1本1本丁寧に汚れが取れたことを確認しながら磨いていきましょう。
口の中にすっきり感が欲しい時は、歯磨きの後にマウスウォッシュを使用することをおすすめします。

出典:hadalove.jp

☽PM9:30 hair・skincare

routine09_ヘア・スキンケアは素早くする

routine09_ヘア・スキンケアは素早くする

入浴後の、のんびりは、しっかりケアをした後にしましょう。
入浴後は、髪の毛も肌も乾燥しやすくなっています。
なるべく15分以内にケアを済ませて、しっかり保湿していきましょう!

スプレーボトル 乳白色

商品

スプレーボトル 乳白色

¥356

素早く保湿するために便利なのが、スプレーボトルです。
いつも使っている化粧水をいれて、素早く全体にふりかけちゃいましょう。
これなら、お風呂から出てすぐにできるのでいいですね!

☽PM10:00 relax time

routine10_アロマでリラックスする

routine10_アロマでリラックスする

アロマディフューザーなどを使い、いい香りに包まれましょう。
素敵な香りは、リラックスできたり、ストレスをできるだけはやく解消させてくれる効果があります。
ストレスは、生活にもお肌にも悪く、女の子の敵です。
ストレスフリーで気持ちのいい朝を迎えるためにも、寝る前のケアが大切だと思います。
お風呂上がりのストレッチをしながらもオススメです。

毎日の習慣がつくる綺麗な私♡

毎日の習慣がつくる綺麗な私♡

きっと毎日の積み重ねがなりたい自分に近づけてくれるはず!
あなたも記事を参考にしながらルーティーンを見つけてみてくださいね。

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