普段の生活に+1加えるだけでいいんです。手軽に取り入れられる5つのダイエット習慣

これからダイエットを始めようとしている人、ダイエット初心者で知識がない…、ダイエットがうまくいかない…、ダイエットが続かない。なんていう悩みを持っているみなさんへ。今回は手軽に取り入れられる5つのダイエット習慣をご紹介します。コーヒーや緑茶、水といった普段から飲んでいるものにダイエット効果が…!?

ダイエット苦手なんだよな〜

ダイエット苦手なんだよな〜

出典: www.17kg.shop

「ダイエット苦手なんだよな〜」なんて言ってないですか?違いますよ、ダイエットは「する」か「しないか」!

そんななかなか続かないダイエット、しかし普段の生活に+1習慣を加えるだけでダイエットが期待できるかもしれないんです。

今回は、ぜひ今日から取り入れてほしいダイエット習慣をご紹介します。

1:「コーヒー」を飲む

「空腹時」食欲が落ち着く

「空腹時」食欲が落ち着く

出典: shutterstock

お腹が空いてしまった…だけど我慢しなきゃ…。

なんて時はコーヒーを飲むといいかも。コーヒーといえば、カフェインを多く含む飲み物。このカフェインには、食欲を抑えることが期待できるみたいなんです。

だからお腹が空いたらとりあえずコーヒーを飲んでみるといいかも。

カフェインは食欲を抑えるのに使用される一方で、ノンカフェインの飲み物は空腹レベルを下げ(2種類のホルモンと共に)ペプチド量を上昇させます。

出典:minnakenko.jp

「運動時」脂肪を燃焼することができる

「運動時」脂肪を燃焼することができる

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実はコーヒー、運動の前に飲むと運動中の脂肪燃焼効果をアップさせることが期待できるんです。

コーヒーに含まれる成分が、脂肪分解を助けたり、脂肪吸収を抑えたりできるみたい。

ただカフェインをとりすぎると身体によくないみたいなので、コーヒーの飲み過ぎには注意してくださいね。

「リパーゼ」と呼ばれる脂肪分解を助ける膵臓に含まれる消化酵素を活発にする効果があり「脂肪燃焼」効果が高まります。

また「クロロゲン酸」はポリフェノールの一種でコーヒー豆に約5%程度(カフェインは約2%)含まれているもので、「脂肪分解」と「脂肪吸収を抑える」効果があります。

出典:shirokane-coffee.jp

「今日から始めるぞ!」とダイエットをやる気のみなさんへ。ダイエットといってもいろいろな方法のダイエットがありますよね。今回は、簡単に今日から始められる食べ物系ダイエットの方法を5つ(ヨーグルトやコーヒーなど)ご紹介します。ダイエット初心者の人でも試しやすいので、ぜひ自分に合ったダイエットを見つけてみてください♡

せっかく飲むなら…♡

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せっかく飲むならおいしいコーヒーがいい♡
こちらは普段飲んでいるSTARBUCKS COFFEE(スターバックス コーヒー)が家でも飲めるギフトセット。香ばしくて、苦味のあるコーヒーをぜひ味わって。

2:「緑茶」を飲む

「運動前」脂肪の燃焼率がUPする

「運動前」脂肪の燃焼率がUPする

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緑茶に含まれるカテキン。この成分、実は脂肪燃焼効果があるなんて言われているんだそう!

食事をする時に緑茶をとると食べた時の脂質にはたらきかけてくれ、運動の場合は脂肪燃焼をしてくれるみたいなんです。

普段飲んでいる緑茶にこんなダイエット効果があったなんて…!

緑茶は脂肪の燃焼を進ませる効果があるので、運動前に飲むことで脂肪を燃えやすくする効果が得られると言われています。

出典:calori.jp

「冷え」「むくみ」の予防になる

「冷え」「むくみ」の予防になる

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緑茶、脂肪燃焼だけでなく、「冷え」「むくみ」の防止にもなるんです。

「冷え」が進行すると代謝が下がります。そして太る…という負のループに。そうならないためにも緑茶をぜひ今日から生活に取り入れてみましょう。

緑茶に含まれる成分によって、血流を流したり、余分な水分を排出してくれるみたい。

緑茶に含まれるビタミンEやナイアシン、ほうじ茶に含まれるピラジンは、毛細血管を拡張して血流を促す作用があります。カフェイン、カリウムには、体内の余分な水分の排出を促す作用があります。

出典:museum.ichikawaen.co.jp

せっかく緑茶を飲むなら…♡

ハラダ製茶 産地飲み比べ

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日本各地で作られたお茶を飲み比べできるセット。鹿児島県産の知覧茶、静岡県産の静岡深蒸し茶、埼玉県の狭山茶の3袋セットです。味の違いは一体どんな…?ぜひ違いを感じてみて。

3:1杯の「水」を飲む

空腹を抑えることができる?

