理想のパンツに出合ったのに、体形と合わない。パンツ別、理想のボディスタイル

「このデザイン、ずっと求めてた!」。そんな理想のパンツに出合ったのに、体形と合わなくて着られない。そんな経験をしたことがある人って結構多いのでは?自分の好きなデザインのパンツをどれでも着こなせるようになりたいですよね。今回はパンツ別に目指したい理想のボディスタイルを紹介します。なりたい自分に努力で近づいてみましょう!

理想のパンツに出合った!

理想のパンツに出合った!

出典: unsplash.com

ずっと探していたデザイン。
そんな理想のパンツに出合いました!

「これ、絶対欲しい」とアイテムの詳細をチェックして、実際に店舗で試着をしてみる。

でも、体形と合わない…涙

でも、体形と合わない…涙

出典: unsplash.com

デザインはとっても可愛いし、自分のなりたいコーデにしてくれるアイテム。
だけど、自分の体形と合わない…。

「このパンツ、気になっていた脚の太さを強調させる…」などいろんな悩みが生まれることも。

ベストの状態ではきこなしたい

ベストの状態ではきこなしたい

出典: dbgirl.jp

可愛いデザインだけど、自分の体形に合わない。
そんなとき妥協してパンツを買うのはちょっと違うかも。

せっかくならベストの状態で、理想のパンツをはきこなしたいですよね。
今回はパンツ別の理想のボディスタイルとその近づき方を紹介します!

パンツ別、理想のボディスタイル

:ヒップカットパンツ

:ヒップカットパンツ

まずは“ヒップカットパンツ”。
お尻の部分にダメージがあり、大人セクシーにはきこなせるアイテム。
強めな雰囲気を演出したいという人におすすめのアイテムです。

こちらのアイテムは、お尻がキュッと上がっていないとはきこなすのが難しいかも。
せっかく可愛いデザインなのに、ヒップカットのところからちらりとだらしのないお尻が出たらちょっとブルーな気持ちになっちゃいますよね。
そんなときは「ヒップアップ」のトレーニングに挑戦して、画像の方のように綺麗なヒップラインを作ってみて。

__ヒップアップ

ヒップアップはこちらの動画を参考にしてみて。
まずは仰向けになって、膝を曲げます。そのままお尻を上げて、3秒キープしましょう!
このとき、息を吐きながらお尻を上げるのがポイント。

一日20回3セットがいいみたい。これならベッドの上でもできそうですね。

:フレアパンツ

:フレアパンツ

続いては“フレアパンツ”。
脚長効果があるパンツと人気のデザイン。

せっかくの脚長効果があるパンツなのに、太ももが太いとその効果が半減してしまう可能性も。
「脚のむくみストレッチ」でむくんだ脚を解消して、画像の方のようにフレアパンツを綺麗にはきこなしてみましょう!

__太ももストレッチ

YouTube

太ももは脚のむくみを取ることですっきりすることがあります。
まずは足首を自分の方向にぐーっと5秒くらい伸ばし、反対側の方向にも5秒くらい伸ばします。このステップを繰り返していきましょう。

座っているときにできるストレッチなので、気がついたときにできそうですね。

:9分丈パンツ

:9分丈パンツ

お次は“9分丈パンツ”。
足首がちらっと見えるパンツで、足元のメリハリをつけてくれるアイテム。

細い足首がちらっと見えれば美脚に見えるアイテムですが、せっかく出した足首が太いと理想の着こなしができないかも。
「足首ストレッチ」で画像の方のように綺麗な足元を演出しちゃいましょう!

__足首マッサージ

足に溜まった老廃物を流すことで、むくみの取れた足首になるかも。
まずはこちらの動画で足首マッサージに挑戦してみてください。

毎日続けることで、足首の変化が見えてくるかもしれません!

:黒スキニーパンツ

:黒スキニーパンツ

最後は“黒スキニーパンツ”。
黒には引き締め効果があるので、黒のスキニーパンツはキュッとしたスタイルを作れるアイテムとして人気ですよね。

黒スキニーパンツは、脚を閉じたときに内側に隙間がないとせっかくの引き締め効果を上手く発揮できないかも。
「脚パカストレッチ」で内股をすっきりとさせて、画像の方のように綺麗な隙間を作りましょう!

__内股をすっきりと

内股をすっきりさせるなら脚パカストレッチがおすすめ。
横にパカパカ動かし、クロスをさせて内股と腹筋に負荷をかけます。

夜寝る前に脚パカパカを続けると、すっきりとした脚に近づけるかも。

定期的な運動&食事が大前提◎

定期的な運動&食事が大前提◎

出典: unsplash.com

ここまで紹介したストレッチは、あくまで定期的な運動と食事を大前提にしたもの。
生活習慣がしっかりしていないと、ストレッチをしても効果が得られないということもあります。

筋トレなどの無酸素運動と、ウォーキングやランニングなどの有酸素運動をあわせて行うと効率がよくなるので、週に2〜3回など定期的な運動を心掛けましょう。

「理想は、筋トレを1時間ほど行ってから、ジョギングなどの有酸素運動を30分以上行うこと。体が温まっていないまま有酸素運動をしても脂肪燃焼効果はなかなか発揮されません。筋トレによって血行を良くしてからのほうが、その後の運動の効果もより早く効率的に出ることになるのです」

出典:www.biteki.com

出典: unsplash.com

食事は3食しっかり食べることを心がけましょう!
特に朝食は抜かないこと。

朝食を抜くことで体内時計が乱れ、太りやすくなる可能性があると言われているのです。
せっかくストレッチや筋トレを頑張っても、食事で理想に近づけないなんてことにならないようにしましょう。

朝食を抜くと、体脂肪の代謝を担う肝臓で体内時計のリズムが乱れ、代謝が落ちるほか、体温の上昇が抑えられることで消費エネルギーが少ないため、脂肪がたまりやすくなったと考えられるという。

出典:www.asahi.com

▷▷朝ご飯は「トースト」でエネルギーを蓄えて

アボカドホットサンド

楽天レシピ:「アボカドホットサンド」より

【アボカドホットサンド】

朝の忙しい時間でもパパッと作れるトーストをサンドイッチに変えてみて。
おいしいアボカドホットサンドでエネルギーを蓄えて、ストレッチを頑張りましょう!

材 料(1~2人分)
食パン2枚
アボカド1個
スライスベーコン1枚
マヨネーズ小さじ2

出典:recipe.rakuten.co.jp

レシピはこちら

※アレルギーのある方はご注意ください

100%の可愛さを引き出したいから

100%の可愛さを引き出したいから

せっかく出合った理想のパンツ。
ベストの状態ではきこなしたいですよね。

パンツ別に100%の可愛さを引き出せるボディスタイルを目指して、悩みなんてどこかに飛ばしちゃいましょう!

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