ダイエット中でも「甘味0」は耐え難いもの。太りにくさを意識したスタバカスタム

本気のダイエット中でも、甘いものを一切食べないと心が挫けそうになる瞬間がきっとあるはず。そんな時に、スタバを賢くカスタマイズして普段から頑張っている自分にご褒美をあげてみるのはいかがでしょうか。例えばホイップを抜いてみたり、無脂肪ミルクに替えてみたり、アイスを選択したりと方法は様々ですよ。

確かに「ダイエットする」と言ったけど

確かに「ダイエットする」と言ったけど

「私、本気で痩せるもん。今回こそは本当だよ、本当に痩せちゃうからね」と友達の前で宣言した。

今回は真剣なの。その証拠に、ダイエットを始めて数週間、甘いものを一切食べていない。

でもきっと内心はすごく甘味を求めてるんだと思う。だって今食卓にあるヘルシーご飯が、一瞬スイーツに見えた。幻覚が見えるぐらい欲してるのかな。

出典: www.17kg.shop

いくらダイエット中でも、甘味0だと挫けそうになる瞬間がある。我慢をしすぎたダイエットは、リバウンドをしやすいって聞いたこともある。

甘いものだって「上手に」食べることができれば、ダイエットに大きな支障はないんじゃないかなって。

スタバに惹かれる瞬間もあるもの

スタバに惹かれる瞬間もあるもの

街を歩いていると、すぐ目に入る‘スターバックス’。
スタバは飲み物や食べ物のカロリーが公式サイトで公表されています。

ダイエットの妨げになると思って、視界に入らないようにしてきたけれど、今日はいつも頑張ってるご褒美としてたまにはいかがでしょうか
カスタムを上手に活用して「太りにくさ」を意識しましょう!

ドリンクのカロリーチェック
フードのカロリーチェック

カスタマイズする際に気をつけたいこと

ホイップクリーム抜きがベター

ホイップクリーム抜きがベター

ドリンクの上に堂々と構えているホイップ。
ダイエット中はとても魅力的に映りますが、このホイップはトールサイズで83キロカロリーもあるのです。

約80Kcalを消費するためには、ウォーキングを20分間・階段の上り下りを15分間する必要があるのだとか。

どうしてもホイップを楽しみたい時は、いつもの運動にその分プラスするのが◎。

80Kcalを消費するには?

ミルクを低脂肪 or 無脂肪にしてみる

ミルクを低脂肪 or 無脂肪にしてみる

出典: unsplash.com

ラテなどに含まれているミルク。
トールサイズでミルクを、低脂肪ミルクあるいは無脂肪ミルクに替えるだけで約49〜99キロカロリーをダウンすることができるのです。しかもミルクの変更は無料です。

また豆乳に変更するのも◎。
豆乳に含まれているタンパク質やイソフラボンは、女性にとって嬉しい栄養素です。

ホットよりもアイスの方がカロリー低め

ホットよりもアイスの方がカロリー低め

ホットもアイスもある飲み物では、アイスを選ぶ方が摂取カロリーは抑えられるかもしれません。

例えば王道の「スターバックス ラテ」は、ホットではなくアイスを選ぶことでカロリーダウン。
無脂肪ミルクにすると、更にカロリーダウンします。

アイスは氷が入っている分、ミルクなどの飲み物が減っているのが理由かも。

コンディメントバーを活用するのも手

コンディメントバーを活用するのも手

「コンディメントバー」はご存知ですか?スタバでよく見る、ハチミツやココアパウダーなどをセルフサービスでトッピングできるカウンターのことです。

わざわざお金を払ってトッピングを追加せずとも、無料でお好みの量をトッピングすることができます。甘さが恋しい時は、自然の甘さがあるハチミツをトッピングしてみるのはいかがでしょうか?

ティーはいかが?

ブラックティー + ホワイトモカシロップ

ブラックティー + ホワイトモカシロップ

スタバでは、ほうじ茶を除いて全てのティーが0キロカロリーです。安心して頼むことができますね。
「でも甘いものを飲みに来たんだ!」という方は、一つだけカスタマイズをしてみて。

例えば、ブラックティー(いわゆるストレートアイスティー)にホワイトモカシロップを追加すると、まるでアイスロイヤルミルクティーのような味になるとか。

ホワイトモカシロップは1ポンプ53キロカロリーです。

パッションティー + ホワイトモカシロップ

パッションティー + ホワイトモカシロップ

また他にもホワイトモカシロップと相性が良いのは、パッションティー。
アメリカ限定のドリンクに似た‘ピンクドリンク’を作ることができると、知る人ぞ知るカスタムです。

他にもバニラシロップを追加すると、パッションティーの酸味が抑えられてまろやかな風味になると人気。バニラシロップは1ポンプ、19キロカロリーと低め!

コーヒーやエスプレッソはいかが?

ドリップコーヒー + ホイップ + チョコソース

ドリップコーヒー + ホイップ + チョコソース

「ホイップ抜きがベター!」と先程紹介したばかりですが、合わせるドリンクによってはホイップも許容範囲に含まれる場合も。

例えばトールのドリップコーヒー(アイス)は11キロカロリーなので、ホイップとチョコソースを追加しても+95キロカロリーで合計106キロカロリー。
苦めのコーヒーにホイップとチョコソースの甘さが◎。

ダイエット中のご褒美として100キロカロリー前後の甘味は許容範囲内ではないでしょうか?

ムースフォームラテ + バニラシロップ

ムースフォームラテ + バニラシロップ

カロリーを抑えて、キャラメルマキアートのような風味を楽しめるカスタマイズがあるとか。

無脂肪のムースフォームラテ(アイス)は70キロカロリー。そこにバニラシロップを追加すると◎。またエスプレッソをダブルからシングルに変更することで、より甘さを楽しめるとか。

工夫次第で上手に付き合えるフラペチーノ系

マンゴーパッションティーフラペチーノ

マンゴーパッションティーフラペチーノ

フラペチーノの中で最もカロリーが低いのは120キロカロリーのマンゴーパッションティーフラペチーノ。この低さの理由は、フラペチーノの中で唯一ミルクが使われていないからです。

パッションティー抜きにすることでパッションティーの酸味をなくし、マンゴーをよりフルーティーに楽しむことができます。

コーヒーフラペチーノ

コーヒーフラペチーノ

次にカロリーが低いのは、トールで203キロカロリーのコーヒーフラペチーノ。
さらに無脂肪ミルクに替えると、25キロカロリーダウンして178キロカロリーに抑えることができます。

エスプレッソの追加は1ショットで5キロカロリー。エスプレッソを追加すると甘さが控えめになりますが、コクのある風味になります。

バニラクリームフラペチーノ

バニラクリームフラペチーノ

「せっかくスタバを飲むならホイップ入りのフラペチーノがいい」という方に。それは、トールで274キロカロリーのバニラクリームフラペチーノです。

無脂肪ミルクに変えると240キロカロリーまで抑えることができますが、やはり200キロカロリーは超えてしまいます。

バニラシロップを抜くことで、219キロカロリーまで抑えることができます。

甘味でダイエット継続やる気チャージ

甘味でダイエット継続やる気チャージ

出典: www.17kg.shop

普段から頑張っているご褒美として一杯のスタバ。

この一杯のおかげでもっとダイエットを頑張れる気がしてきた。

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