空腹を抑えることができる?

出典: www.17kg.shop

空腹の時って本当に辛いですよね。

そんな辛い空腹時は、水を1杯飲んでみましょう。こうすることで、空腹を抑えることができるんだとか。

水で、お腹がいっぱいになり、その後の食事の食べ過ぎを防ぐこともできます。

水なら家にもあるものだから簡単に挑戦できそうですね。

身体の巡りがよくなる&代謝がUP

身体の巡りがよくなる&代謝がUP

出典: shutterstock

水をこまめにとると身体の巡りがよくなります。身体の巡りがよくなるということは、老廃物やむくみを流すということ。

身体に老廃物やむくみがたまっていると太りやすくなってしまいます。そうならないためにも水はこまめに毎日飲むようにしましょう。

ダイエットだけでなく、美肌にもなれちゃうかも。

せっかく水を飲むなら…♡

オジュ ナチュラルミネラルウォーター

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¥630

フランスとスペインの国境にあたるピレネー山脈でとれたミネラルウォーター。軽やかな口当たりなので、きっと飲みやすいはず。せっかく毎日飲むなら良質な水がいい♡

4:「キャベツ」を積極的に食べる

低カロリー&食物繊維で便秘解消ができる?

低カロリー&食物繊維で便秘解消ができる?

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キャベツは、低カロリー食材。100gで23kcalしかないんです。

それに加えて食物繊維も豊富に含まれているので、ダイエットの敵でもある「便秘」を解消する役割も果たしてくれます。

味に飽きてしまうという場合は、ドレッシングをかけたりして工夫してみましょう。

キャベツにはたくさんの食物繊維が含まれています。ダイエット中にはできるだけたくさん食物繊維を摂ったほうが良いと言われますが、それは食物繊維が腸内環境を整えてくれるからです。腸内環境を整えることによって便秘にもなりにくくなりますし、脂肪の吸収を抑えることも可能になります。

出典:feely.jp

満腹感を得ることができる

満腹感を得ることができる

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キャベツはなるべく生でよく噛んで食べましょう。

なぜキャベツにダイエット効果が期待できるのか。それは「よく噛むことができ、満腹感を得られることができる」からなんです。

ご飯を食べる前に生のキャベツをよく噛んで食べれば、食べ過ぎ防止につながりますよ◎。

5:太らない「睡眠時間」を確保する

「7時間睡眠」がダイエットにいいらしい

「7時間睡眠」がダイエットにいいらしい

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実は「睡眠」もダイエットと関係していたんです。

睡眠不足になると食欲増進ホルモンが出てしまったり、脂肪燃焼をしづらい身体になってしまうんだそう。

そうならないためにも睡眠時間は「7時間」を確保しましょう。

多く寝ればいいという訳ではないのでそこは注意。(9時間以上寝るとむしろ太りやすくなるというデータもあるんだそう…。)

寝る間もないほど忙しい生活が続くと、異様に食欲が湧くというのはよくあること。それは、睡眠不足になると、「レプチン」という満腹を感じるホルモンが減少し、反対に「グレリン」という食欲を増進させるホルモンが過剰に分泌されてしまうからなんです。

出典:common-fitness.com

では、何時間眠れば良いのか。理想の睡眠時間は7時間です。とは言え、今の女性たちはとても忙しいので毎日7時間確保するのは難しいでしょう。そんな中でも、出来る限り7時間寝よう!と意識することが大事だと思います。

出典:common-fitness.com

上質な眠りのために…♡

ハートロゴサテンシャツ

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サテン生地の可愛らしい真っ赤なシャツ。サテン生地ではありますが、しっかり冬仕様になっているので暖かい♡筆記体の手書き風のハート柄が散りばめられたキュートなルームウェアです。

普段の生活に+1加えてみよう

普段の生活に+1加えてみよう

出典: www.17kg.shop

今回は、普段の生活に取り入れられる+1をご紹介しました。普段飲んでいるものや食べているものにダイエット効果が?

これからは、時間や飲む・食べるタイミングなどを意識したりしてみてくださいね。これでスリムなボディに近づけちゃうかも!

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